• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくぽぺのブログ一覧

2008年01月30日 イイね!

語呂合わせ

我が家の近所や会社近くには プレートナンバーが「11-88」の 方が3台位います。 いいパパ に合わせてるんでしょうか?^^ 結構 観察していると 77-77 パチンコ好きかな?  1 17 時報だね 86-86 昔86好きだったのかな? ちなみに 前車のときは まだ選べる時期じゃな ...
続きを読む
Posted at 2008/01/30 12:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年01月26日 イイね!

ヤッターマンにガッチャマンが!?

昨日、遅まきながら ヤッターマン第2話を見た そしたらなんと! たぶんなんですが 屋台の前で 仲良くタコ焼きを食べている ガッチャマン1号と3号がいたではないか!! あいつら 出来てたんだな!! やったな タツノコプロ^^
続きを読む
Posted at 2008/01/26 15:36:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年01月25日 イイね!

光熱費高いな~!

光熱費高いな~!
今月はお正月で家に居たせいか 光熱費が異常に高い!! 我が家の主な暖房器具は ガスヒーターなんですが 前月比 ガス代だけで約+¥5000!! あともう1ヶ月位こんな感じだな T-T 給料明細みたら 今月から ほんとに介護保険が引かれてた・・・ 出ていくことばかり 
続きを読む
Posted at 2008/01/25 09:07:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年01月24日 イイね!

身分証明書

身分証明書
息子の習い事用に 身分証明書の写真を撮影しに行った 簡単なやつね^^ しか~し まだ園児だったので イスを最高にしても 座高が足りん^^; たまたま近くにあった フリーペーパーを使って間に合った^^ わたし自身も 安易に 正月に電子申告用の 住基カードを取りに行ったんですが 結局、本庁舎 ...
続きを読む
Posted at 2008/01/24 08:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年01月22日 イイね!

住宅ローン減税

今年から住民税から還付になるが その書類が役所から届いた。 これ毎年やるのか? 年1回で郵送でやるけど めんどくさいな~ やらねば戻らないし・・・・ でも たとえば 手間を省いて 住民税を今まで(財源移譲前)の金額にして毎月の手取りを基に戻すか または手間を惜しんで 今回のように毎月はそのまま ...
続きを読む
Posted at 2008/01/22 09:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年01月21日 イイね!

また やっちまった

また やっちまった
今度は中指 T-T オデイジリでアクリル板をカッターで切ってたら 行き過ぎてやっちゃいました^^; プラスチックカッターって先っちょに 返しみたいのがあるから痛いのよね~ 嫁からは 何やってんの!? と 冷たいお言葉・・・ 実は前日から息子から移された 嘔吐○痢症で みかん3個と食塩水だけで ...
続きを読む
Posted at 2008/01/21 10:04:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年01月19日 イイね!

食べ比べ

食べ比べ
松屋 と すき家を 食べ比べてみた(ツユダク) なんと松屋は具とご飯が別々! 感動した 今まで横に並べて食べた事は無かったが 好みからいうと 松屋だった ちょっと松屋寄りになるかも・・・
続きを読む
Posted at 2008/01/21 09:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年01月17日 イイね!

おなごがウヨウヨ・・・

おなごがウヨウヨ・・・
昨日、有楽町で会合があって たまたま帝国劇場の前をあるいてたら なんか老若の女子が達がウヨウヨしていた なに?なに?? と思ったら 堂本光一くんだとさ^^ 看板の前でパチリっ! ポスターの前でパチリっ!! いくつになっても好きなんですね。 特にジャニーズは^^ その駐車場高っ!
続きを読む
Posted at 2008/01/17 15:35:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年01月16日 イイね!

やっちまった

やっちまった
慣れないこと(夕食作り) したばっかりに 包丁で 人差し指をやっちまいました。 ツメを通り越して 少し下までいったみたいで ズキズキします T-T 痛みもそうですが 力が掛けられません。 ツメの役割を実感した瞬間でした 幸い左手だったので助かりました
続きを読む
Posted at 2008/01/16 08:54:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年01月14日 イイね!

ヤッタ~ヤッターヤッターマン^^

オープニング曲から 期待通りで 一緒に見ていた息子や嫁も楽しめる内容で 声優さんも ほぼ一緒だったと思いますが ガンちゃんアイちゃんは変わったのかな? でも 悪党共は一緒でしたね やはりあのキャラは 存在価値大です。 ドロンボ~達も 悪どい商売をしていた! という記憶も蘇ってきました^^ 次 ...
続きを読む
Posted at 2008/01/15 08:56:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@ナオッチ 乗り換えて13年も経つのね^^」
何シテル?   06/02 16:49
この場所で楽しくできたらといいなと思います よろしくお願いいたします。(^-^)/ *車以外のことも色々書いてしまいますがご了承願います 一番最初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その他 こまかいところ9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 21:44:02
ヤフオクトピック/スープラ 
カテゴリ:特集
2018/03/07 16:23:04
 
CERICAXX 
カテゴリ:特集
2018/03/01 13:47:41
 

愛車一覧

ダイハツ ロッキーハイブリッド ダイハツ ロッキーハイブリッド
楽しいカーライフを過ごしたいと思います。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2022年8月に降りました。 最後は長男も運転することが出来ました。 21年間ありがと ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
E仕様(デジタルメーター) ホワイトパッケージモデル (ボディーのモール・ホイルがすべて ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
一番最初の愛車です。 とにかくスポーツ車! が欲しくて買いました。 かっこよくて超お気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation