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れぐのブログ一覧

2006年07月29日 イイね!

とりあえずプラス方向

とりあえずプラス方向へ行ってると思います。
リアはちょっと余裕がある位ですが、フロントがヤバイねぇ…かなり(^^;)

今は、インナーフェンダーをちょっと加工して様子見してます。

まぁ簡単にあたりそうなところ凹凸を無くしただけですが、気をつけて走れば擦る事はなかったです。

まぁ街乗り限定ですけどね(笑)

この仕様で山なんて走れたものではないと思います(^^;)

が、かなりイカツくてカッコいいです。

が!キャンバーがアホみたいについてて。財布に優しくない超片べり仕様です。

ちなみにオフセットは前のblogのとおりフロントが12でリアが10という感じです。

まぁこんなもんかな??
Posted at 2006/07/29 11:29:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月28日 イイね!

ダメもとで

ツライチを狙うことにしました。 (ぉ)

っていうか明らかに普通では入らないオフセットですけど(笑)

予定としてはFがオフセット12でRは10位で行くかなぁって感じ。

うん。チャレンジャーデスヨ m(__)m

無謀かと…。まぁでも入る気もするのでそれなりに期待してればイイと思う。

またそれについては後日ね。

さて後は週末にラジエター交換なんて言う予定もあります。

今月はなかなか給料が多かったので迷わずマルハの二層式ラジエターを注文し、秀美津氏に指導してもらいながら交換頑張る予定です。

ん~なんか車が弐号機になってから、やれそうな事はやるようになったなぁ(^-^)

これは進歩か?
Posted at 2006/07/28 09:55:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月22日 イイね!

またやるところだったよ…orz

いや…ね。

やっぱりツライチが良いだろうと20mmを付け直したまでは良いけど、なんか念のため確認してみたらホイール裏の逃げが20mmのほうでも足らないと言う事が発生…。。

まぁ。そうなった=つまりこのオフセットで我慢しろと…そういう事なんだけど。

なんか良い手はない??

ま、手段として、ロングハブボルトに打ち換えなんていう手もあると思うけど、ナニブン費用がね…。

ボルト16本といえどそういうのに使うようなボルトは結構高価だし、スペーサーだって安くはない。。

ん~。一番安上がりで尚且つツライチニ出来ると言うすご~く都合の良い物ってないかな。

まぁだめだったら、もう1セットのタイヤ用に取っておくかな~♪
Posted at 2006/07/22 15:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月19日 イイね!

プラグの焼け具合いとか色々

プラグの焼け具合いとか色々セッティングを取る以前は常に真っ白。

セッティング取ってからは始めてプラグのチェック。

時期が時期だし、結構ハードなチューニングを施した(S/Cが載ってる以外はノーマルだが)エンジンなので、プラグの番手を上げた方がいいと勧められてました。

そして今日注文していた7番イリジウムが手元に来ました。

ちなみに以前は熱価を純正より1番上げて6番を使用していました。

何気にna6でも後期からは純正で5番なのです(´ω`)

さて現状の焼け具合いなんですが、結構イイカンジかもしれない。

以前のように白くはないし勿論黒くもないキツネ色です(^-^)

コレで番手上げたらどんな感じになるのかな?!
どうなるのかまたちょこちょこチェック入れてみるかな。

交換前が左のデンソーイリジウムIK20(6番相当)右は今回交換したデンソーイリジウムIK22(7番相当)です。

あと交換時期忘れましたが、点火ギャッブがやたら空いてるのは何故かな?まぁ簡単な話電極が減ってると言う事か(´ω`)

と考えるとイリジウムも全然長持ちしなさそうな予感。。

まだ1マソキロも使ってなかったのにぃorz
Posted at 2006/07/19 22:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月17日 イイね!

壱号機のエンジン。

壱号機のエンジン。が昨日某所にてバラサレマシタw

詳しくは、主催者様m氏のブログ参照でw

元エンジン所有者として中身を見てみたいなぁと言う事で、知識がないながらも分解オフへ参加w

一日もかからずして(半日位??)

ヘッドからなんからバラバラになりました。

僕には詳しいことが判りませんが、エンジンはまぁまぁ程度は良かったらしいです。

なんか燃調が濃かったのでピストンの上にはすごいカーボンが蓄積されてましたがw

自分では良いと思っていたエンジンがバラサレテ程度悪~なんていうオチガなくて本当に良かったです。

それなりに、愛着を持ち3年間使っていたエンジンだし、パワーも結構出てた(S/C載せる前にパワーチェックしてチェック済み)エンジンですから、そういうオチだけは勘弁してねw

なんて心の中では思っていましたので(笑)

写真は、ヘッドを撮ってみたものです。

あともうちょっと、写真を撮りましたんで、まだ時間があったらフォトギャラリーにでもアップしますね。
Posted at 2006/07/17 12:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ステンマフラーがいい感じに焼けてきた😲

しかし今日は、バッフル抜いて走ってみたけど、まあなんと言うか当たり前かもしれないけど爆音でした🤣
しかし上まで回すと甲高い良い音に変化しますが…回さないとあんまりいい音じゃ有りません😣」
何シテル?   05/04 16:40
え~、始めまして…自己紹介って苦手なんですが…。(人見知りするもんでww) 熱しやすくさめにくいwww 車弄り、バイク弄りが大好きな野郎ですww ...
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