• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月10日

時短洗車の予定がなんだかんだで一仕事。でも気分晴れ晴れ😄

時短洗車の予定がなんだかんだで一仕事。でも気分晴れ晴れ😄 朝から晴天で風も弱く先週のリベンジという訳ではないけれど、実家へGOしました。
先週出来なかった簡易コーティングが目的です。



久しぶりにコレでササっと洗って、コーティング重ねて終わらせる予定でした。



コレ便利なんですよ。
シャンプーと磨きとWAXが同時に出来る商品です。
昔使って感激しました。

その後はご無沙汰ですので、いつ買ったものかは分かりません💦

余ってる、残り物には福が…
ありませんでした😵

「これ1本。洗うだけで、ボディがツルピカ」
確かになりました。
2度洗いが必要でしたが。

それでも何となくまだら模様に感じて、何となく何となく…
古いWAX&コーティング剤の成分が洗車スポンジの汚れと合わさって再付着したような感じ?そんなイメージです。

納得いかないので😵



水アカ落としを使用しました。
結局二度手間でしたが、



今度こそ納得のツルピカになったと思います。



今回はシュアラスターのゼロドロップでコーティングしておきました。



ツヤ感が増した感じです。
満足満足😄


これ少し残っているけどもう使わないかなぁ。
あと1本買い置きあるのになぁ🙄



普段手入れしてないボディには有効かと思います。昔はWAX撥水シャンプーを多用しての時短洗車ばかりでしたから、良かったのでしょう。


それから

今回はホイールに付いた頑固なブレーキダストを落としてみようと



水アカスポットクリーナーを試してみましたが期待したほどは落ちませんでした💦。



コレの残りで試してみましょうか。
乳液状の研磨剤と思えば有効かな?





ブログ一覧
Posted at 2024/03/10 19:51:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スマートシャンプー 水アカ専用
シーシーアイさん

水アカシャン
シーシーアイさん

スマートミスト水アカ専用シャンプー
シーシーアイさん

水アカ専用シャンプー
シーシーアイさん

クイックディテイラー(・・?
okuchan@MINIさん

GW準備Part2 洗車
ヒカルプカさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エア・コンプレッサー君…お疲れ様でした http://cvw.jp/b/136530/47658044/
何シテル?   04/15 21:48
車が好き、運転が好き、乗物が好き、模型が好き・・・。そんな私ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャンプスターターよ、ごめんキミは悪くない と思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:23:27
なんか臭う、使用期限あるのでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:25:04
鳥の落し物にはすぐに対処するのダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:24:28

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
運転して楽しいクルマに出会いました! たまにウィンカーとワイパーを間違えますが、笑い飛 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
もったいなかったのですが、9,000㎞ほど乗って手放してしまいました。 6気筒+6MT+ ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
昔、一年半ほど乗ってました。 TRDのショック&サス、カルディナ純正ホイールで乗ってまし ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
昔、一年半ほど乗ってました。 ホイールをカルディナ純正品にして、気に入ってました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation