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れぐのブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

オイルの選択

オイルの選択そろそろミッションオイルの交換をしたいんですが、どれにしようか迷ってます。

候補はモチュールかワコーズ辺りの予定なんだけど粘度はどの辺りが良いのだろ?やっぱり10w40かなぁ?!

純正が無難と言えばそうだがそれでは普通すぎて面白く無いので笑

シフトインジケーターもついでに装着予定。

とりあえずオイル買わないとね。
Posted at 2009/12/27 13:06:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年01月24日 イイね!

タイヤ交換。(ロド)

タイヤ交換。(ロド)と言う訳で、先日ブログに上げてましたが、車のほうのタイヤは結局ファルケンのタイヤにしました。

もちろん新品。4本!!

ちょっとこの時期にはツライですが…でも、安かったし、今日早速慣らしを兼ねたドライブを40kmほどしてきました。

フィーリングとしては、全然普通w
特にグリップが甘いとかそういう感じはしない。
サイドウォールは01Rに比べるとかなりヘロヘロなので、乗り味は少し柔らかくなったか。

でも、むしろヘロヘロなくらいのほうがいい。ちょっと硬すぎだと思ってたからねwww

外してみて改めて触ってみたけど、なにこれ?って言うくらい01Rのサイドウォールって剛性が高い。古いんじゃないよw

でもだから何?って感じw

今日乗ってみた感じでは、まだ慣らし中なので荒い運転はしていませんけど、ハンドル操作に大してリニアに車が動くので、運転していて楽しかった。

なんていうか悪いんですが、違いがイマイチ判らないw

大体攻めてないんだから、ハイグリップって必要なかったって事だよねw

今まで、ハイグリップばっかりはいてたからちょっと無駄遣いしてたんだなぁと。

ちなみに、タイヤはyおくで、ショップに持ち込み取り付け(ハメ換えバランス)全コミで、34200円w

やっぱり安いよねコレって。

一本辺り全込み1マソ以下だからね。

もうちょっとタイヤ交換工賃がうまく安く上げられれば、もっと安くなってるけどw(自分でやれることは自分でやって2千円くらいdown)

寒かったし、持ち込んどいて色々言うのも微妙なので、やってもらいましたw(持ち込み歓迎のお店ですが、気分的にネw)


Posted at 2009/01/24 14:03:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年11月01日 イイね!

意外と悪くなるんだね…こんな部品が(汗)

意外と悪くなるんだね…こんな部品が(汗)今日は、夜勤明け後。NSRのキャブをまた再度バラシて、ジェットを換えて、セッティングしてみた…でも、イマイチフィーリングが良くない…。

ニードルを真ん中っていうのがイマイチ良くないような…。

ニードルを一番上にしたら一番調子が良かったんですが、薄くなる傾向だし、現状プラグの焼け具合が、キツネ色って状態なので、濃くしたいんですよね…。

車ならキツネ色になっているのは良いと思うんですが、聞いたら、少し黒っぽい位のほうが良いらしいので、色々考えている次第であります。

今日はさらに法事があったので、色々忙しかったです。

が、さらに弐号機まで今日はいじってました。

前から、サイドブレーキのリリースが出来ないことがあったので、スプリングと念のためロック解除のロッド?を買いました。

今日ばらしてたら、いきなりロッドがポロッと落ちて焦りましたが、なんとか作業終了。

カッチリサイドブレーキがリリースできるようになりました。
意外とあんな物でも悪くなるんですね…。

と思った今日でした。

さて、明日は、弐号機のサーモ交換。
どうも最近、入れているローテンプサーモのせいで…オーバークール…。そのせいで、空燃費が落ち着かないので、82度開弁のノーマルに戻します。

新品です(汗)

その他。全部で4点頼んで3500円位…意外と高かった(汗)

今日はそんな感じで一日終わりました。さて、さすがにきつくなって来たのでそろそろ寝ないとな…。

Posted at 2008/11/01 19:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年10月19日 イイね!

色々買ったw

色々買ったwと言う訳で、ベアリングシール二台分とエキマニガスケットを買ってきました。

両方で3千円近い…車に比べたら安いけど…w

ベアリングは別途で用意するんだけど、これを2セット…w1セットはNS-1用でもう1セットは自分用にwこれも二台分で計5千円位…なかなか痛い出費ですw
Posted at 2008/10/19 20:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年06月27日 イイね!

次はブレーキ。

次はブレーキ。と言う訳で、今日はお決まりの定時…。

って今週定時ばっかりです(汗)仕事は溜まっているのに、材料が無いので、定時なのが多いですが…金曜だけは調整のため定時…まぁどちらでも、定時には変わりないのですが…。

暇なので、今日も車イジリ。

今日は、フロントブレーキとついでにローター交換してみた。

ブレーキは前回一度自分でやっていますが、ローターを交換するのは初めてかな??

某氏に、どうやれば良い?と聞いてそれでもちょっと不安だったので資料見ながら…。エッ…あっと言う間にバラシ完了w

で、サクッと戻す…。ブレーキ関連は緩みとかあったりすると大変なことになるので、外したボルト、3回くらいずつ確認(笑)

作業時間1時間位…wブレーキパットは残溝左右3ミリずつ位。ちょっとかたべりしていた場所もあったが、明らかにというほどでもないので以下略。

ローターに関しては、ノーマルNA8ローターの特に問題無しから、中古のスリット入りローターへ変更。

まだ高速域でのブレーキはしていないので、チェックは完全ではないですが、ローター表面は特に問題は無い、ブレーキパットを組んで、軽くブレーキを数回踏んでパットの遊びをなくした後ローターを回した所特に変な回り方はしていなかったし多分大丈夫だろう…。

また、確かめてみないとナ…。そういえば、ブレーキタッチがイマイチカッチリシナイなぁ…。大分フルードのほうも痛んでいたようだし、次はブレーキホースとフルード交換辺りをしておきたいところだね。

しかし、なんかまた…ある意味有意義な一週間を送れましたw

ちなみに、明日の休日出勤もないので、明日は何しようか…。

日曜日は、エンジンマウント位置変更とか、スーチャー載せるとか予定はあるんですけどねw

>追加
100オーバーからのブレーキチェック。しっかり効くし、軽くチョィフミして、バイブレーションが出ないかチェックしましたが問題なし。

やはり、ちょっとタッチがカッチリしないのが、気に食わないといえばそうだが、ブレーキフルード自体大分使い込んでるので…早く換えないとな。
Posted at 2008/06/27 21:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「ステンマフラーがいい感じに焼けてきた😲

しかし今日は、バッフル抜いて走ってみたけど、まあなんと言うか当たり前かもしれないけど爆音でした🤣
しかし上まで回すと甲高い良い音に変化しますが…回さないとあんまりいい音じゃ有りません😣」
何シテル?   05/04 16:40
え~、始めまして…自己紹介って苦手なんですが…。(人見知りするもんでww) 熱しやすくさめにくいwww 車弄り、バイク弄りが大好きな野郎ですww ...
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