• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月09日

前からやりたかった修理をしました(^_^;)

ちょっと天井の羽をね知ってる人は知ってるので気にしないでくださいね

今日時間有ったのでエイコラと力任せに外したら1mばかりとんで地面に

からんころんと傷物に(外す人は2人でやってくださいね)、

あ~あやっちゃったとあきらめて両面剥がしてたら

白い傷が両側に(完全に塗装剥がれてます)




こんな風に




こちらも塗装剥がれて地が出てます




そしてスポイラーも塗装剥がれて白くなってました



見にくいけど両側そして撮れませんでしたが前側も塗装こすれて取れていました

対応としてスポイラー側にカーボンシートを切って張りました
これで擦れないでしょう

肝心な修理の方はガン見禁止ぐらいで今日は終わり
次回ヤスリかけてカンペで塗装します
今はボルト2本とスナップ3個で止まってるだけですよ
又外すので両面テープで張りませんでした(^_^)v
ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2013/11/09 16:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年11月9日 16:48
なんかスポイラ-が無いと寂しいですね^_^;

自分もスポイラ-の両面が剥がれてきているらしくディ-ラ-で見てもらったんですが時間がある時に修復してもらうことになりました。

でも外すとそんな風になっていたんですね・・・
コメントへの返答
2013年11月9日 16:59
早い内にやって貰って

ボルト2本、スナップ3個、
両端に3cm角ぐらいの両面テープと
真ん中に1cm幅の30cmぐらいの両面ですよ

両端の両面が強くてなかなか剥がれませんでした、それで飛んだんですよ
2013年11月9日 17:02
自分のL6はルーフレールと一体式ですが古くなってるので時々洗車機に負けて飛んでいく車両もあるみたいだよ(T^T)
ルーフレール&スポイラーレスにしたくても、もう社外品もないしドキドキで洗車機にかけてるよ(>。<)

コメントへの返答
2013年11月9日 17:17
それは大変ですね

昔テリオスに乗ってるときにシャッターに引っかけてスポイラー飛ばした事有りますよ
その時はスポイラー側のボルト固定部分が逝っちゃって屋根にボルトだけ残ってました(笑)

ガムテープで固定して洗車機かけるしか無いですね(^_^;)
2013年11月9日 18:47
痛々しいです(T-T)
コメントへの返答
2013年11月9日 18:55
こんな物ですよ

付いてれば様になりますが無いとね・・・・



(-_-;)

プロフィール

「[整備] #タント 山が無くやばかったので交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/136637/car/3256585/7656233/note.aspx
何シテル?   01/27 22:54
ねこさんと呼んでください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2020.4.26 春の陣!開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/07 07:43:34
KYB / カヤバ Lowfer Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 11:33:10
ZERO-1000 / 零1000 ZERO-1000 パワーチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/29 16:50:19

愛車一覧

ダイハツ タント タント (ダイハツ タント)
ボディーカラーは R67 ファイアークオーツレッドMだそうです。 7年落ちですが目立 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation