• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yellow chickenのブログ一覧

2013年10月06日 イイね!

オイルとスラッジ

DA64Wは、18万キロ近く走行していますが、エンジンはとても快調です。 5000回転あたりから、高音ノイジーなサウンドで、摩擦感を特に感じるため、走行スピードは時速80Km それ以上は、できる限り出さないようにしています。 快適なサウンドから外れる辺りが、ローギヤードなこの車の限界点かと考えてい ...
続きを読む
Posted at 2013/10/06 15:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月16日 イイね!

DA64W2型を新車から乗り続けて

ここ数ヶ月は燃費の記録を出来る限りしています。 初期は、長距離のみで、20km、街乗り15km、バランスで16km前後でした。 最近は14~15kmで、長距離が減ったので、悪く感じます。 原因の一つは、私が荷物を100kgオーバー載せているのが、一つの問題でもあります。 あと、足回りが、疲労する ...
続きを読む
Posted at 2013/06/16 01:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

DA64W 車検

10/18 車検でした。 フロント左 サイドスリップ、 165-55-15 NANKANタイヤ左のみはみ出しあり、  フロント内側の山はほとんどありません。 足回りの疲労による、タイヤへの負担は大きいです。 エスペリアスプリング ヘタリ SRスペシャル2 共に 5万キロが限界です。
続きを読む
Posted at 2012/10/21 00:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月08日 イイね!

オイル&オイルエレメント交換 DA64W

日曜日に、オイルとオイルエレメント交換をしました。 13万km超えて、スラッジが増えてきたように感じます。それとも前回の抜き方が雑だったのか? 今回、多忙で4000km手前での交換になってしまいましたが、かなり茶色っぽくにごりを感じます。 内臓を美しく保つためには、やはり3000kmで、換えないと ...
続きを読む
Posted at 2011/07/08 01:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月11日 イイね!

タイヤ交換175-55-15

DA64W 5.5J-15/+45のホイールに175-55-15のタイヤ装着。
続きを読む
Posted at 2010/07/11 20:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月07日 イイね!

アッパーブッシュとサス交換DA64W

DA64Wの純正アッパーブッシュとエスペリアサス装着。 エスペリアは、ほぼ同じバネレ-トですが、バネの形状が単純な巻きのため、上下の動きや突き上げの衝撃吸収が良くない。 テインに比べて性能は落ちます。 一方テインは、衝撃のきつい部分をしっかり受け止め旨い具合にショックを和らげてくれます。 今回の装 ...
続きを読む
Posted at 2010/02/11 12:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月01日 イイね!

DA64W ショックアブソーバー疲労為、入れ替え

新年早々、ショックの入れ替えを仕方なく行いました。 現在、スズスポコンフォートショックアブソーバー(SHOWA製)から、今回試しに、KYBニューSRスペシャル(DA64W 1~2型)に交換。消耗品ですからね。 ショックの外形はスズスポが一回り以上太くしっかりしています。(ダンパー長も少し短いです ...
続きを読む
Posted at 2010/01/05 15:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月23日 イイね!

MH21Sサスペンションセット交換

MH21S 3型(NA)の足回り交換をしました。 ノーマルは、全く問題のない状態で、乗り心地も良かったのですが、少しローダウンして、スタイルを良くしたかったため、KYB ローファースポーツSETに交換しました。 適度にダウンして、良いスタイルになりました。 安定感はま増して、車体の振られる感じは抑 ...
続きを読む
Posted at 2009/11/23 17:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月02日 イイね!

DA64W オイル交換

通常3000kmごとに、オイル&エレメント交換しているが、今回4000kmでのオイルの状態を確認するため、交換距離を伸ばした ところが、エンジン内部が、茶色っぽいオイルの付着が見られるので、交換は3000km辺りを目安にしないといけないと実感!エンジン内部をクリーンに保つにはこれしかない!現在10 ...
続きを読む
Posted at 2009/11/08 03:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月14日 イイね!

VW車検

6月に車検を通しました。 約10年経って、疲労箇所はあります。バッテリー、ベルト、パーツ類の樹脂の疲労、アライメントの狂い、ブレーキオイル(しっかりし車体をきっちり止めるブレーキは、オイル交換で当たり感もコントロールも良くなります。) 消耗パーツを交換することで、走りは、かなり良くなりました。
続きを読む
Posted at 2009/07/14 22:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「NV350 塗装修理 http://cvw.jp/b/136796/48482789/
何シテル?   06/13 01:30
騙されるな!ECO戦略は国民の消費と我慢だ!国民から国が税を取る戦略が、 燃費の悪い車と下手なドライバー、オートマティック免許、など、余計なものを作り出した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ツライチ化計画実行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 19:13:57
リアバンプラバー、ダストブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 11:12:12

愛車一覧

日産 NV350キャラバン R-BT (日産 NV350キャラバン)
BNR32以降しばらく日産車に欲しいMT車がなく、このNV350で、やっと日産車に戻れま ...
スズキ エブリイ ブラBエブ (スズキ エブリイ)
室内が広いので、荷物もたくさん載り、レカロシートもドアに接触なく余裕で装着でき、なんとい ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
運転しやすい車でした。 コンピューター、等長マニ、マフラー、アルミパイピング、ARCオイ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
現在、職場の知人が180000km超えで使用しています。オイル管理完璧で、エンジンもクリ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation