• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタ3のブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

レックスオフ

レックスオフおはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

先日の日曜日、RECS施工オフを開催して頂きました。
エンジンのオーバーホール後、初のRECSとなります。

RECSとは、吸気系洗浄システムで「有害排出ガスの低減」「燃費の改善」「パワーの回復」に良いとされています。


どんな車も走行すればエンジンに汚れが溜まりますよね。この汚れが燃費の低下、エンジン音・加速や走り、そしてエンジンの寿命に大きく影響するとのことです。

RECSは、エンジン内部の汚れだけではなく、吸気部分まで綺麗にクリーニングしてくれます。


では、RECS施工開始です!( ゚Д゚)




ボンネット空けて、専用のキットをスロットルバルブよりエンジン側のインテークマニホールド(負圧吸気部)に接続して、点滴みたいな形で施工します。

画像に写ってないじゃないかって?
写真撮るのすっかり忘れてました。サーセンww


アイドリング状態で10分~15分くらいかけて100ccをゆっくり注入していきます。注入が終わったら、エンジン回転を
2,000rpm → 3,000rpmへと30秒づつ上げていき、最後は上まで何回か空ぶかし。そうするとこうなるわけです。

インテークマニホールドに溜まっていたRECSが燃焼室に入り白煙となって排出されこういう状態になります。フェーエルワンも購入し、ガソリン入れる前に注入してダブル効果で洗浄しま~す✨


RECS予定の車が全て終わったら雑談開始です。
今回、知らされてなかったゲストの方の車がコレ!!


HKS関西サービス(現・Kansaiサービス)のデモカーだったエボⅦです!当時のHYPER REV Vol.81にスペックが載ってたので、確認してビックリ!Σ(@_@。

 パワー :520ps/6840rpm
 トルク :63kg-m/5020rpm
 サスペンション :Kansaiサーキット車高調キット
 ブレーキ :APキャリパー
 (その他、多すぎるので割愛ww)

RSベースですが、エアコン後付けしてる快適仕様でした(^^)



話は変わり、みん友さんのカーボンボンネットの話。
エボⅦは今年で販売から16年目を迎える車です。そしてエボ8・9とボンネット形状が違う。
なのでボンネットの選択肢って少ないんですよね~。


純正形状じゃないカーボンエアロボンネットを探すと、バリスVer1,Ver2,C-WEST くらいしか現存するものが見当たりません。
(他にあれば誰か教えて)

で、話の流れからバリスVer2くらいしか無いかもね~という結果になりました。なので、画像加工してバリスVer2付けてみた。


雰囲気はこんな感じになります。どうでしょう?


スリーダイヤのエンブレムもおまけで付けときましたwww
あとは本人がどう思うかですね~(*゚ー゚)ノ

Posted at 2016/06/29 15:53:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会&プチ | 日記
2016年06月26日 イイね!

プチオフ in ドライブイン旭川

プチオフ in ドライブイン旭川おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

岡エボ軍の新メンバーに会う!という みん友さんに便乗してプチに参加しちゃおうオフ会でしたw


ナビ通りに着いたのに、この場所を華麗にスルーしそうになりながらエボⅩ発見して慌てて入るとか 俺ってやっぱり流石ですヽ(゚∀。)ノ


(注)北海道じゃないですよw



初めてお会いした方のエボがこちら。 ん~カッコイイ♪(^^




とりあえず集まった4台でプチトークにプチ昼食にプチ雑談です。

「日本一たい焼」の看板を気にしながら何故か食べないとかw
なんで食べなかったんだろー!щ(゚д゚щ)ウォー!

ブログ書きながら思い出して、今さら後悔しております(´¬`)




雑談の中で、次回の岡エボ軍オフ会を「井倉洞」メインにしよ~かな~?という話をちょっとだけしました。

まだ何処に集まってカルガモ走行しようかとか、昼食を何処にしようかとかは これから考るのでお待ちください。

ただ問題なのは・・・日程ですよね~。
土曜だけ休み・日曜だけ休みの人とか、平日しか休めない人とか難しいなぁ~(´Д⊂ヽ


ということで考えがまとまったら告知しますので、よろしくお願いしますね~m(__)m
Posted at 2016/06/26 01:00:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会&プチ | 日記
2016年06月18日 イイね!

ドラレコ

ドラレコ
おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

最近ラグジュアリー化が進んでしまい、方向性も見失ってきているイタエボⅦですw


太いタイヤ入れたいと言いながら、ドライブレコーダーを入れてしまうとかさすが俺( ̄ー ̄)


ということで、某〇ート〇ックス駐車場で取付開始です。
シュガレット電源からグローブBOXの裏を通し、Aピラー・天井へと電源線を通すので、各要所を外します。








そしてシュガレット電源側から線を通してる途中で気付きました。
あれ?工具入れに ニッパが入ってないぞ! そういえば数日前に部屋で使ったような・・・(´・ω・`)

しかし、もう始めちゃったので束線バンドはハサミで切るという妥協で進めちゃいました(^ω^;



運転席からは見えないように配置します。余計なものが見えると気が散っちゃう性格なので隠します。

助手席からみるとこんな感じ。




正面から見るとこんな感じです。




本当はナビ画面の外部入力で映せる機種も考えたんですが、画素数とか操作性とか金額とか色々考えた結果、コレになっちゃいましたw

そんなに頻繁に映像を確認することはないんじゃないか?ということですね。この後、パソコンで記録した画像を確認するとします。

以上、今日のDIYでした(*゚ー゚)ノ


Posted at 2016/06/18 16:52:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月16日 イイね!

ディーラー担当者

おはこんばんちは(´・ω・`)

先日、三菱ディーラーの担当者(女性)から 郵便はがき が来ました。

「営業担当者退職の御挨拶」


まぁそこのディーラーでエボを買ったわけじゃないし、入社2年目とかだったから、専門的な知識もほとんど無かったんですが・・・

彼女の熱意で任意保険を薦められた保険会社に変えたんです。
話をしててもとても楽しかったし非常に残念。。。

三菱の今の状況を考えると何も言えません。転職するなら若いうちにした方が良いですもんね。

18日(土)に最後のお別れと、次の担当者の顔を見に行く予定。
新しい就職先がすぐに見つかることを願っております(´・ω・)
Posted at 2016/06/16 22:58:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 残念 | 日記
2016年06月12日 イイね!

久々のプチ

久々のプチおはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

土曜日、久しぶりの鷲羽山展望台へ行ってきました。
みん友さんが鷲羽山ドライブとのブログを発信してたので、便乗させて頂きましたw





黄色いエボⅦがウィングとフロントバンパーを一新したのでじっくり見せてもらいました。そして、どうしてもメンテナンス談議や三菱の今後の話となる訳です(´・ω・`)ムム・・・

まったりとした時間を過ごさせてもらい、ありがとうございました。
その帰り道で盗撮したエビⅩもUPしとこうかなっとw





日曜日は、美星町「星の郷」の青空市にて 他のみん友さん一家と昼食(^^♪

次のエボ軍団のオフ会にどうかと思いましたが、常に駐車場がいっぱいなので10台以上ものエボを並べることは無理みたいですね。残念です(´・ω・)




でんちゅうくん とかいう ゆるキャラを横目に、昼食で美星豚・その後のジェラートを楽しみました。

その後は水島へ移動し、酒の入らないカラオケを久々に楽しみましたよん。なんか最近のカラオケBOXってハイテク度が凄いんですねw




カラオケも終わり、駐車場プチも雨に邪魔されて終了です。
土・日 お付き合いして頂いた みん友様!ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね~(^^)ノシ
Posted at 2016/06/12 21:32:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「290,000km到達 http://cvw.jp/b/137039/48576977/
何シテル?   08/02 12:18
岡山⇒大阪⇒神奈川⇒インドネシア⇒神奈川⇒宮城⇒神奈川⇒福岡⇒岡山 ということで現在岡山に在住です ( ゚Д゚)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    1234
567891011
12131415 1617 18
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

赤城山 覚満淵オフ!🚘🚘🚘 
カテゴリ:記念動画
2018/04/21 19:12:03
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVIIを新車で購入して現在に至ります(=゚ω゚)ノ 【O/H後(2.0ℓオーバ ...
PGO G-MAX220 PGO G-MAX220
G-MAX220です。 福岡在住の時に通勤用に買ったバイクなんですが、岡山へ来てから全然 ...
ヤマハ TZR250 後方排気 (ヤマハ TZR250)
レーサーレプリカはハンドルではなく体重移動で曲がるということを教えてくれたバイクでした( ...
ヤマハ TZR250RS V型 (ヤマハ TZR250RS)
乾式クラッチはクセがありましたが、最高の操縦性&エンジンでした(^^v

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation