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れぐのブログ一覧

2009年10月18日 イイね!

出撃中

出撃中ということでただいまnチビで出撃してます!!

原付だとまわし切れるからオモシロイね。

もうちょっと走ってこよう。

帰宅w

出先からブログアップ+写真アップする予定だったのだが、うまく出来なかったので帰ってきてからアップw

某氏に裏技?教えてもらってそれをやったので、画像がだいぶ小さくなったな。
Posted at 2009/10/18 15:07:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィーリング | モブログ
2009年08月08日 イイね!

乗りやすさかパワーか。

乗りやすさかパワーか。今日からお盆休み。

暇なのでまだ少し変更。
点火時期を替える事が可能なCDIを買って銀ポッシュと交換。

あとやはり少しプラグが白っぽいような気がするのでジェット類を戻して、偶然安く買うことができたレーシングプラグ10番へ交換。

この前クリップの位置を変えたとき最初は良くなった気がしたけどよく考えてみるとピークパワーが弱くなった?気がしたのと低速が弱くなったようななぜかしたのでパイロットジェットも45番に戻してます。

今日は、全体的な濃いめでスタートしてみたけど、高回転ではやっぱりモリモリ来て良いんだけど中速が厳しいと感じたけどこれはこれでありなのかも。

まぁ元々原付なんて上まで回してなんぼって考え方をすれば(笑)

あと薄いと壊れる可能性はあるけど濃いのは大丈夫だからね。チャンバーのサイレンサーの劣化を早めそうだけど、まぁすでにウルサいので良しとしましょうか(笑)
Posted at 2009/08/08 11:53:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィーリング | 日記
2008年10月24日 イイね!

試しに全部戻す

試しに全部戻すと言う事で、セッティングの部品が来るまでノーマルにすることにしました。

まぁ。壊れるって事はないと思うけど、念のため。

リップスのチャンバーは基本ノーマル車両を前提とした物が多いんですが、僕が買ったR8もノーマル車両にあわせて作ってあるので、吸気系とかがノーマルならポン付けでOKです。

僕のは、パワークリーナ(キノコむき出しタイプ)やらインテークチャンバーが付いているので、バランス的にはあまり良くないみたい。

まぁ。それならセッティングすればいいんだけど…。セッティングする道具。メインジェット、パイロットジェットとかが無いので、それは先日フロントのスプロケとあわせて注文。

届くのは休み明けなので、チャンバーの一応推薦はノーマルエアクリ付き車両だし、戻してみるとか思って戻してみた。

本体でかいし色々邪魔なんですが…。

インテークチャンバーも、キャブのとこにはさむアタッチメントがでかすぎてエアクリが付かないので一時的に撤去。

そして試走。

感想は、6000rpmから7000rpmまでの谷はだいぶなくなっているけど、低速からのトルクがイマイチ良くない。吹けあがりも微妙w

8000rpm以上回すと一気に加速。今日は調子に乗って12000rpmまで回してしまいました(汗)

加速ではやっぱり車にフツーについていけますね。

信号で真横を勢いよく抜けられてちょっとカッとなったので、そのまま加速したら、追いついちゃった(笑)

思ったんですが、やっぱりインテークチャンバーとかパワフィルには効果があったんですねw

なんか組んだ時は別にフツーだな…。

とか思ってましたけど、ノーマルよりレスポンス、トルクが有るような気がする。あとはあの谷さえ改善できればかなり良いのですけどね。

休み明け。ちょっとセッティングをやってみますかねw
Posted at 2008/10/24 22:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィーリング | 日記
2008年10月21日 イイね!

リップスチャンバーのフィーリング

リップスチャンバーのフィーリングちょっと今日走ってきましたw

走る前に、自動車用のマフラーに塗る液体ガスケットを買ってきて、まずはそれを塗り塗りして、組みなおしw

ついでに、各部ボルトの閉め忘れ等チェックして、エンジンを掛けるw

パパッッパリパリって感じなアイドリング。
音量的にはどうだろ?別に爆音ではない感じ。高音なので、結構響きそうだな…。

と思いつつ、発進…エンスト(汗)プラグを9番に換えろと書いてあったので、変えたんですがこれは。。。カブリか…と少し戸惑いながら、早めのシフトアップで軽く慣らし。

広い道に来たところで、全開w

パパパパァァァァンって感じの、弾ける様な炸裂系の音w

加速は…確かにイイ!レブの11000rpmまであっと言う間wまぁ。元々完全にレッドゾーンですが13000rpmまでは回しても問題ないらしいんで、以下略。

純正の場合は、11000rpm位で頭打ちが来ます。その代わり7000rpmから10000rpmあたりのパワーバンドはホントに速いw

リップスのチャンバーのパワーバンドはもう少し上よりかな。8000rpmくらい回すと加速がかなりオイシイ感じ。音も弾けてきますけど…w

残念な点も一つ。現在谷が出来てしまってます…。

6000rpmから7000rpmの間が、ちと加速がキツイし、チャンバーからブリブリとウルサイ音がw

今パワーフィルターつけてるのでそれとの相性がイマイチなのかな。
一番相性がいいのは純正らしいんで…。パワーフィルターの場合。場合によってはセッティングが必要になるかもとの事だったので、もしかしたらセッティングが必要なのかも…。あと、直キャブとかファンネルの場合も同様。

一応、このあたりであわせると上手く良くと思うよ的な事が説明書に書いてあったのですが、自分にはサッパリなので、とりあえず、フィルターを純正に戻してみようかな。

後説明書きにインテークチャンバーをつけると谷がだいぶなくなるとか…。うちのバイクには付いてるので、外すとさらに酷くなるのかな?w
Posted at 2008/10/21 21:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィーリング | 日記
2008年08月08日 イイね!

久しぶりに…。

普段は、まったく、スーチャー使わず…ずっとNA領域しか使ってませんが、今日久しぶりに弐号機のスーチャをONにしてみましたw

やっぱり速いですね~。

ただ、それだけなんですが(笑)

最近、弐号機にあまり構ってあげなくなりました(汗)
ガソリン高いし…エアコンもイマイチ使えない…燃費はNSR が断然上だし、面白いし…。

まずいな~w

Posted at 2008/08/08 20:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィーリング | クルマ

プロフィール

「ステンマフラーがいい感じに焼けてきた😲

しかし今日は、バッフル抜いて走ってみたけど、まあなんと言うか当たり前かもしれないけど爆音でした🤣
しかし上まで回すと甲高い良い音に変化しますが…回さないとあんまりいい音じゃ有りません😣」
何シテル?   05/04 16:40
え~、始めまして…自己紹介って苦手なんですが…。(人見知りするもんでww) 熱しやすくさめにくいwww 車弄り、バイク弄りが大好きな野郎ですww ...
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