• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れぐのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

明日から、ガソリン価格が上がる?

税金が、元に戻るので明日からまた高くなるそうですね。

自分の地域で最安はレギュラー118円でしたが、明日からいくらになることやら…。

まぁ。別に、なるならなるで良いのですが、もうあの意味不明な行列は勘弁して欲しいものです。

なおとさんもブログに書いてましたが、2円とか3円違うだけで行列というのはいかがな物かと。

そのせいで渋滞しているのだから空気嫁よと。

少し並ぶくらいならまだしも、ガソリンの給油待ち…何台かわからなかったけど、50台くらい…とあるセルフに並んでました。

並んでいる車はガソリンスタンド近辺だけでは飽き足らず、近所のホームセンターにも、大量の待ちがいて迷惑かかってます。

ホント空気嫁よ。

満タンにするなら、大きな違いが出るかもしれないけど、昨日、ニュースで聞いたところでは、そんな大して入れない人が多いらしいです。

まぁ。当然明日から、値段が上がるわけなので、集中するのもわかりますけど、一体いいつ自分の番がくるのかわからないような状態のスタンドに逝く考え方がわからんw
Posted at 2008/04/30 21:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月29日 イイね!

外したステー

外したステーコイツが今回苦戦させられた。クラッシュパット裏のステー。

切ろうと思っても、メーターを入れるための穴しかないからサンダーとか入るわけないし!w

という訳で、なんとか時間をかけてタッピングビスを取り外して救出しました。

タッピングが思ったより、しっかり締め付けられていたのと、短いドライバーでは力が入らないからNG。

かといって長いのでは当然入らない。なので、ドライバーの先が90度曲がってるやつを買ってきて、取り外しました。

で、ステーは取れましたが今度はパイプにつながってるステーが邪魔だったのでそこは曲げてなんとか取り外して、元のように曲げなおして以下略。

曲げたやつはそんなに屈強ではないけど、この外したステーは、かなり硬い。

多分ステンだろうし、厚みもあるので、こんなん切ろうとがんばっても無駄だっただろうなぁ。

Posted at 2008/04/29 20:58:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラッシュパット加工 | クルマ
2008年04月29日 イイね!

細かい修正と、二個目の埋め込み完了。

細かい修正と、二個目の埋め込み完了。相変わらず、加工すると車内が凄い事になります…。

一気に進めると疲れるので、一日一個w

一日一個もなんか面倒になってきたんで、明日は気が向いたら二個穴あけする予定。

結局四個穴をあける事にしました。

出来は、一発勝負!!だからと硬くならずにテキトーな精神で!w

少しずれているような感じがしますが、まぁテキトーだからこんなもんだろ。

三個目からは、難易度が上がってくるので、ちょっとの事くらいで気にしてられませんw

次からは、ある程度バランスを考えてやっていかないと、見栄え悪いからね。

ちょっと気合入れていくかねw
Posted at 2008/04/29 20:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラッシュパット加工 | クルマ
2008年04月27日 イイね!

燃ポンについて考えてみる。

燃ポンについて考えてみる。過給を安心して掛けるために、燃ポン流用を考えていて、マークⅡのを使ってみようかな??

と考えたのですが、全然大きさが違った…1センチも違う…変なつけ方をして、まともに燃圧がかからなくなったりすると困るので…。

ポン付けできるらしいNB8用を入手してしまいましたw

パッと見。カプラーは同じだね。あとホースも多分つくかなぁ。

ただ、燃料の残量?を計る針金の付いた浮き輪?みたいなものの形状がちょっと違う(全長がNBのほうが短い。)のとパイプに先紐がないのが気に入らないw

まぁ。残量に関しては燃料計は当てにせず距離で残量を予測するので、どうでも良いけど、先紐がないのは、良いのかなぁ??

NA6のホースの抜け止めで先紐が付いているのだが、それがないのがちょっと不安。結構圧力はかかるはずだし、大丈夫なのかな??  
Posted at 2008/04/27 22:42:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 考え事 | クルマ
2008年04月27日 イイね!

とりあえず、一個出来たw

とりあえず、一個出来たwとりあえず、一個。

メーターをクラッシュパットに移設しました。

加工は大変…あんなのもうやりたくないです(汁)

一個穴を開けて、メーターを入れるのに2時間程度費やしました(散らかった破片も掃除機で…片付け込みですw)

完成度はまだ低いです。本当はもう少し上につける予定でしたが、メーターの取り付け位置のちょうど裏にステーがあって、それがまた屈強なステーなので、避けたのですが避け切れませんでした(泣)

それで、散らかったごみを掃除する際にグローブボックスをハズしてその際に裏から見たら、ねじ止めのようで、外せるか?と少しがんばってみたけど、ナニアレ?固着だかなんだか知らんが、硬すぎて取れない。

スペースもないので、短いドライバーでやるしかないのだけど、短いドライバーでは力が入れにくい上にスペースも狭いので、全然外れてくれません。

そうこうしているうちに、暗くなってきたので作業終了。

明日工具を駆使して何とか外したいと考えてます。

それにしても、その場の気分で適当にあわせて穴を開けた割にはなかなかの出来かな?w

位置合わせは、軽く押し当てて、大体60パイ位のパイプを痕をつけただけで穴を開けて、後は、メーターを合わせて、あたる部分を修正修正の繰り返しです。

さて残るは後二つ穴を開ける予定です。

あと迷WANもこのスペースに入れたいのですが、さすがに四角形の穴を開けるのは大変そうです…。
Posted at 2008/04/27 22:01:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラッシュパット加工 | クルマ

プロフィール

「ステンマフラーがいい感じに焼けてきた😲

しかし今日は、バッフル抜いて走ってみたけど、まあなんと言うか当たり前かもしれないけど爆音でした🤣
しかし上まで回すと甲高い良い音に変化しますが…回さないとあんまりいい音じゃ有りません😣」
何シテル?   05/04 16:40
え~、始めまして…自己紹介って苦手なんですが…。(人見知りするもんでww) 熱しやすくさめにくいwww 車弄り、バイク弄りが大好きな野郎ですww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  1 2 3 45
6 789101112
13 1415161718 19
20212223 2425 26
2728 29 30   

リンク・クリップ

助手席シートにヒーターを組み込もう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/02 02:22:44
シートヒーター取り付け4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/18 18:33:21
純正シート座椅子化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/21 00:17:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
4型 磐田モンスタースポーツコンプリート。 195ps ver スピーディーブルー 内 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
詳しくはわかりません😨 確か元々6Vの7インチタイヤ、遠心クラッチのモンキーだったと思 ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
昔乗ってたバイクです。ボロでしたが、ボロなのでどんなことにも気軽にトライしようかなって気 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
次に買う車はデミオのXDの赤にほぼ決まりかけたところに、こんなんはいったよと言われて見に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation