• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくぽぺのブログ一覧

2011年06月07日 イイね!

あのネクターがロールケーキに!!

あのネクターがロールケーキに!!昨晩 ちょっと家族に後ろめたいことが

続いておりますので、お詫びに買ってみました

本音の「お詫び」ということは口にしてませんがね^^;


家族はたまたまシルシルミシルでやってたので

買ってきてくれた位にしか思ってないでしょうけど・・・^^

おとうさんはネクターと焼酎を割ったやつのほうが好きなんけど・・・
Posted at 2011/06/07 08:27:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年06月03日 イイね!

この時期の使用量は・・・

この時期の使用量は・・・この時期は暖房も冷房もいらない時期ですので

1年間で最低使用量の頃かなと思います。

ピーク時で大凡1万円前後

我が家は風通しが悪いから

夏は厳しいな~


そういえば このあいだ

帰宅したら 嫁が

「冷房よりドライのほうが電気食うんだってよ」

ほぉ~ そうなのか!?

でも 今年は扇風機が主役になると思うので

エアコンの抜いたプラグはそのままでいよう!!



Posted at 2011/06/03 20:33:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年06月01日 イイね!

試しにLED球に交換

試しにLED球に交換30w相当のものを1つ¥980でしたので
2個だけ購入してみました。

設置場所は浴室と脱衣所
購入時は昼間で暗く感じましたが
実際に取り付けてみると
気になるほど暗くなく問題ありませんでした。

あとは4万時間もってくれれば なお良し^^

その他我が家の省エネは・・・
エアコンのコンセント抜きと
便座の温めを切っております。
なかなか息子が積極的です^^
Posted at 2011/06/01 19:31:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月24日 イイね!

LED照明

LED照明先日 東芝科学館でいろいろな照明展示物で

LEDの蛍光灯タイプとシーリングライトタイプを見ました

早く 安価に普及して欲しいです
Posted at 2011/05/24 09:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月23日 イイね!

こういうのが欲しかった(仮面ライダー)

こういうのが欲しかった(仮面ライダー)平成版ライダーの主題歌&挿入歌のベスト版

1曲1曲は短いのですが

TVサイズで聞きなれているので

聞きやすいかも^^
Posted at 2011/05/24 09:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@ナオッチ 乗り換えて13年も経つのね^^」
何シテル?   06/02 16:49
この場所で楽しくできたらといいなと思います よろしくお願いいたします。(^-^)/ *車以外のことも色々書いてしまいますがご了承願います 一番最初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その他 こまかいところ9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 21:44:02
ヤフオクトピック/スープラ 
カテゴリ:特集
2018/03/07 16:23:04
 
CERICAXX 
カテゴリ:特集
2018/03/01 13:47:41
 

愛車一覧

ダイハツ ロッキーハイブリッド ダイハツ ロッキーハイブリッド
楽しいカーライフを過ごしたいと思います。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2022年8月に降りました。 最後は長男も運転することが出来ました。 21年間ありがと ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
E仕様(デジタルメーター) ホワイトパッケージモデル (ボディーのモール・ホイルがすべて ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
一番最初の愛車です。 とにかくスポーツ車! が欲しくて買いました。 かっこよくて超お気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation