• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おのうえのブログ一覧

2009年09月13日 イイね!

おしえて~。

誰かわかるかなぁ。






ココの2か所の締め付けトルク。


まぁギリギリと締めとけば良いんだろうけど。


天気とヤル気が良ければ日曜にでも・・・

NAだから楽だと思うんだけどなぁ。

Posted at 2009/09/13 01:12:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年09月06日 イイね!

NS97 インプレ。

ブレーキパッドを交換してから、

約1週間 400キロ強走ったので、

インプレおば。


車両状況。

前後 WINMAXのReifeを使用していたが、

前のみENDLESSのNS97へ変更。


装着直後のファーストインプレ。

うわ!止まらねぇ!!


それまでのReifeにくらべ、

制動力の立ち上がり方が緩やかなようで、

今までどおりの踏み方をすると、

狙った所に止まらない(笑)

止まり切れずに交差点の中に飛び出す事2回(バク)

そこからかなり慎重になりますwww


1週間後のインプレ。


1.効き。

実際悪くは無い。

制動力の立ち上がり方が踏み込みに合わせて上がるタイプであり、

キッチリ踏めばちゃんと効く。

ただし、

以前のReifeに比べ摩擦係数や適正温度が下がることからも判る通り、

絶対的な効きは落ちる。

以前はフロントばっかり仕事している感じがしたが、

今はリアが仕事しているのを感じる。

効きを少しリアよりにしたかったのでコレは狙った通り。


2.タッチ。

滑らか(笑)

Reifeはザリザリしたもので挟み込んでいる感触があったが、

NS97はすこし滑らかな感触。

サンドペーパーの800番と1200番ぐらいの差www


3.鳴き。

全く鳴かない。

ホント静か。


4.ダスト。

ココが今回の本命。

1週間使用後。



洗車後。



1週間使用後。



洗車後。




いやぁ、

あんまり汚れないねぇ。

(もともとのホイールのシミは気にしないように)

この一週間は通勤のみだったけど、

タイヤが減るのを我慢してフル制動かけたり、

高速のランプでブレーキを残したまま旋回したりと、

普段の乗り方ではあまり踏まない所も意識しながらブレーキを使ったけどこの程度のダスト。

期待以上の出来ですね。




総括。

通勤&街乗り仕様であれば、

まぁ問題は無い。

純正パッド以上のパフォーマンスはアリ。

たまの高速やツーリングレベルはまず問題なさそう。

何より汚れが少ないのが良い。


ただし、

ついついコーナーを攻めてしまう深夜早朝の峠本気組には、

物足りなくなる可能性大なのでReifeがお勧め。

しかも安いし。

汚れは凄いけどね~。




こんな感じです、

ご検討の皆さん。














Posted at 2009/09/06 19:45:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年08月16日 イイね!

意外に奥が深い。

昨日取り付けたサブウーファー。

昨日の時点で取り付けるのに精一杯で、

調整は特に頑張って無かったんですよね。


で、

今日はそこら辺をチョコチョコと。

実は取付直後から、

思ったより低音出てないなぁって思ってました。

まぁサイズが小さいし、

取り付け位置も微妙なのでこんな物かと思ってたんですよ。


で、

ナビ側で色々音域調整していたんですが、

普段ほとんど触らないメニュー項目の中に、

サブウーファーへの出力レベル調整項目がある事を発見。

もちろん今まで使ってなかったのでレベルはミニマム。

おいおい、

こういう大事な物はまとめておいてくれよ~なんて思いながらレベルを上げると、

もちろんズンドコレベルも上がってきます。


いやぁ良い感じになりましたよ。


しかしまぁ今一度ナビの取り説読まないといけませんなぁ。

きっと知らないと損する機能が埋まってるに違いない(笑)






Posted at 2009/08/16 16:44:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年08月15日 イイね!

取付完了。

取付完了。先日からセッセとバッ直配線を処理し、

何とか取付完了しましたよ、

サブウーファー。





取り付け場所は、

リアトレイorリアシートの真中肘置きor床かで悩みましたが、

配線取り回しのしやすさで床のセンターに決定。

理想的にピッタリ収まっているが、

ピッタリしすぎて音の出口を塞いでいる感あり(笑)

出口が前後に開いてるのよね~。

まぁ低音補強なのでそれほど気にしない事にします(爆)



しかし青いイルミがエロいかも( *´艸`)
Posted at 2009/08/15 16:38:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年05月23日 イイね!

水平。

今日は比較的体調が良かったので、



こんな事して、









これが、






5回転でこんな感じになり、








サイドステップが水平になりましたとさ(笑)


暫定冬仕様の車高から、

正式夏仕様に戻しましたよ。

前後バランスが良くなったのか、


フィーリング、ぐぅ~~~♪




明日は洗車かな。




Posted at 2009/05/23 16:25:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「ボンネットにだけシルクとゼロドロップかけて終了。他はもう無理ん暑くてしぬん。。。」
何シテル?   08/16 10:16
山にも海にも行かない都会派アウトバック乗りになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアゲート異音問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 18:50:29
ニューパーツお披露目オフ\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:53:53
プチオフ開催のお知らせ(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 15:37:46

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル4台目 フラグシップモデル きっと国内最後のレガシィ 体に優しいクルマを選びまし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
デカイ、オモイ、 けどカッコイイ♪ TREK 29er SPORT Wahoo ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル3台目 レヴォーグ 2.0GT-S EyeSight ダークグレー・メタリッ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2台目のB4、今回は3L&6MT。 さて、どうなっていくのか(笑) 2015年7月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation