2016年07月05日
総じて良い車です!
飛ばし屋の僕が乗っても最低でもリッター15.16ほ走ります。燃費が良いです。
リミッター解除さえ出来ればサーキットで軽NA限定の走行会なら楽しめると思います。
必要最低限の装備はついてるので足にする分には何も困らないと思います。
ダイハツのディーラーの方いわくダイハツの自信作との事でしたので乗ってみましたが期待以上の車です。ミライースは走らないと言われますが全くそんなことはありません!昔の軽ターボ並みに走ります。
Posted at 2016/07/05 18:08:57 | | クルマレビュー
2015年07月21日
僕が今まで乗った中で一番楽しい車でした(笑)
12SRならもっと面白かったかもしれませんが…
練習にもなるし何より面白い!
最高の相棒でした!
最後は無茶し過ぎたせいでオイル上がり下がりで手放しましたが…また載りたいです。12SRで…(笑)
Posted at 2015/07/21 01:23:55 | | クルマレビュー
2015年07月16日
車を操る喜びのある車です。
しかし犠牲が多いです。
一人で乗るにはイイ車です。
メンテナンスにはそれなりにお金掛かります。
いいところも悪いところも散々申し上げましたが…お金に余裕が出来たらまた乗ってみたい車であります。あばたもえくぼです(笑)
Posted at 2015/07/16 22:11:54 | | クルマレビュー
2014年12月10日
最近毎回燃費を記録してるのですが…
冬場だからかどうかなのですが燃費が100キロで巡航してもリッター10キロを下回るという通勤で一日90キロ走る僕には死活問題の事態が…しかし先日サーキット走行した後の燃費はリッター8.5キロ…ぶん回してたのにサーキットでは超低燃費(笑)
常時3000回転で走るのと常時6000回転以上で走るのがほとんど変わらないってどういうこと!?
とりあえず…教えて頂いたO2センサーとプラグとプラグコードそしてオイルを5w-30のサスティナにを変えてみたいと思います!これ変えて何も変わらないようなら…車通勤引退です(笑)
Posted at 2014/12/10 21:34:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年12月08日
本日は今年最大にして最後のイベント…鈴鹿サーキットのフルコースを走行して参りました!
サーキット走行自体は2回目で1回目はk12マーチでモーターランド鈴鹿を走りました!これをきっかけにサーキットにハマり今回に至ったわけです(笑)
この日の為にエンジンが不調のマーチに代わりnb6ロードスターを購入!結果は…ヒドイもんでした(笑)正直思った以上に難しかった…ナメてました…国際コースは伊達じゃない…ダウンサスでノコノコやってきたのは僕だけでした(笑)これがヒドいのなんの…一周目のコース確認の為全マシーンが一列走行で80キロくらいで走ってたのですが…まさかまさかのデグナーコーナーでいきなりスピン(笑)誰もが唖然としてました…タイヤも温まってないとはいえ…全開走行どころか半分もスロットル開いてないのに…後続の皆様驚かせてすみません(泣)
午前中はコースの確認で終わってしまいました…まさかのタイムは3分中盤…目標の3分切りどころかヒドい有様(笑)しかもスプーンコーナーでスピン(笑)午後からタイヤが温まってタイムを20秒縮めることが出来ましたが結果は3分6秒…無念…
コーナリングマシーンのはずががコーナー曲がれない曲がれない(笑)足が踏ん張らん踏ん張らん…あとは…来年走る時はちゃんと車高調入れてタイヤもスポーティタイヤじゃなくてスポーツタイヤで走りますT^T
でも、結局のところ…腕ですね(笑)下手過ぎです(笑)来年は見違えるような走りをする為に練習します!でも…今日は…勉強になったし楽しかったし結局有意義な一日でした(笑)とりあえず事故しなくて良かったです…
Posted at 2014/12/09 00:53:03 | |
トラックバック(0) | 日記