• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyonyonyoのブログ一覧

2014年06月26日 イイね!

Panamera試乗

友人が車乗り換えるってことで一緒にパナメーラを試乗してきました。

パナメーラ、いい車でした。




今回乗ったのはPanamera S。


画像適当にお借りしました。


2013年のマイナーチェンジでV8の4800ccからV6ツインターボの3000ccにダウンサイジングされていました。素のpanameraはV6 NA 3600ccと排気量は素の方が大きいなんてねー。



試乗開始ってことで、今回は、高速含め往復で50キロ程乗ってきました。
もちろん、営業同席せず、好きなコースで好きなだけってことで・・・・



画像適当にお借りしました。



まずは助手席で同乗。

エアサス入ってるからか?乗り心地は抜群。良すぎて眠くなりそう。
PASMでスポーツプラスにしてシャーシを固くしても、嫌な固さじゃなく、細かいでこぼこは軽く伝える感じで、付き上げ度合が全体的に低いっす。

高速域でも全然怖くない。会話できるし、音楽もちゃんと聞こえる。
高速道路で法定速度ギリギリで走っても普通道路で50キロくらいで走ってる感じ。
凄まじい安心感だった。

内装もいいね。自分にはもったいないくらい質感高かったっす。



続いて運転してみる。

普段運転してる車と比べると、たしかに重量感は全体的に感じるが、とにかく速い。

車から守られてる感が車全体から感じる。安心感っていうんかね。

パワーステアリングプラス装着車で、運転のし易さは抜群。特に高速での楽々さは驚いた。

コーナリング時はFRっぽいのがよくわかった。panamera4だとどうなんだろうか。気になる。


駐車場的に無理だけど、パナメーラいいわー。ほしいわー。
Posted at 2014/06/26 16:36:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2014年05月26日 イイね!

新型ケイマンを借りた件

新型ケイマンを借りた件911にドライブレコーダー取付+スポクロ時計の修理に出し、代車で新型ケイマンをお借りました。


色は「ガーズレッド」で、コーティングでピッカピカです。

いやぁー、とにかく赤色は目立つね!!!

銀座に買い物行った際、横断歩道渡ろうとしてる人がたくさん見つめてくるし、
デパートの駐車場の案内おじさんも「ポルシェはかっこいいねー」って話しかけてくるし、
ホワイト911より明らかに目立ちます。


ほんと、新型ケイマン、かっこいいすなー。

フロントマスクは911より爬虫類っぽく攻撃的でいい感じ。

画像適当にお借りしました。


サイドビューもエアインテークがでかくなって、一般人から見たらただものじゃない感が出てていい感じです。

画像適当にお借りしました。



以前借りたケイマンSと比べると、さすがに遅いし、排気音もおとなしくて、正直スカッとしないこと多いけど、高回転で回すと、まさにポルシェサウンドを奏でるし、グイングイン曲がれるし、楽しい車です。


久しぶりにノーマルサウンド聞いたけど・・・・
スポーツエグゾーストシステムはドライビングプレジャーを向上させるに必須のオプションだと思いました。

排気音がでかい車に乗ると、もう静かな車乗れない気がしてきた・・・・
Posted at 2014/05/26 18:45:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2014年01月20日 イイね!

ポルシェのカーナビがワンセグになる疑惑

先日、試乗した素ボクスター。
好きに乗ってきていいっていうので100キロほど高速含めて遊んできました。



真冬でオープンってなかなか気持ちよかったです。もちろんアウター着て、エアコン付けて、シートヒーター全開です。

987はノーマルでも突き上げが結構強かったのに、981では明らかに乗り心地がよくなってました。
これは好き嫌いわかれそうだけど、自分は981の方が好きかなー。



本題。
このボクスターは納車されたばかりの2014年モデルで、カーナビが自分の991(2013年モデル)と違っていました。

カーナビ本体についているボタンは出っ張っていて、押しやすくなり、
処理速度は早くなっていて使いやすそうでした。

担当にカーナビ変ったんですねーって話すと、2014年モデルからカーナビが新しくなったんですよーとのこと。

おまけに、フルセグでは無く、なんと、ワンセグに変更されたとのことでした。

どうやらボクスター以外の他モデルでも同じナビになるという話も・・・・

何か理由あるんだろうけど、
単純に考えると1000万越え、2000万越えの車なのにワンセグって・・・・なかなかないんじゃないでしょうか・・・・・

結構ドンビキする人も多いのでは・・・


Posted at 2014/01/20 19:53:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2013年11月18日 イイね!

Premium Breakfast for Porsche Owners+瑞牆山登山

ポルシェオーナー限定で朝御飯が食べれるっていうイベント@御殿場にclub991のメンバーで行ってきました。

本来は海老名SAに集合→ターンパイク→御殿場ってな計画でしたが、寝坊して直接朝御飯会場へ・・・

写真無いですが、料理は青山のポルシェカフェより、美味しくてコスパも抜群でした。
ポルシェな人、一度は行ってみることおすすめします。


13台の991が集まりました。



ボクスターやケイマン、空冷の方も。合わせると30台いかないくらい?集まったようです。
カイエンとパナメーラは無しでした。



いやー、しかし、他人の991はかっこよく見えるってのは、間違ってないね。白、赤、黄。


特にケツが。


ケツがね。


ボクスターのケツも捨てがたいけどね・・・



ブラックのケツもいい感じね。夜だともっとかっこいいけど。



takaaaさんが全員分のお土産買ってきてくれました。早速食べましたが、美味しかったっす。
酒飲めないけど、ビールに合いそうな味でした。おれもこんな気がきく大人になりたい・・・・





alnormカート大会に行けなかった腹いせに、百名山の瑞牆山に行ってきました。
雪が本格的に降る前に難易度がそこそこで、2000メートル以上の百名山に登りたいと思って突撃です。
見た目はゴツゴツした岩山ですが、山の中はもっとゴツゴツしています。



霜が降りてる程度かと思ったら・・・・本格的に積もってましたよ・・・しかもところどころ凍結しております・・・・・途中でアイゼン装着。持ってきてよかった。



滝も半分が凍結しています・・・・滝の流れも凍ってるからか遅い感じがしました。




頂上まで3時間、下山で3時間を予定していましたが、
雪のため道に迷って頂上まで5時間、下りで3時間かかりました。
いやーしかし、有りえないくらいしんどかった・・・


途中、道迷いしてる人が大量にいて、一緒に頂上を目指しました。
雪と凍結がひどくて途中、何人かは頂上まで行かず下山していきました。


1時間以上迷っても頂上までの道のりはわからず・・・・下山しようかとした時、林の中から女性の声が聞こえてきて・・・・

そこを目指して歩いてみると、頂上への登山道が!!!!!
しかし、女性は見当たらず・・・・不思議な経験。


名前も知らない一緒に行動した2人パーティーの人と、せっかくなので一緒に記念撮影。


山頂からの景色は最高でした。


写真じゃ伝わらないけど、巨大すぎる岩。


百名山の金峰山も見えましたが、雪がひどそうです。




途中大木がガッツポーズしてました。これくらいかっこよくポーズとれるといいんだけどね。



下山すると順光で瑞牆山が綺麗に見えました。毎度思うけど、よくあんな山登ってきたよな・・・と。



ジョーヌさんの真似。登った百名山リスト。
残り86座。
全部登るには最低でも10年はかかりそうです。気長に楽しみますわー。

1座目:丹沢
2座目:筑波山
3座目:天城山
4座目:大菩薩嶺
5座目:日光白根山
6座目:赤城山
7座目:金峰山
8座目:立山
9座目:那須岳
10座目:両神山
11座目:八ヶ岳
12座目:雨飾山
13座目:男体山
14座目:瑞牆山

Posted at 2013/11/18 17:32:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2013年09月20日 イイね!

ケイマンS・・・・す・・・すごく・・・いいです・・・

ケイマンS・・・・す・・・すごく・・・いいです・・・1年点検の代車で新型ケイマンSを出して頂きました。
これしかないと申し訳なさそうに言われましたが・・・・大歓迎ですwwwww




いやーケイマンS、凄く楽しい車です。
正直、991より楽しい車だと思います。
新型ケイマン登場で911とコンセプトが完全に違うっての証明されたかのような印象を受けました。


素991より低速~中速トルクがあるよね?(気のせい?)だからか、めちゃめちゃ気持ちよく走れます。
エキゾーストノートも991より乾いた太い音で、加速してる感があります。
スペック上、991の方が速いらしいけど、体感速度はケイマンSの方がある感じがします。
特に・・・・3000~4000回転のエキゾーストノートが気持ち良すぎます。

代車だし、短い時間しか無い中で楽しもうって気が、楽しくさせてるのかもしれないけど・・・・証拠に燃費は5もいかないし・・・


あと、すんごく曲がります。高速カーブもかなり安定してるので、安心して曲がれます。

デザインもかっこいい。最初は違和感あったケツ周りも、今となっては美しいとしか感じません。

フロントマスクも911とは完全に別物になっていい感じ。かっこいいっす。



内装は911の方が明らかに豪華。コンセプトの違いですかね。
後席が無いので圧迫感はあるけど、これって、エリーゼが狭いって文句言っても意味ないのと同じレベルかな。


返却まで楽しみたいと思います。うひひ。
Posted at 2013/09/20 15:39:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「雪降った次の日に晴れてたものだからドライブ。首都高入る合流でいつも通りアクセル踏んだら軽くケツ振ってびっくり。んで、トンネルに入って追い越しかけるため強めに踏んだら左右にケツ振ってびっくり。路面濡れてたせい?事故るかと思った。RRというかタイヤのせいかな。GT3なめてると死ぬね。」
何シテル?   02/14 15:47
ポルシェ911GT3とマツダCX-8のトヨタGRヤリスの3台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2018/12仕様確定 2019/2生産 2019/5納車 ■オプション等 ・車体の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
GRヤリスRZ High performance ガンメタ マニュアル カーボンルーフ ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
ゴルフトゥーランから乗り換え。2021年4月末納車。 XD blacktone edi ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランRライン。 DCC付き。 家族車。キャンプ、登山にも ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation