
金麦ねーちゃん目当てで観にいった「

感染列島」でしたが...
突然発生した未知のウイルスによるものと思われる、高熱、嘔吐、臓器不全のより死に至る感染症。
野戦病院と化した病棟で、多くの患者の対応に追われる青年医師(妻夫木聡)とWHOから派遣されたメディカルオフィサー(檀れい)。
爆発的感染で都市機能は麻痺。
はたして日本は...
う~ん、かなり期待はずれの作品だねぇ。
チョッと現実離れし過ぎって感じです。
あんなに都市が荒廃している割には、主人公の周囲は全くそれを感じさせないし、感染ルートが解明された後は、何かストーリーが??になってしまった気がします。
以前に観た同じウイルス感染を題材にした「

アウトブレイク」のようなスリリングな展開を期待していただけにガッカリ~
主役の妻夫木クンはしょうがないとして、期待していた「檀れい」もパッとしなかったな~
そうそう、ソフトバンクのCMの「おにーちゃん」が真面目な役で出てました。

局(TBS)がかんでいる作品なので、そのうちオンエアされると思われるので、観るのはその時で十分だったかも?
Posted at 2009/02/02 23:02:02 | |
トラックバック(0) |
映画 | 日記