• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bsm 120iのブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

TESLA いきなり 試乗:モデル S 85

TESLA いきなり 試乗:モデル S 85 墓参りの帰り、いつもと違う道でと脇道に逸れ住宅街を
 流していると「あれ? 今のロゴなんだっけ」となって
 数メートルバックして確認した。やはりテスラだった。
 駐車場に停めると女性が現れそのまま接客を受けた。
 思いもよらないところのテスラにキツネにつままれ状態
 での先進的なタッチパネル操作はインパクト大だった。
 一通りの説明を受け試乗は出来ないのか訊いてみた。


スタッフルームから戻って来て「できる」と言い、免許の提示を求められた。登録会員
という事らしい。


肝心のくるまはリアタイヤの径の中にモーターを搭載しリアをドライブさせる。こういう
レイアウトはEVならでは、だ。もうすぐフロントにもモーターを搭載した4WDモデルも
デリバリーされるそうだ。

室内は厭味のないレイアウトでアメ車という感覚はない。とにかくタッチパネルの存在が
大きい。IT出身のオーナーならではのアプローチである事は間違いない。

シャシーいっぱいに敷き詰められた電池は400〜500kmの走行を可能にするというが
アルミを多用したとはいえボディは2tを超す。しかしながら、急な登坂でもぐいぐいと
加速しながら進むトルクはモーターならではだ。

アクセルを離すと回生ブレーキが効き減速する。ここが気になると言えば気になるが、
慣れだろう。と同時にクリープする。このクリープはユーザーからのフィードバック
だそうだ、オフにする事もできる。ATに馴れるとこのクリープがないと不自然に感じる
のも事実w

リアサスペンションはエア。懐の深い吸収で硬めながら全く突き上げがなく上質だ。

ステアリングは三段階の調節が可能で重めが好みなのでそこにセットすると悪くない。
握りは太い。

不自然さのない、クセを感じない操縦感だった。


10年、20年もつのかは未知だとして、新車の時点では良いくるまだ。

素で800万、オプションを足して行くとすぐに大台を越える。





テスラモーターズ




Posted at 2015/06/17 23:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | test ride       : | 日記
2015年05月24日 イイね!

軽の6MT 試乗:ホンダ S660

軽の6MT 試乗:ホンダ S660 高回転のエンジンを気持ちよく回して走るには
 大排気では免許が何枚あっても足りなくなる。
 小排気でボディを軽くして実行速度でドライバ
 ビリティを楽しむ。そんなところに目を付けて
 まじめに作った車に思える。試乗前の空吹かし
 ではダルかなと感じたエンジンは走ると軽く、
 よく回る。脚もふんばるしブレーキも悪くない。
 剛性もありハンドリングが楽しい車だ。





Posted at 2015/05/24 21:03:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | test ride       : | 日記
2015年05月21日 イイね!

絶対マニュアル! 試乗:マツダ・ロードスター

絶対マニュアル! 試乗:マツダ・ロードスター オートマ限定の人がかわいそう・・・

 AT、MT 乗りくらべてみましたがATではこの車の
 燃焼良さの半分以上がスポイルされてしまいます。
 1.5L NA 131ps 990kg 50:50 FR
 街中試乗では4thまでしか入れませんでした。
 ロールしますが吸収します。ブレーキも○。
 これは面白くも素性の良いクルマです。






Posted at 2015/05/21 22:44:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | test ride       : | 日記
2015年05月17日 イイね!

こんな物貰ったってなぁ(笑)

こんな物貰ったってなぁ(笑) 散歩の帰り、閉店間際に立ち寄って
 ここのところ元気なTVCFを連日放映
 している AMG GT の実車はどこに
 行けば見られるのか訊いてみたところ、
 現在は無く、出るとすれば六本木、と。
 SLS はフェラーリ相手のスーパーカー、
 GT はポルシェ相手のスポーツカーとの
 位置付けだそうです。












なんか、ふつうに走っていたんで拍子抜けw 2015/05/27









Posted at 2015/05/17 22:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | test ride       : | 日記
2015年04月06日 イイね!

ちょっくらホンダさんにお邪魔して S660

ちょっくらホンダさんにお邪魔して S660 あるかな? と思いながら立ち寄った近くの
 販売店にありました、ありました。

 ボーっと突っ立て見ているとセールス氏が来て
 話を聞く事が出来ました。屋根なんかも開けて
 くれました。エンジンはミッドの大分前の方に
 横置きされていて、配分 45:55 なんですね。
 エキパイ、面白い具合にねじれています。


3発のシングルターボのツー・シーター。

フロントにキャンバストップを折り畳んで収納するスペースがありますが
荷物収納スペースは全くありません。二人で小旅行なんて念頭に置いちゃ
いけないんです。


車線の瞬間移動的なたのしみは多いにありそうですね。


現時点で納車は来年の一月。ラインを増やせばその限りではない、と。


試乗車が出回った頃またのぞいてみようかな・・



ここのところスポーツから離れている印象のホンダはこの後、S1000 を出すそうです。
さらに、NSX。

5車種続いたN-BOX系は一応打ち止め。

シビック、と続くそうです。




個人的にミニバンのオデッセィのシューティング・ブレイク化をお願いしてきました。




Posted at 2015/04/06 22:38:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | test ride       : | 日記

プロフィール

「low & wide はある程度の大きさを伴ってこそ sexy を醸す。」
何シテル?   11/01 18:46
前車のテルスターWGNの14万kmマークを記念に購入しました。この車以外欲しいと思いませんでした。長い付き合いの始まりです。気が付くとドイツの3大メーカーのエポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秋夜長: 
カテゴリ:pickup log
2008/12/28 00:31:37
 
full moon all stars '07 
カテゴリ:pickup log
2007/12/25 02:10:07
 
引き出しの住人たち:index 
カテゴリ:pickup log
2007/08/07 10:27:41
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
120i 気に入っています。
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めての愛車です。 義兄から譲り受け、教習所から解き放たれたやんちゃ野郎は 何処へでもひ ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
父と共に、マリンタワー近くのDにユーズドを探しに。 大学4年からの足になりました。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
FFブームの走りでした。世はVWゴルフの登場に沸き立っていました。 日本勢は日産パルサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation