
やっと風邪が回復してきたあきやまそうです。
先週末は20km走もこなして3月のマラソンへ準備着々です。
我が家ですが、サーキットルールにまさかの
ガソリン代を自分で払えルールが…
サーキットへの往復分はもちろん、サーキットでの使用分もである。
正直、計算できないからムリと話したのですが受け入れられず。
ついに月に1度のサーキット生活に終止符が…
今シーズンに投資した分もあってこれから楽しむつもりなのに…
度重なる交渉の末、サーキット行く毎に
「15リッター自腹」に落ち着きました。
ガソリンの値下げをなんとかお願いしますm(_ _)m
日本からわんさかと原油が溢れ出てくれば…
2012年にエイトに乗り換えて1月で丸3年が経ちます。
乗り始めて2ヶ月後には
Proizの走行会に参加しました。
全くサーキット経験がなかったわけではないですが10年以上前にちょろっと走ったレベルでした。
エイトでのサーキットデビューは
ノーマルタイヤ、ノーマルブレーキ、ノーマル足回りとノーマル尽くしでした。
エイトは優秀で
ノーマルでもサーキットを十分に楽しめる車ですね。
何かないとサーキット走れない!!とデビューに悩んでいる方がいるのであれば、それは考え過ぎです。
サーキットを速く走るには必要なアイテムがあるかもしれませんが、楽しむならノーマルでも十分です。
そんな方がいれば一緒に走行会に参加しませんか?
2015/3/7に毒蝮走行会が富士スピードウェイショートコースで開催されます!!
2014/3に開催された毒蝮会は仕事に煽られまくっていたので参加できませんでしたが、今回はもう参加するって決めちゃった!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
詳しくは↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/171048/blog/34482950/
申し込み方法も書いてありますよ♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
タイム別にクラス分けしてもらえるので、みんなが自分のスキルにあったクラスで楽しく走れますし、サーキット大好きな人達が多数参加するので色々と話をするのも楽しみのひとつですね。
車はノーマルでも平気ですが、サーキットなのでヘルメットとグローブは必須ですよ♪
あれ?富士まで走りに行く時も15リッターで良いのか?(笑)
Posted at 2014/12/12 22:41:56 | |
トラックバック(0) |
RX-8のこと | 日記