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2005年12月27日 イイね!

続 簡易サービスコネクター

続 簡易サービスコネクター昨日届いた簡易サービスコネクターに
こんなの付けてみました。

コレで表を見ながらの配線じゃなくなるかな?

会社のテプラで、テープカードリッジは黄色の
収縮チューブ使用です。その収縮チューブを会社の工業用ドライヤーで収縮しました。

文字入り収縮チューブが必要な方、声を掛けてくれれば作っていきますよw
(オフ会参加の方限定で)

Posted at 2005/12/27 21:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | びーふぉー | クルマ
2005年12月26日 イイね!

簡易サービスコネクター

簡易サービスコネクター今度は、簡易サービスコネクターが
届きました。

某オークションに出ているヤツです。
のれん分けコネクタみたいなもんかな?

取りたいのはACCorIG電源で、
今はシガーから取ってる電源を
変更したいがためです。

まあ、ホントはシガーとかから分岐すれば良いんだろうけど、
このコネクタでちょっと興味を引かれたのが、

リアゲートラッチSW配線

今付けてるセキュにトランクオープン信号出力があるんだけど、
セダンのトランクってワイヤー式っぽいんですよねぇ。

うまくいくかな?
Posted at 2005/12/26 20:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | びーふぉー | クルマ
2005年12月15日 イイね!

続追加したもの

このブログ見てるごく少数の方にお知らせです。
明日から浜松に出張です。
遊んで下さいねぇ~w

追加装着>

ハンドル変えました。
37φ(38だっけ?)→32φです。
純正のでかさにガマン出来なくなり交換しました。
正直小さいですw
でも、若干ですがハンドルが重くなった気がします。
前車アクセラに比べるとかなり軽いB4のハンドル。
自分は重ステ大好きなので、B4のハンドルは
軽くて怖いです。
だいぶ重くなった気がしてグットです。

続追加装着>

車高調入れちゃいました。
TEINのスーパーストリートダンパーです。
最初はtypeFLEXにしようと思いましたが、
後何年乗れるか分からないし、そこまで高いヤツの
効果も分かるかどうか微妙でしたので、安めのにしました。

元々付いてた純正サスはなんだかんだ言って、7万キロ6年も
そのままでしたので、変えた効果はあったと思います。
車高はフロント・リアとも2cmダウン(だったかな?)。
ひょっとしたらリアは1cmかもしれません。
減衰力は8段目にしてあります。
HP見ると16段になってるんだけど、取り付けたショップは
12段って言ってたなぁ・・・
どっちが正しいんだろ?

インプレとしては純正より硬くなったからか、0発進も走行中も
非常に安定してるように思えます。
思ったよりもゴツゴツしてないし。
値段も思ったよりリーズナブルで、最初に入れる車高調としては
充分じゃないかな?
ほどよく車高も落ちて満足です。
Posted at 2005/12/15 20:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | びーふぉー | クルマ
2005年12月14日 イイね!

追加したもの

追加装着>

マフラー変えました。
スーパードラッガータイプⅡ(HKS)
       ↓
ミラクルファイアーボール(5次元)

ええ、音量がアップしましたよ(死
タイヤ館で無料で付けてくれたんだけど最初、
『随分静かになったなぁ~』
って思ってたんですけど、フと思った・・・

インナーサイレンサーが! Σ(´ⅴ`lll)

ええ、すぐに外しましたともw

おんりょーパワーアップ!(・ε・)キニシナイ!!

でも前回マフラーに比べると、トルクが少し戻った感じですね。
後、音質も変わったかな?
さらにボクサーサウンドが強調されたかも。

続追加装着>

クイックシフト(ショートシフト)入れました。
STi製ではなくPROVA製。
なんでも話によると、STi製はあまりショートになってないそうな。
(あくまでも聞いた話です)
値段が結構上がるけど、PROVA製はかなり短くしてるらしい。
という理由からPROVA製を導入しました。

インプレとしては、かなり硬くなった感じ?
今までが、シャキンッって入ってたのが、ガツンッって
なった気がする。
もっとも、まだ変えて何日も経ってないので、その辺はまた
変化するでしょう。

実はまだ導入してるものがあります。

それは・・・















To be continued!w
Posted at 2005/12/14 21:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | びーふぉー | クルマ
2005年12月13日 イイね!

久々

最近、仕事も一段落してきたので、久々に書いています。

って言っても特にネタがあるわけでもないので、近況を・・・

くるま>

まず、F-CON付けました。
それに伴い社外ECUから純正ECUに戻しました。
社外のままだと若干ノッキングが発生するのと、
アイドリングが安定しないので戻しました。

特にエンブレとか使って停止するときに、エンジン回転数が
そのまま0rpmまで下がって、また上がる感じになる・・・
最初はエアフロとかISCバルブを疑ったんだけど、
純正ECUに戻して原因が判明。

アイドリング回転数
750rpm(純正)
650rpm(社外)

試しにアクセルワイヤーを調整して回転数をチョイ高めに調整。
で、試走してみると・・・

バッチリ(・∀・)人(・∀・)

まあ、この方法はエンジン一回切っちゃうと元に戻るんで
使えないけど、原因は分かった。

とりあえずECUを純正に戻して、補正のために保管していた
『F-CON S』を装着しました。

低速トルクは意外と落ちてる・・・
中回転以降は社外ECU以上ですね。
ただ気になるのが、

ターボの段付き

レガシィ乗りには常識になってる、プライマリとセカンダリのつなぎ目で
ブーストが落ち込んでしまう現象。
4000rpm位までは0.9前後なのに、それ以上になるとスルスルと
ブーストが落ちてしまい0になってから再び立ち上がってく感じ。
最初はセカンダリーが死んだかと思った・・・orz

一応この対策に、あるものを投入します。
これさえあれば街乗りでの段付きをある程度軽減できます。

まだ、付けたものがあります。

それは・・・















つづく・・・w
 
Posted at 2005/12/13 10:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | びーふぉー | クルマ

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