
ヤリスクロスが2024/01/27に一部改良されました。
初期型の改善にに流用できそうな部品とその他雑感をつらつらと書いていこうと思います。主に海外では初期型から設定が有ったものが主です。
まず運転席周りを見ると、インストルメントクラスタフィニッシュパネルガーニッシュがピアノブラックに変更されてますね。海外はこちらがエアコンと同様ピアノブラックなのに、日本は異なり違和感がありました。これは素直に改善ですし流用出来そうです。型番は55475-52250のようです。
ディプレイオーディオはPlusになり解像度が800x600に向上しHDMI入力がつきました。あとマニュアルにひっそりとApple CarPlayのワイヤレス接続が書かれていてサポートされましたが、Android Autoは変わらず有線のみの模様。ディスプレイの大きさが8インチのままで、ボリューム以外のスイッチがなくなったのが大変微妙・・。形状的には流用できそうですが、フル機能動くか怪しいですし一部でも動かないならいっそのこと社外ナビにしてしまったほうが良いですね。。
HDMIコネクタの横に目をやると、充電用に続いてデータ用のUSBもType-Cになってますね。
メーカーオプションのアームレスト。すでにみんカラでは個人輸入で取り付けている猛者がいる模様。レビューをした人が口を揃えて場所が低いと言っているのが気になるところ。実際に体感して気に入ったら部品取り寄せようかな・・。

型番はebayのページを見ると以下。国内も同じでしょうか?
58905-K0020C1
58901-K0020
以下は引き続き日本未導入
開閉連動のトノカバー。DIYで凌ぐしかなさそうです。個人的にはディーラーオプションの改造よりも以下のようなC-HR用の流用がおすすめ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/137015/car/3007580/6571104/note.aspx
シフトブーツも導入されませんでしたね。今後もGRヤリスRSを流用するしかなさそうです。
ガラスルーフ、そんなに日本で売れないんでしょうか?カローラクロスでは日本でも設定有りましたが。
以下は雑感
我がダークブルーマイカメタリック<8W7>がブラスゴールドメタリック<5C2>と共に廃止になりました。(ToT)

エアウェイブのビビットブルー続き愛車が絶滅危惧色へ・・・。まだこんな感じで数があるるうちに誰か絶滅危惧色集会をやってくれないだろうか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/137015/blog/351070/
その代わり日本で未導入だったマッシブグレー<1L6>が追加されました、かっこよさそうなので現物見てみたいな。

Posted at 2024/02/03 22:55:41 | |
トラックバック(0) |
ヤリスクロス | クルマ