• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月22日

エンジンがかからん・・・かった(-_-;)

先ほど、本を買いに行った先でエンジンが始動しませんでした。

ブレーキを踏んでスタートスイッチを押したんですが、(当たり前ですが)

セレナはブレーキを踏んでないと認識して始動しなかったみたいです。

なぜ?それはミラーで後ろを見た時に壁が赤く反射していませんでした。

ブレーキランプが光ってませんでした。

ハイマウントも点灯してません。

JAFに救援依頼して、隊員さん曰く「ブレーキスイッチが怪しい」とのこと
んで、「もしかしてこのライダー2回目ですよね?」
はい、5月にも同じ症状で救援依頼してます。
その時の隊員さんでした(≧ω≦。)プププ

ペダルあたりをゴソゴソしてたらブレーキランプが点灯(≧∇≦)b
無事、エンジンがかかりました♪

近々Dへ持ってかなくちゃ。
テールをノーマルにしてねΣ(゚д゚lll)

こんな症状経験した方いますか??
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/11/22 00:03:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お守りう●こ💩
avot-kunさん

寝起きで撮った窓際
THE TALLさん

ツマガリのクッキー!!
oyaji123さん

お得意さんが来る。
.ξさん

2024千里浜EURO-MEETI ...
SPEEDKINGさん

今日の朝ご飯。 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年11月22日 3:27
こんばんは(^^)

自分も先日、同じ症状を経験しました。

ゆうさんと同様に、ブレーキペダル根元のブレーキスイッチをガチャガチャやったら再始動できたので、こと無きを得ましたが・・・
(ーー;)

原因は不明ですが、とりあえずDにてブレーキスイッチを交換してもらっています・・・

一週間経過していませんが、以降は同様の症状は出ていません・・・

因みに交換したのは2つのスイッチのうち、右側(の方です。

参考になれば幸いです(^^;;

原因が特定できていないので、いつまたエンジンがかからなくなるかと思うと不安ではありますね(ーー;)
コメントへの返答
2013年11月22日 19:20
こんばんは~

シュヴァさんも経験しましたか。。

どうやらスイッチがかなり怪しいですね。

交換してこのまま何もないといいですが。

大変参考になりました。
ありがとうございます\(^-^)/
2013年11月22日 6:32
おはようございます!

えっ!再びですか?

まだあんこう号は経験していません!

またリコール?
コメントへの返答
2013年11月22日 19:21
こんばんは~

そうなんですよ。2回目です。

あんこうさんは、何もなくてうらやましい~

何やら怪しい予感が・・・
2013年11月22日 7:33
おはようございます。

テールを社外品に替えてる関東のお友達も同じ症状を経験されてます。
セレナはテールを社外品に替えると稀にこういう症状が起きるみたいです。
コメントへの返答
2013年11月22日 19:27
こんばんは~

はて?誰だろう?
意外と経験者がいるみたいですね。

ん~社外のテールはあまり関係ないような気がします。
なんとなくですが。。。
2013年11月22日 7:37
こんばんは!
何やら心配な症状ですね。。
再発するとは…(~_~;)

ブレーキスイッチそんなに壊れたりとかはないと思うですけどね
コメントへの返答
2013年11月22日 19:36
こんばんは~

またエンジンがかからないかもって不安が付きまとっちゃいます(-_-;)

単純なスイッチだから簡単に壊れないと思うんですが、これ以外に考えれないんですよ。

4枚目のシールかΣ(゚д゚lll)
2013年11月22日 9:38
エンジンかからないのは焦りますね(^-^;
もしかしてまた、シール増えますか?(^-^;
コメントへの返答
2013年11月22日 19:38
2回目だからあまり焦らなかったです(嘘)

まさかの4枚目は勘弁ですよ(笑)
2013年11月22日 12:28
こんにちは♪

た、大変でしたね((((;゚Д゚)))))))
しかも2度目で同じ隊員さんに助けてもらうとは(^^;;

ゆうさん毎日フルブレーキングでもしてるんですかΣ(゚д゚lll)
とは言えいきなりなると焦るでしょうね…

リコールになるとまた勲章が増えちゃいますね(´Д` )
コメントへの返答
2013年11月22日 19:45
こんばんは~

2度目の経験で、2度目の隊員さんは驚きです。何か赤い糸で結ばれてるのか
(≧ω≦。)プププ

いえいえ、すげ~丁寧なブレーキングですよ
(-_-;)

えっ?またかよ~って感じでした(謎)

4枚目は勘弁です・・・
2013年11月22日 12:42
こんにちわ!(о´∀`о)

いいねではありませんが、、、

自分は経験ないですが、再発は恐いですね。。。

こればかりは、Dさんにてしっかりみてもらうしか無さそうですね・゜・(つД`)・゜・

コメントへの返答
2013年11月22日 21:39
こんばんは~

あはははは♪

また、かからなかったらどうしようって不安が付きまといます。

症状が出てると特定できますが、今の段階だとこれかな?って状態です(-_-;)
2013年11月22日 13:00
こんにちんは。

それは大変な出来事でしたね。
車も機械も何でもですが便利に安全に使えるようになる反面、
内部では複雑になって故障も多くなったりします。
便利な反面不便な面も出てきちゃいますよね・・・・・。

ちなみにうちのセレナは僕の鍵だけ電池消耗の為
エンジン掛からない時がしょっちゅう有ります(笑)
コメントへの返答
2013年11月22日 21:42
こんばんは~

2回目といえども焦っちゃいます。。

センサーだらけでちょっとしたことでえらい目に遭いそうです。
やっぱり不便ですよ。気が向いたら何もなかったようにエンジンがかかっちゃいますもんね。

あら~、消耗が激しいんですか?
電池は1回交換しましたね~

プロフィール

「@さくすけのすけ さん
今日のゲームはスポンサーですね😆」
何シテル?   06/04 18:23
ゆう@ライダーです。よろしくお願いします。 ぼちぼち弄っていきたいと思います。 長期にわたり何もアクション無い方は お友達登録を削除させていただくこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YABER ポータブルジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 23:47:54
ボンネットダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 17:41:44
ASCD(オートスピードコントロール装置)ステアリングスイッチの点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/09 07:38:27

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C26セレナライダーに乗っています。 2011年10月23日の納車です。 日産一筋、初ミ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
学生の時乗っていました。 やはりローンで金欠、弄れませんでした。 規制前のフルパワーは ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて購入した車。 営業さん曰く、前期マニュアルの赤のサンルーフ無しの生産はこの車がラス ...
日産 アベニール 日産 アベニール
エアーウォーカーのデモカーとして、リップスポイラー、 リアウイング、フロントグリル、アイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation