• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

Lexus IS300hでお出かけした。


天高く馬肥える秋

しかし、暑さが残る今日この頃ですね。




遅く起きた休日
ブランチを兼ねて少しドライブにでも行こう



よし!海鮮でも頂くか!!




国道23号線を東へ1時間程走り、ラグーナへ到着




購入するお店を間違えた。
大トロと言われた切り身(奥3枚)はスジが多く美味しくない。




口直しに蒲郡みかんのソフトクリームを頂く。
う~ん!美味♪

蒲郡と三ケ日のみかんはテッパンです。


このまま田原まで脚を伸ばしてメロンでも頂きたいところですが
帰宅時間を考えるとゆっくり出来ないので断念。




三ヶ根山スカイラインを駆け上りFR車の走りの楽しさを再認識
ハイブリッド車とはいえSPORT+Sで十分にワインディングを楽しめました。

2.0Lガソリンターボの評判は良いですが、売れているのはハイブリッド車
確かに分かります。


・・・

ちょっと茶番劇みたいなブログになってしまったので
ここからは、いつもの私らしくいきます。




写真では分かりづらいですがリヤの張り出しがカッコイイ
LC程ではありませんが、同じ感動を覚えました。



三ヶ根山スカイラインの駐車場にて




駐車枠内に真っ直ぐに停められない
ISあるあるなんですかね?(笑)
元IS乗りのみん友さんの事をイジれないですね。


今回、お借りしたISは標準のL-TEXシート
走行距離も4000kmの新車のせいか?
肌触りはイイのにクッションが硬く片道50kmの運転で腰に痛みが・・・

あと、ベンチレーション機能は欲しいですね。

そうすると、IS300hにも設定された特別仕様車のモードグリッターにしたいところです。
https://lexus.jp/models/is/features/mg/



全幅1840mmのISですが
一応、自宅駐車場 全幅1850mmまでのパレットに入れてみました。




パレットにはギリギリで入ったものの
ミラーを畳んでもセンサーが反応して「ミラーをたたんでください」のエラー!

マジか!! Σ(゚Д゚)

私にはISという選択肢も無いという事ですか!?
今後、ISより小さなFRセダンが出るとは思えなく
心が折れました。


最後に
2代目の2回目の車検も無事に終了しました。
何だかんだで愛車は落ち着きますね。
CTの不満点は安全装備だけで、全車速追従のレーダークルーズと
レバー式からステアリングにスイッチだけでも
付いていればOKなんですけどね。

オートホールドはハッキリいって要らないです。
走り出しにいきなりアクセルだとカックンしてストレスになります。
やはりブレーキを離してクリープでスムーズに動きだしてからの
ふんわりアクセル発進が好みです。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/26 09:50:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ハイドラ!
hirom1980さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
taka4348さん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2021年9月26日 16:00
こんにちわ〜🎶

ISでお散歩楽しめましたね〜🎶
ISはラインに真っ直ぐに駐車できない車なんですね〜(笑)
カッコいいです👍

ブレーキホールド…私もクリーピングからスルスルッと発進するのが好きですが、
楽チンですっかり慣れました〜😃
コメントへの返答
2021年9月26日 17:46
りらさん、こんにちは

ハイブリッドのISは賛否両論ありますが、私はアリですね。
むしろ燃費が良いので欲しいと思える1台です。
真っ直ぐに停められなかったのは
やはりワイドに張り出したリヤの車幅感覚に慣れていなかったからです。ハイ

ブレーキホールドも慣れなんですかね~?
オーナーさんになれたら慣れるように頑張ります。(笑)
(´へωへ`*)
2021年9月26日 16:38
こんにちは☆彡
ラグーナに行かれたのですね。
σ(*'ω'*)も本日行って来ましたが
コロナの影響でしょうね。2Fのアパレル店は半分程度になってました。

スジの多い大トロもコロナのせいかな?
(;´・ω・)

ISはカッコ良いですね~♪
パレットには綺麗に載せてるので
平面で真っ直ぐ駐車できないのは
気の緩みでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2021年9月26日 17:57
ブラツミ親分、こんにちは

あ~やしぃさん、代車を借りたらラグーナへ行きがち!
あるあるですね。(笑)

次からはおさかな市場ではなく
親分お気に入りの「花ごよみ」で食事する事にします。
自宅駐車場は前にミラーがあるので真っ直ぐを確認し易いんですよ。
でも、オートライトのISはライトを消しても前進すると点灯するので眩しくて苦労しました。
(;^ω^)

2021年9月26日 17:11
こんばんは
M2コンペティションも真っすぐ停められないですよ。下手くそに思われます。というより自分は下手くそです。

自宅駐車場10mmは神経使いますね。コンパクトなFRセダンいいのあるといいですね。

愛着のある車が一番いいですよ(^^)
コメントへの返答
2021年9月26日 18:06
ね500さん、こんばんは

おおっ!
M2も感覚掴むの難しそうですね。
借りたISにはパノラマビューが付いていたのに普段通りにサイドミラーだけ見て停めようとした結果ですね。

箱替えの時期が来たら諦めて近所の平面駐車場を借りることにします。
雨・風・紫外線がイヤだなぁ~
(´・ω・`)
2021年9月26日 18:28
こんばんは★

私のこと呼びました?( ´艸`)
呼んでない?いや呼んでるはず(笑)

ラグーナ懐かしい🅿💛
楽しかった日が思い出されますね🎵
またあんな日があればと思います

rc3さんでも‥そうなるのね
じゃ私は当然かな☺

パレットの🅿って数センチでもシビアなんですね❕
毎回通勤してたら🅿だけで神経ピリピリしそうです😆
コメントへの返答
2021年9月26日 18:45
すかびぃさん、こんばんは

どうでしょう?
でも、身に覚えがあるハズ(笑)

またオフ会やりたいですね。♪
現行ISの車幅1840mm、ナメてました!
リヤフェンダーの張り出しは初めて乗る人には感覚を掴むのは難しいと思います。
パノラマビューは必須ですね。

パレットには何とか乗るのですが、ミラーの僅かなはみ出しがセンサーに引っ掛かって
駐車場の扉を閉じる事が出来ませんでした。
次期車選びの選択肢の狭さに苦労しそうです。
(´-ω-`)
2021年9月28日 7:00
rc先生おはよう御座います
良いお写真の数々てっ見ていったら代車
でゴーな内容でしたね(^_^;)
スキンチェンジでIS見た目全く別モノ
にみえちゃいます。かっこいいですよね

駐車パレット未経験ですが、そんなにシビアとは
思いませんでした。クラウンの車幅が1800なのも
頷けます☺。
いろんなクルマが大きくなりすぎましたね
コメントへの返答
2021年9月28日 8:20
やれんのーさん、おはようございます。

カッコつけて大人の休日ドライブみたいなブログにしようとしましたが、ボロが出ちゃいましたね。(笑)

元々レクサスは北米がターゲットでしたのでスモールコンパクトには向いていませんね。
むしろ北米好みのマッスルカー、Fモデルのような5000ccがお好きなようで

この先、駐車場問題は深刻になりそうです。
入るクルマが無い、充電設備が無いなど
諦めて雨ざらしの平面駐車場にお引越しかな?
(´-ω-`)
2021年10月16日 11:27
RC3様
こんにちは♫
ISもいいですね

私もct200hとても好きです。
首都圏の道路、愛知県もですが、狭い道路が多く、幅がすこし広くなるととても神経使います。たかが5センチ、6センチ、7センチの違いがよくわかります。ですので、目移りもしますが、、、笑笑
私はキビキビ走れるct200hに乗り続けています。

安全装備では既にカローラにも負けています。がACCだけあればなんとか満足できるかな


コメントへの返答
2021年10月16日 11:45
ケロッピーさん、こんにちは

CT支持、嬉しいですね〜
ありがとうございます。
ACCもリミッターの180km/hまで設定出来るのとイイのですが・・・
新東名の120キロ区間で115km/h設定はツラ過ぎます。(笑)

あと、ISのナビが良かったです。
交差点などに差し掛かると良い具合にズームしてくれるところは◎でした。♪
(о´∀`о)

プロフィール

「第3章に向けて」
何シテル?   07/25 08:06
ハンドルネームのrc3はLEXUS RCとは関係ありません。 なのでRCオーナーでもないのに何やコイツ と思わないで下さい。 σ(^_^;) 元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

718spyderで走った北海道の道!お薦めはここだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 08:09:05
ここにしました😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 19:05:39
LEXUS 325 in 名古屋港ガーデンふ頭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 23:12:42
 

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
今日もどこかで過走行~第2章のはじまり
その他 自転車 プチトマト (その他 自転車)
名古屋港の特産物 名古屋のプチトマトです。 (≧ω≦)b いつでも収穫してやって下さい ...
レクサス CT レクサス CT
道の駅とソフトクリームを求めて 今日もどこかで過走行!
その他 シティサイクル その他 シティサイクル
プチトマト号が盗難に遭い2代目となりました。 運動不足解消のための週末サイクリングと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation