
タイヤの悩みが全く解消されないあきやまそうです。
お財布と相談ですが、もう面倒なんで買ってしまおうかと。。。
そもそもなんで小遣いでタイヤを買う羽目になっているのか。
うちのエイトはファミリカーなのに。
以前のブログでも書いた通り、うちのエイトが15,000kmを越えたので色々とメンテナンスをしなくちゃなと思ってチョコチョコと交換部品を集めていましたが、今日1つ完了しました。
今日は「プラグ交換」を実行。
純正は高いのでヤフオクや楽天で購入できる輸入品です。
※円高の頃の方がもう少し安かった気もしますが、9,000円くらいでした。
交換場所はいつもどおりSABかしわ沼南です。
開店前から駐車場で交換開始です(笑)
プラグ交換なんてFCに乗っていた頃以来だから、6年とか7年ぶりです(笑)
その間乗り継いだレガシィB4(BE5C)もインプレッサ(GDBE)も街乗りメインだったし、プラグ交換めちゃくちゃし辛い感じだったのでやりませんでした。
※最近は白金プラグだと10万kmメンテナンスフリーとかですし。
みんカラの整備手帳見て予習はしたのですが、同じ13BでもFCの頃とはアクセス方法が全く違いました!!
左前のタイヤ外して・・・タ、タ、タイヤ外すの(>_<)
FCはボンネット開けて上から簡単アクセスだったのにエイトはそこからですか。。。
手持ちのエクステンションも10cm位のと20cm位のしかなくて、ショートラチェットも昔あったはずなのに見当たらず。。。
半袖だったのでアチッ!!とかやりながら悪戦苦闘。
連日30℃を超えて、時には35℃を超える猛威を振るっている太陽に水分を持っていかれつつもなんとか交換完了です。
エンジンかけてみてアイドリングも問題なし!!
詳しくは
整備手帳で。
さぁ、メンテナンス項目も残り3つです。
ミッション、デフオイルは21日にDでやってもらいます。
タイヤ外したついでにフロントブレーキパッドの内側の残りを見ておきました。

見辛いですが、まだパッドは生きているようです。
エイト祭はもうスグです。楽しみ(^^)
Posted at 2013/07/13 13:33:50 | |
トラックバック(0) |
RX-8のこと | 日記