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れぐのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

意外と使えそう。

意外と使えそう。今日電圧計が届いたww

先に痛ステッカーが届くと予想してたんだけどな~(爆
週末までには届くはずだ。

とりあえずは、バツ直で動作確認。
なんか、接続入ったときにオープニングセレモニー的なものがww
まぁ。大したものではないけど、電圧はちゃんと計れている模様w

本体のサイズは小さめで、設置はしやすそう。
んでもって表示部が大きくて見やすそうです。

どこに設置するかはまた考えよう。w多分苦労しないと思うw

ちなみに、チビに使えそうな水温計もあったりするww
センサーのネジピッチが調べたら1/8ピッチなので、純正外してボルトオンで付くかな。

値段的には送料込で3000円前後かな。
まぁ自分は250の水温計付けてるから買わないけど、欲しい人は買ってみてもいいかもね。
Posted at 2011/09/01 00:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月30日 イイね!

結局…。

先日外してどうしようか検討していた電圧計ですが、買っちゃいました(笑)

安かったんで…ww
モノは台湾製(爆)
kosoとかいうメーカー。一応聞いたことがあるメーカーだしまぁいいや。
ちなみに、2000円だった。

ほかのメーカーはポッシュは4000円くらい。ヨシムラは時計と温度計がついているけど、確か1マソは軽くオーバーしたような記憶が…。

kosoもポッシュもクォリティに関して言うならどっこいどっこいだろwww
ということで選択。

しかし驚くべき安さだな。
円高の影響かな?

まぁ。精度がそこまで期待できるものでもないとは思うが、そのへんは、ヨシムラの電圧数値と見比べて制度に関しては見極めよう。

しっかし話が変わるが暑いwwww
先週涼しかったのが嘘のよう。
まぁ天気予報で来週熱くなるって言ってたからその通りだったな。
毎日ガンガン汗かいて以下略www

昨日なんか日曜頑張りすぎたのか、寝てもすぐに起きて睡眠不足(2時間おきに起床…)朝から頭が痛い状態で一日やる羽目に…。

今日は、しっかり寝たので調子良かったけどそれでも暑さに若干押され気味でしたww
今週も土曜出勤…
もうなんか…ダルすぎる…。
Posted at 2011/08/30 23:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

痛ステッカー…w

痛ステッカー…wまだものは来てないんですが、アンダーカウルに追加予定です。

画像は使い回しwww

ホントは同じ絡みで行こうかなと思ってたんですが、フルオーダーみたいになって、結構費用がかかるので、既存のモノを購入することに…w

とは言っても人物のカッティングステッカーなので、痛い度はさらに大幅アップしますがwwww
空きスペースを計ってみたけど思ったよりスペースが少なくてあんまり好みのやつを選べなかったw

サイズ的には200mm×200mmなら普通に入るけど、そのサイズのはほとんどなくてなかなか難しい。

結果的には少し大きめのやつで、あとは貼りながらいらんところを切るとかして対応予定ww
どんどんあらぬ方向へwwww

28はスタンダードなイジり方ならチビは…。ww
色からなんかもう…ですが、ロド乗りなら誰でも?知ってるナンバーが4040なので!!w
この色は変えられませんwwwナンバーもwww
Posted at 2011/08/28 22:34:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

28でもカブる時やカブるのねww

28でもカブる時やカブるのねwwタイトルのとおり。

なんかカブって不調になりました(笑)
最終的にもちろん治りましたけどね。

原因について考えてみよ~。

その1。
アイドリングで放置しまくってた件。
エンジンはかけるものの、かけてしばらくはチョーク使うのが癖なので、そのせい?
一回ならまだしも昨日と今日、時間をしばらく開けたときはチョーク引いてた。
まぁ本当はこの時期にチョークはいらないんだけどね。

その2。
プラグの番手あげすぎ今付いてるの純正指定のBR9ECMじゃないんですよね。
1番手アップのBR10ECMです。

これは社外チャンバーを入れるときに変えたんですが、そのまま今はチャンバーは純正に戻ってます。

あとは、イグニッションコイル付近。

何が原因なのかは置いておいて、カブってる時はすごい遅かったですwwww
1速でもまともに走ってくれなくてびっくりしまいには普通車に煽られる始末ww

結果としては、フロントバンク側リアバンク側のともにプラグが湿ってたww
リアバンク(上側)なんてドロドロだったwwwww

プラグの状態が悪いのに(いつもはキック1発なのに10発くらいキックした)無理やりエンジンかけちゃったからかな。。。

2本ともワイヤーブラシで掃除して、パーツクリーナーかけてライターでボッとwww炙って装着。

エンジンかけたら、もち一発。
今度はレスポンスバッチリだ。
走り出したら全然トルク感がwwwwwこれだよこれみたいな(笑)

原因について、気がついたことがひとつあった。
上側のプラグキャップ外して、プラグを掃除して、戻そうと思ったらプラグキャップだけ…アレ?w取れたwwww

っていう状態になりました。
もしかしたらですが、抜けかけてて、失火してたのかも…。ドロドロだったのもこれが原因の可能性が高い。
とりあえず、ハサミでちゃんと中身が出てくるまでカットして、プラグキャップを締め直しました。。

そのあとは好調そのものでした♫

純正乗りやすいけどやっぱり刺激が少ないのでそろそろチャンバー戻そうかな~ww

画像はカウル交換後のお気に入りの角度www

追加
そういえば忘れてた。
ファンだけど効果ありますね。90度くらいまでしか上がりませんでしたけど、ファンを回すとじわりじわりと水温が落ちてきます。もっと水温が上がった状態なら、もっと早く冷えるかも?
通常ならじわりじわりと水温が上がっていくところですww
これで渋滞でも安心。乗り手の水温がやばいですけどねwwww

あとダクトから凄い熱気がwwww
ひとつ残念なのは、取り付け部分がメットホルダーのところくらいしかなかったので、そこにつけたのですが、走ってると勝手にスイッチを入れてしまうので以下略ww
ちょうど足が当たるようです。
何かカバー的なものを付けるか場所移動するか。

ヘッド消せるから、そこまで気にするほどでもないかもしれないけど必要ない時は使いたくないしね。
要改良といったところです。
あと電圧計もなんとかして使いたいところだな~。
もったいないし別に電圧見れれば問題ないし。でもカタカタいうのはやだwww
Posted at 2011/08/28 21:38:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

終了。

終了。今飯食ってましたww

本日の作業予定は完了。
電圧計はしばらく放置。

スイッチはメットホルダーの取り付け部につけましたがメットホルダーの機能も問題ない模様。

あとはすこし走ってテストしようw
Posted at 2011/08/28 14:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「ステンマフラーがいい感じに焼けてきた😲

しかし今日は、バッフル抜いて走ってみたけど、まあなんと言うか当たり前かもしれないけど爆音でした🤣
しかし上まで回すと甲高い良い音に変化しますが…回さないとあんまりいい音じゃ有りません😣」
何シテル?   05/04 16:40
え~、始めまして…自己紹介って苦手なんですが…。(人見知りするもんでww) 熱しやすくさめにくいwww 車弄り、バイク弄りが大好きな野郎ですww ...
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