●新型プリウスHVでもあっぷあっぷ
プリウスに関していえば、新型の燃費はスタンダードなモデルでリッター34.0キロメートル。これであればEUモードでは26.8キロメートルほどになると考えられ、21年規制は十分にクリアできる。
注意すべきは、EUのCO2規制は企業平均値である点。プリウスだけCO2排出量が少ないからといって規制をクリアできない。トヨタとしては少しでも企業平均値を下げるために、よりCO2排出量の少ないプリウスPHVを売らざるを得ない。
●ディーゼル車は壊滅か
現在、EUの主要都市のPM2.5濃度は北京、上海並みの高濃度である。各都市は軒並みディーゼル車の市内への進入を防ごうとしており、排ガス規制を強める方針とのこと。
●PHEVは?
PHEVが有利なのはCO2測定方法。たとえば、エンジンだけで走るとCO2排出量が210グラム(リッター11キロメートル)のPHEVがあったとする。このPHEVのEVモードでの航続距離が50キロメートルあると、CO2排出量は70グラムとなる。さらに電池搭載量を増やして100キロメートル走れるようにした場合は42グラム。
EUの自動車メーカーとしては、CO2排出量の企業平均値を少なくするには、とにかく燃費が悪くCO2排出量の多い、大きくて重いクルマをなんとかしなければならない。そこで各社が選んだのが、重量車のPHEV化とのことらしいです(´・ω・)
まぁ~長々と記載しましたが、私が何を言いたいかというと・・・
カルロス・ゴーンよ! 知ってて三菱買収したんだろ?( ˘•ω•˘ )
赤城山 覚満淵オフ!🚘🚘🚘 カテゴリ:記念動画 2018/04/21 19:12:03 |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションVII ランエボVIIを新車で購入して現在に至ります(=゚ω゚)ノ 【O/H後(2.0ℓオーバ ... |
![]() |
PGO G-MAX220 G-MAX220です。 福岡在住の時に通勤用に買ったバイクなんですが、岡山へ来てから全然 ... |
![]() |
後方排気 (ヤマハ TZR250) レーサーレプリカはハンドルではなく体重移動で曲がるということを教えてくれたバイクでした( ... |
![]() |
V型 (ヤマハ TZR250RS) 乾式クラッチはクセがありましたが、最高の操縦性&エンジンでした(^^v |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |