• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オーガのブログ一覧

2007年10月10日 イイね!

再ECU書き換え


昨日のモッサリ感が気に入らないので、再度ECU書き換えに挑戦です。

今回は、燃調とAVCS ( 可変バルタイ )マップの変更、
それと新しく発見出来たソレノイドのデューティ値(イニシャル&MAX)を
弄ってみました。



燃調+AVCSの変更で、かなりアクセルのツキは良くなりましたね。
ノーマル状態より感触が良いです。



デューティ値を弄ったせいか、ある程度低速からでもブーストが掛かるように
なりましたが、5速アクセル全開で常時1.4k掛かりますねぇ・・・
少しだけ上げたつもりでしたが、ノーマル比で0.2k上がってます。
オーバーシュート無しって感じですかね?

ブーストの立ち上がりも早くなったし、ブーストアップも出来ました。
これでブーコン分を得しました。 (n‘∀‘)η ヤッタネー
 
Posted at 2007/10/10 21:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | いーしーゆー | クルマ
2007年10月09日 イイね!

ECU書き換え

といっても、コレを使用しての自己流ECUチューンです。
読み込み時,書き込み時はビクビクもんでした・・・ (。・x・)ゝ

とりあえず現状は、
・スピードリミッター解除
・ラジエターファン動作条件変更
・ブーストマップ変更
・AVCS ( 可変バルタイ )マップ変更
・フィードバック領域の回転数変更
・アクセル燃料増量
こんな所を弄ってみました。

40kmほど走ってみましたが、なんかモッサリしてるような?
燃料増量が多すぎたかな・・・?
Limitedは同型のSTiと比べても、ECU+Cスペエンジンでトルクがアップしています。
通常STiのデータが分かれば弄る場所も分かりそうです。

これだけ弄れれば決して高い買い物ではありませんね。
むしろ、お得すぎです。 (n‘∀‘)η ヤッタネー
 
Posted at 2007/10/09 21:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | いーしーゆー | クルマ

プロフィール

  インプレッサスポーツ GT7 C型に乗り換えました。 仕事でも乗るようになったため、大人しい車になりましたw 題名からも分かるとおり、基本スタンスは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【④問題解決編】ハザードをカッコ良くしちゃうぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 05:47:05
Panasonic CN-LR830D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 13:32:08
アイサイトカバービビリ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 19:53:10

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサWRX STi Limited より乗り換えました。 仕事でも乗るようになっ ...
ヤマハ WR125X ヤマハ WR125X
通勤・お遊び用に購入。 おフランスからの輸入車の為、希少性がナイス。 YZF-R125 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
今は無き、前愛車アクセラスポーツ23SのMTです。 SA No.280
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この車ですでに5代目・・・ BE5のB型MTです。 ※アチコチにガタが出始め、莫大な修 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation