• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくぽぺのブログ一覧

2005年10月25日 イイね!

お薬飲めた(^^)

ちょっと風邪気味の息子。 晩ごはんのあと 薬(粉薬)を飲ませようと、 いつものようにゼリー状のオブラートに包み込んで 飲ませようと準備をしていたら 息子:直接飲む~~ 私:へっ???ほんとに飲めんのか?どこで覚えたの? 息子:幼稚園で先生が飲んでた~。 だからだいじょうぶ だいじょう ...
続きを読む
Posted at 2005/10/25 15:36:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年10月25日 イイね!

西瓜採りに行こか!

会社でお昼に話していたのですが JRの改札機スルーカード 東日本ではSuica(スイカ) 西日本ではICOCA(イコカ) Suicaでは初乗り運賃料金(¥130)の残高が無いと 改札は抜けられない。 しかし、ICOCAだと残高が¥10でも改札は通れるらしい。 (確認したわけではない) もし本当なら ...
続きを読む
Posted at 2005/10/25 13:32:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年10月25日 イイね!

増殖中!

増殖中!
メダカと一緒に暮らしている タニシ君ですが 成長が著しく早いのでびっくり!! それに加えて 天敵がいないので増殖中です!! 小さな水槽(18cmx18cm)なのでよくわかります。
続きを読む
Posted at 2005/10/25 11:06:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年10月24日 イイね!

シコリが!

なんか右の鎖骨の辺りにシコリが! シコリと聞くとなんかヤバそうなので 病院に行ったら 医者曰く リンパ節にバイばいきんが入って出来たものだろう。 「お薬で暫く様子をみましょう」とのこと そういえば先週倉庫の整理をして痒くてしょうがなかった。 ダ~ニ~君の仕業だろう。
続きを読む
Posted at 2005/10/24 14:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年10月23日 イイね!

城南島

城南島
天気もよく比較的暖かかったので お昼に城南島公園に行って来ました。 さすがにもう海水は冷たいですが 砂浜でのんびりするにはいい陽気でした。
続きを読む
Posted at 2005/10/24 13:51:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年10月22日 イイね!

自家栽培

自家栽培
嫁の父が区民農園で野菜を作ってます。 先日 そこで採れた野菜をもらったので 早速、今晩トン汁を作ってみました。 嫁はバザーで疲れていたようだったので 今回は私くしが夕食を作りました。
続きを読む
Posted at 2005/10/24 13:48:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年10月22日 イイね!

バザー

バザー
天気はあまりはっきりしませんでしたが 幼稚園でバザーがありました。 嫁は出店の担当だったので朝7時半に集合してました。 担当者の特権で前日に出品の中から1品購入できました。 そして購入したのが これ ピカチュウ 息子が欲しがったので買ってきたそうです。 (¥500/高さ30cm位) なぜ欲し ...
続きを読む
Posted at 2005/10/24 13:39:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年10月20日 イイね!

再検査の帰りに

再検査の帰りに
先日の祖母に頼まれていた電話機を探しに秋葉原まで 行って来ました。 つくばエキスプレスが開通してからは 初めてでしたが、ずいぶんと建物ができており ビックリしました。 いつもの西口側にはビルが立ち並んでおり ちょっと見で新宿ビル群の小さい判かと思ってしまいました。
続きを読む
Posted at 2005/10/24 13:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年10月20日 イイね!

再検査

で昨日健康診断の結果をうけ 早速、再検査の予約をし本日受診でございます。 何も制限や準備をしていなかったので これが素の私! もちろん前日はお酒を飲みませんでしたが・・・ もっと悪く出るのか!? 朝から家族の朝食を横目に 空腹に絶えております。(^^;
続きを読む
Posted at 2005/10/20 08:13:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年10月19日 イイね!

健康診断の結果

努力虚しく 再検査になりました。 内容は全く去年と一緒「脂質」 一時の努力じゃ無駄とはわかっていたんですが・・・ 改めて結果が出ると やはり悲しい
続きを読む
Posted at 2005/10/19 11:48:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@ナオッチ 乗り換えて13年も経つのね^^」
何シテル?   06/02 16:49
この場所で楽しくできたらといいなと思います よろしくお願いいたします。(^-^)/ *車以外のことも色々書いてしまいますがご了承願います 一番最初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その他 こまかいところ9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 21:44:02
ヤフオクトピック/スープラ 
カテゴリ:特集
2018/03/07 16:23:04
 
CERICAXX 
カテゴリ:特集
2018/03/01 13:47:41
 

愛車一覧

ダイハツ ロッキーハイブリッド ダイハツ ロッキーハイブリッド
楽しいカーライフを過ごしたいと思います。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2022年8月に降りました。 最後は長男も運転することが出来ました。 21年間ありがと ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
E仕様(デジタルメーター) ホワイトパッケージモデル (ボディーのモール・ホイルがすべて ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
一番最初の愛車です。 とにかくスポーツ車! が欲しくて買いました。 かっこよくて超お気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation