メーカー/モデル名 | トヨタ / ヤリスクロス Z(CVT_1.5) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
-スタイリッシュな外観 -HUD,アダプティブハイビーム,全車速LTA、アラウンドビューモニタ、ハンズフリーバックドア等々など、他の車種では上位モデルだけでしか選ぶことのできなかった先進装備オプションが色々選び放題 -どっしり安定性と軽快さをバランスしたハンドリングと、元気なエンジン |
不満な点 |
-内装のチープさ(Zはお安く高級感を出そうとしてもっとひどくなっているような・・・。Gと共通のブラックでシフトブーツつけたほうがマシだったのでは) -後部座席の狭さ(リクライニングくらいはできるようにしてほしかった) -Zの18インチ&シートカラーアイボリー強制 -アドバンストパーク・スマホのリモートスタート等がハイブリッドにしかつけられない(発売当初 現在リモートスタートは後付けのディラーオプションが設定されました) -白線認識が弱いLTA(白線がかすれた道路はカーブで結構見失います) -ガラスルーフがオプションとして無い(海外のヤリスクロスには有るのに) |
総評 |
色々不満はありますが、総合してお値段以上の車だと思います。 ただ、オプションをてんこ盛りにするとお買い得感が薄れ、上位の車を選んだほうが良いと思います。 不満点はDIYで改善できる点も多いですし、後からいじるお楽しみが多いと捉えることも出来ます。台数出てるのでアフターパーツの充実は期待できるでしょう。 私はオプションは必要最小限に絞り、自力でちょこちょこ追加して楽しむことにしました。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装はとてもかっこいいと思います。ダークブルーマイカメタリックもよく似合います。車に興味がない子どもたちもカッコいいいとの評価です。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りには丁度いいですが、車重的にターボがほしいなと思います。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は良いですが、静粛性は低いです
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後部の積載性は非常に良いです、ただその分座席の居住性が犠牲になっていると思います。
|
イイね!0件
[トヨタ ヤリスクロス]トヨタ(純正) パワーウインドウスイッチ(助手席・後部席) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/13 22:18:44 |
![]() |
LBX MORIZO-RR用エンジンカバー流用加工・その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/30 05:22:36 |
![]() |
トヨタ(純正) 助手席&後席パワーウィンドウスイッチ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/24 08:50:33 |
![]() |
![]() |
トヨタ ヤリスクロス 簡単でコスパが良い改良を中心に紹介していこうと思います。 発売週に注文して、2020/1 ... |
![]() |
ホンダ エアウェイブ 発売日に予約して、5/14に納車されました。 グレード Lスカイルーフ FF 外装 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!