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2005年12月13日 イイね!

久々

最近、仕事も一段落してきたので、久々に書いています。

って言っても特にネタがあるわけでもないので、近況を・・・

くるま>

まず、F-CON付けました。
それに伴い社外ECUから純正ECUに戻しました。
社外のままだと若干ノッキングが発生するのと、
アイドリングが安定しないので戻しました。

特にエンブレとか使って停止するときに、エンジン回転数が
そのまま0rpmまで下がって、また上がる感じになる・・・
最初はエアフロとかISCバルブを疑ったんだけど、
純正ECUに戻して原因が判明。

アイドリング回転数
750rpm(純正)
650rpm(社外)

試しにアクセルワイヤーを調整して回転数をチョイ高めに調整。
で、試走してみると・・・

バッチリ(・∀・)人(・∀・)

まあ、この方法はエンジン一回切っちゃうと元に戻るんで
使えないけど、原因は分かった。

とりあえずECUを純正に戻して、補正のために保管していた
『F-CON S』を装着しました。

低速トルクは意外と落ちてる・・・
中回転以降は社外ECU以上ですね。
ただ気になるのが、

ターボの段付き

レガシィ乗りには常識になってる、プライマリとセカンダリのつなぎ目で
ブーストが落ち込んでしまう現象。
4000rpm位までは0.9前後なのに、それ以上になるとスルスルと
ブーストが落ちてしまい0になってから再び立ち上がってく感じ。
最初はセカンダリーが死んだかと思った・・・orz

一応この対策に、あるものを投入します。
これさえあれば街乗りでの段付きをある程度軽減できます。

まだ、付けたものがあります。

それは・・・















つづく・・・w
 
Posted at 2005/12/13 10:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | びーふぉー | クルマ

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