ヤリスクロスガソリンの海外モデルを見ると見かける、シフトブーツとパドルシフト
ひょっとして、GRヤリス RSのシフトブーツとパドルシフトは配線が来ていてそのまま動作するのではなかろうか?
GRヤリスRSのシフトブーツはヤリスハイブリッドに移植した猛者がいらっしゃる模様。物理的にはポン付けできるが、シフトポジションで個別に光るLEDはコネクタ形状の違いから、光らせられない模様。ヤリスのガソリンCVTにもマニュアルモードがないため多分LEDは動作しないが、CVTにマニュアルモードがあるヤリスクロスならひょっとして。
YARISさんのみんカラのページを詳しくは参照。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3299092/car/3005538/10829693/parts.aspx
CVTマニュアルモードが有る新RAV4はハンドル裏コネクタまで信号が来ておりカローラツーリングのパドルシフトを移植できる模様。更にマニュアルレンジに入れなくてもシフトダウンはできるっぽい。
半透明さんのブログを詳しくは参照。
https://squelche.com/post-9615/
評判のいいハイブリットを選ばずあえてガソリンを選んだ理由の一つが、「GRヤリス RSのパーツが色々流用できて楽しいのではないだろうか?」だったけど色々楽しめそうですね。
2021/05/25追記
たこおじさんの、整備手帳を拝見するとハイブリッドでもRAV4と同様のコネクタありそうですね。(1.の画像を拡大させてもらいました)それ以上は分からないけど期待できるか?
2023/12/01追記
取り付け成功しました!
https://minkara.carview.co.jp/userid/137015/car/3007580/7556300/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/137015/car/3007580/7582268/note.aspx
Posted at 2020/11/22 20:37:01 | |
トラックバック(0) | 日記