• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月02日

晴れ謹賀新年

謹賀新年 みんカラの皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月の北陸はずっと、雪な空模様。
天気が良ければ初飛行機撮りに行こうかと思っていましたが、断念して巣篭もりモードです。

昨年はブタ嫁の目を盗んでカメラ機材更新をはたしたものの、運悪くすぐに露見してしまい、小遣い減額という厳しい処分。
お陰で飛行機飛行機やひらめき花火関連の遠征も、思ったほど出来ませんでした。

さて、今年は...
4月頃には仕事の環境が大きく変わるので、今までのように気軽に基地へ行けるかは、全く不透明。
元気に飛ぶイーグルが見れなくなるのは、かなり辛いです。がく~(落胆した顔)

その分、今まで行ったことの無い基地祭や花火大会には行ってみたいですね。
サンダーバーズの来日スケジュールによっては、三沢や嘉手納も視野に入れた遠征計画を練ろうかと思っています。
それに、民航機撮りに羽田や成田、セントレアにも行きたいものですね。

また、花火も大曲、土浦、遠州袋井、豊田おいでん、熊野、PL等行ったことの無い花火大会がいぱーい。
このうち1、2箇所はなんとか...と思っています。冷や汗

さて、新年早々ブタ嫁から悩ましい提案が。
禁煙すると月々のお小遣いが10,000円グッド(上向き矢印)
一月の喫煙代が同額くらいなので、毎月20,000円程度自由になるお金が増える計算です。
愛煙家にとっては、社会的に風当たりも厳しくなってきているし、健康のことを考えればやめればイイに決まっていますが...とても難しい問題なので、今年一年かけて考えてみます。冷や汗
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2009/01/02 15:49:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

憧れの古都💖
チャ太郎☆さん

【 オ イ ル 】
ステッチ♪さん

8月10日の代官山モニクル
パパンダさん

ストラトス誕生物語
THE TALLさん

夏は角刈りっしょ!?🤣
S4アンクルさん

こんばんは^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2009年1月2日 17:05
あけましておめでとうございます
今年も(は?)よろしくお願いいたします

昨年は『海ん中』ニアミスのみに終わりましたが…今年は航空祭に行きたいと思います(^^;
unknownのRJAA/RJTT侵攻を探知したら、迎撃に出ます♪

兄貴、禁煙逝っちゃいましょうよww
Triも大歓迎です(^_-)-☆ (ばきっw
コメントへの返答
2009年1月3日 23:50
今年も(は?ウッシッシ)よろしくお願いいたします。

早速、来週の三連休あたりに...休日深夜割50㌫OFFの今月中に行こうかな~っと思っています。わーい(嬉しい顔)

禁煙は真面目に考えています。
実は吸い始めて2○年禁煙したことが無いので、どうなることやら。
2009年1月2日 21:41
あけましておめでとうございますo(^-^)o
今年もカタナさんの素晴らしいショットを堪能させていただきますよ♪
てか、バーズが来るんですか?(゜▽゜)
2004年は悔しい結果になってしまっただけに今年は期待したいですね☆
コメントへの返答
2009年1月3日 23:54
お互いに今年がいい年になるといいデスね♪

バーズは来るのはほぼけてい~↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/136906/blog/11382712/

近場の航空祭で見る事ができるといいのですが...考えてる顔
2009年1月2日 21:41
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(- -)m

仕事の環境が変わるのは不安ですね(>_<)。
でも基地に行けた時には格好良い画像を期待しております!!

禁煙はカラダの為にも良いですから・・・
頑張って挑戦してください(^^)
コメントへの返答
2009年1月4日 0:00
今年は小松でお会いしたいですね♪

職場も変わるかもしれないし、なんとも不透明です。
とりあえず2月下旬~5月いっぱいは、平日小松展開は無理っぽいですね。涙

2009年1月2日 22:38
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

地元でしか撮れないイーグルの写真期待してますよ!
仕事の都合がうまくいけばいいですね。
コメントへの返答
2009年1月4日 0:05
今年は是非小松にも遊びに来てくださいね。
イーグルを20機ばかり用意して、お待ちしています。わーい(嬉しい顔)

もしかして、仕事が軌道に乗ったら休み取り砲台かも?(多分、それは無い冷や汗)


2009年1月2日 23:21
あけましておめでとうございます。

今年はお会いできるといいなぁと思ってます。
襲撃しますのでよろしくです^^

禁煙がんばってください
私は無理みたいですが^^;
コメントへの返答
2009年1月4日 0:10
今年もカッチョいい飛行機エアラインのカメラ見せてくださいね。

早速来週あたり、ブタ嫁の目を盗んで...(本当か?)
とりあえず、禁煙宣言でご機嫌を取ってみようかな?ウッシッシ
2009年1月2日 23:48
今年もよろしくです。
北陸の天気は残念ですねぇ。ま晴間が少々あっただけでもめっけもんと思ってます

私は禁煙してからもう17年です(長男が生まれた時から)。
しばらく蛍族でしたが、風邪引いてタバコがまずくなったときにそのままやめました。

医学的に臓器の寿命は120歳ぐらいに設計されているそうですが、血管は100歳未満とそもそも寿命が短いと聞きました。エンジンなど、機械と同じでオイルラインは消耗品です。ですから、長生きは血管の健康状態で決まるとある医者は言っておりました。

元気でころっと逝く為に禁煙しましょう(笑)。


 
コメントへの返答
2009年1月4日 0:15
こちらこそ、よろしくお願いします。

元旦あたりが雪景色がいい塩梅でしたが、とっくり(おちょこ付き)飲み過ぎて死んでました。

とにかく、ブタ嫁の喫煙嫌いは異常とも思えるほど。
臭いといって、私の部屋には足を踏み入れようとはしません。

私の死んだ祖父は、喫煙とっくり(おちょこ付き)もバリバリ嗜んでいたのですが、94歳まで長生きし、倒れて3日程でころっと逝きました。
そんな風に逝けたらいいのですが...
2009年1月3日 0:06
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

今年は嘉手納遠征も考えておられるとは!
なかなか気合が入ってますね~(^^)
バーニアは関西地区に居ながら、あまり行けてず・・・
こっちに居るうちに九州遠征したいと思います。
コメントへの返答
2009年1月4日 0:23
今年も飛行機方面でがんばりたいです。

とりあえずバーズはなんとしても見たいので、遠くても万難排して行っちゃう覚悟です。
九州方面は行きたいな~
特に新田原は、コブラの機動が魅力的です。
2009年1月3日 23:25
あけましておめでとうございます。
なかなかお天気良くなりませんよね~。
私は我慢しきれず、みぞれが降る中撮影に行ってしまいました。

禁煙は私も真剣に考えてます。
健康にも懐にもよくないのは間違いないですからね。
1年禁煙したらけっこう良いレンズ買えちゃいますよ。
うーんどうしよう...
コメントへの返答
2009年1月4日 0:43
今年もイロイロご教授をお願いいたします。ウィンク

白山or立山狙いで行きたいのですが、ぞっと空模様がNGですね。がく~(落胆した顔)
来週は辛抱堪らず関東遠征を目論んでしますが、果たして...

たしかに禁煙すれば、4、5年でゴーヨン買えるかも?ウッシッシ

プロフィール

飛行機秘密ミッションのため、小松展開ちう」
何シテル?   05/02 13:23
ステップワゴン大好き!先代からの乗継です。新モデルも気になりますが、やはりステップは四角くなくっちゃ!! 各地の航空イベント、酒蔵訪問、カイト競技会、ついで?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カタナ11 花火の動画 
カテゴリ:動画
2008/08/17 13:10:14
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
160,000キロ走った、先代からの乗り継ぎです。 自宅近くの砂浜を走ること&降雪地域居 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation