• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れぐのブログ一覧

2007年12月30日 イイね!

やっちゃった…。

やっちゃった…。休みに入ったので、昨日から弐号機始動しっぱなし…ドライブしっぱなしなんですが…。

最近トラブルが絶えません…今回は自分のミスなんですが…リップを割ってしまいました(大泣)

小欠け程度ならまだ良かったのですが、二分割…修理不能…。

ホンッとついてません…。
まぁ、ついてないのをわかっていても、出かけてしまう…コレはもう避けられないのか…。

とりあえず、今日の事で乗る気が失せました、休み中は家でこもってダラダラします。

とかいいつつ。新しいリップを買おうとしてますw

フルバンパーかリップだけか。あまり気に入るものが無い…でもないのはヤダw

直すのはもちろん無理…FRPならまだしもウレタンは無理だろ…しかもかなり嫌な割れ方でFRPでも直せるのか?ッテイウくらい複雑な割れ方です…。

また同じ事をしでかしたらただのバカなので…明日…いや休み明けまでには車高を上げようかな…しょうがないから。。。

画像添付…残骸載せました(汁)
状態を確認したら、バンパー無傷?ですが、裏のロッドが良い感じに曲がった…。
当然見れば判るとおり、リップは完全に分離。かろうじて端のとめ部分は壊れずに残ったから、落ちはしなかった…って言うかガススタ入り口でやってしまったので…すんごい恥ずかしかったんですが…給油後に取り外しました…。

Posted at 2007/12/30 22:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ……。 | クルマ
2007年12月30日 イイね!

それってあんまり意味ない…?!

今週一週間位、弐号機のライトが使えないのでミニに乗ってましたが、おかげで変なくせが付いてしまいました(笑)

まず、ミニはブレーキがかなり効くので、弐号機で同じノリで踏んだら効かねぇ~ってなったりしましたw

ちなみに、ミニはワイパーが右、ウィンカーが左と逆ですが、その辺は簡単に頭の中で切り替えられるから、あんまり関係ないのですが、ブレーキとかは、勘違いしちゃいますね。

あと弐号機ではスルスル戻るハンドルがミニではスムーズに戻らなくて、交差点を曲がるときにフラツイたりw

パワーに関しては同じ感じw
いや。まだ新しいミニと弐号機を比べるのもいかがなものかだけどw

最近まったくスーチャーを使いません。

必要性が無いと言うか、よく判らんけど、使うとオイルが減るから…。使わなくてもたまに減ってるけど…。

まぁ。原因は判りませんが、最近はNAのが良いと感じていますw

スーチャー特有のあの音がなくなるのは寂しいけどそれ以外は使ってないからあんまり意味がないような…。
別にノーマルエアフロレスでも面白いとは思うんだけどなぁ。
せっかくまともに正圧を読めるセンサー買ったのだし、青いフルコンをなんとか使えるようにしてもらわねばw
Posted at 2007/12/30 01:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ……。 | クルマ
2007年12月29日 イイね!

仕事をなんとか納めてw…点灯チェック。

画像はめんどくさいので撮ってません(笑)

先日、リトラのリンクが何らかの影響?で外れてそれが暴れて、HIDの配線をぶっちぎってしまったので、買い換えましたw

HIDを換える前に、リトラのリンクをなんとかプライヤーでつけて…大丈夫なことを確認してからww

今回、換えたやつは、ちょっと冒険して倍の12000kをチョイスしましたが、あんまり変わった気がしねーw

安定して来ても、ちょっと青みはかかってるようだから、違うといえば違うが大して違わないw

大きく変わったのは、前使っていたサンテカ…配線って言うか色々パーツが多くごちゃついてたのだが、新しいやつはバーナーとバラストだけで、基本的な配線はかわらないのでそのまま。と言ってもやはりそれだけでも変わるね。

前は、インバーター、HI,LOコントローラー、イグナイター、バーナーと言う感じだし、ロードスターのNAの場合スペースに制限があるのでキツイノデスw

特にうざかったのは、HIDの後ろの部分が出っ張っているので、リトラカバーを浮かせざるを得ない…。

機能的な面では、意識して(消してすぐ付ける様な事をしない)やっていたので、最近は大丈夫でしたが切ってすぐつけると片側ヒューズが飛んだり、付けてしばらくはチラツキが多く安定しない。。。

国産=良品だと思っていたし、最近のサ○テ○は良くなったと聞いてましたが、やっぱり使えません。アレはイラナイw

それに対して今回換えたHID。不満点も確かにありますが、前者に比べれば全然良いw

良い点は、コレが普通だと思いますが、スイッチを入れた瞬間パッと付く、チラつくことなく安定。取り付けに関しても配線が少し短かったけど、それ以外は良いと思う。

最近のヤツは、インバーター、イグナイター、HILO切り替えが全部入った一体になってます。その分大きくてごついですが…。

それに、デジタル式バラストとかいう電圧の変化があってもチラつきがない?の言うのも利点。

○ン○カ は装着当時からあまり良くなかった…コンなもんかって今まで使ってきたけどやはりクォリティー悪すぎ。

それに配線だって、カバーも付いていないし…今回買ったヤツはしっかりした配線保護までしてありました…。

国産→良い…ってわけじゃないんですね…。

今回買ったヤツは、値段も安いし、しっかりしてると思われ…。一応三年保障付きだしw

ただ、色が12000kの割にあまり青っぽくないなぁ…。6000kとそう変わらない…。

と言う感じですw
今日は半日仕事だったので、昼から軽くドライブ、夜も走ってみての感想でしたw
 
Posted at 2007/12/29 22:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2007年12月25日 イイね!

いろんなもの、ぶっ壊まくりで、飽きてきた(笑)

あ~ぁ~。また壊れたよ。。

うぜー(笑)

弐号機ですが、とりあえず、排気漏れは直りました(純正交換w)直ったと思ったら、次は冷却水漏れであわやオーバーヒート(某氏の忘れにより…w)次の日すぐ直る。今度こそ直ったと、家を出ようと電気をつけたら、何故かリトラが片側開いたのがすぐしまった…。

なんだ?と手動調整ダイヤルを触るも戻される…モーターに問題はない…。

再度ランプを付けてみる。カチカチカチ?なんだ?と手を入れて確認。

あ……………


リトラのリンク取れてる

しょうがないなぁ…はめようとしてもはまらない(汁)

で、ふと、HIDの配線を見ると巻き込まれたのか完全にブチキレてる…。
しかも、カプラー…の根元からバッサリ…はいHID もしゅーりょー………。

って事はないけど…。とりあえず、コレを機に、バーナーを変えようと探すも高い…とりあえず、専用の高電圧対応カプラーを落札w

さらに、ついでに、直らなかったらいやなので、テケトーなHIDキットも落札w

って言うか、k数の高いやつをちょっと使いたいので、買ってみたんですよね。
また車検時には車検に通らないので今のヤツに戻しますけど。

なんにしろ。今週いっぱいはミニで通勤です。

Posted at 2007/12/25 21:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | orzな出来事 | クルマ
2007年12月25日 イイね!

サッパリしない年明けになる予感…。

昨日…今日立て続けて、良いのか?残業が減ってます…。

良くはないんだけど…。材料がないので、GL(係長)苦渋の判断でしたw

仕事は全然おっついてなくて、今週は全部3,5hで、金曜は棚下ろし、土曜は、棚卸が終わっているにもかかわらず生産w

の予定でしたが、ココに来て一転。材料不足で、残業できませんw

ただ単に残業が減ったなら、そう問題でもないのですが、めいっぱいまで仕事をやらないと年明けから大変なことになると言う…なんと…な状況に。。。

年明け早々から、仕事仕事仕事~。前夜勤とかイヤナンデスケド…。

現状で、まだ先週分の仕事…ありえんだろ。。。おぃ

メいっぱいラインが動いててこの結果。
普通なら、通常よりかなり無理をしているので、いくらなんでも少しずつでも良くなるのだが現状維持が精一杯。ちょっと気を抜くと遅れる…。

明らかに、一日の生産数に対する指示がおかしい…。

指示もおかしいけど材料足らないのもおかしい…なんなんだこの会社。

こんなんで、この世の中生き残れてるんだから不思議なもんだねw←自分が言うなって?w(人事ですw)

まぁ。ともかく、休みが少し戻ってきそうですw

でも、あまり予定に空きがなかったりw
Posted at 2007/12/25 21:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ……。 | 日記

プロフィール

「ステンマフラーがいい感じに焼けてきた😲

しかし今日は、バッフル抜いて走ってみたけど、まあなんと言うか当たり前かもしれないけど爆音でした🤣
しかし上まで回すと甲高い良い音に変化しますが…回さないとあんまりいい音じゃ有りません😣」
何シテル?   05/04 16:40
え~、始めまして…自己紹介って苦手なんですが…。(人見知りするもんでww) 熱しやすくさめにくいwww 車弄り、バイク弄りが大好きな野郎ですww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 34 5678
910111213 14 15
16 171819 202122
2324 25262728 29
3031     

リンク・クリップ

純正シート座椅子化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/21 00:17:30
GTシフターのトリガーレバーの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/26 01:13:47
RAYS VOLK RACING CE28 SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 21:05:42

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
4型 磐田モンスタースポーツコンプリート。 195ps ver スピーディーブルー 内 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
詳しくはわかりません😨 確か元々6Vの7インチタイヤ、遠心クラッチのモンキーだったと思 ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
昔乗ってたバイクです。ボロでしたが、ボロなのでどんなことにも気軽にトライしようかなって気 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
次に買う車はデミオのXDの赤にほぼ決まりかけたところに、こんなんはいったよと言われて見に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation