• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタ3のブログ一覧

2016年08月07日 イイね!

弓月フェスタ

弓月フェスタ
おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

「弓月フェスタ」とかいうカッコいい名前ですが、田舎のお祭りに行ってきましたww

兄夫婦は行かないがその子供は行きたい!爺さん婆さんはスタッフとして駆り出される!ということで・・・ただの運転手です(´。`)はい。

まあせっかく祭りに来たんだし帰りは母が運転するというので、この状況からビールですビール🍺(´¬`)



なんか知らない間に子供がわんさか集まってきました。
私の田舎にはこんなに子供がいたんだ!?というくらいわさわさとw

親戚の叔父と合流し、知り合いを見つけては強引に座らせて酒盛りです。そして気が付くとこんな状態に( ゚Д゚)


過疎化問題って何?というくらいいるじゃないっすかww


恒例のビンゴ大会も いつも通り当たる気配も漂わせず、ただの紙クズへと変わっていく。お菓子投げでは大人が大人げもなく子供達のお菓子を奪い、その様は世界的に民度が高いといわれる日本人を連想させるに相応しい阿鼻叫喚の図でありました( ꒪⌓꒪)


まぁ~そういうことで、なかなか楽しめたお祭りでした(^^♪
Posted at 2016/08/07 21:31:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2016年08月01日 イイね!

CO2規制強化でPHEVが市場席巻か ?

CO2規制強化でPHEVが市場席巻か ?おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

ま~たEUが自分たちで達成できもしない目標をたてたようです。


2021年までに1キロメートル当たりのCO2排出量を95グラム以下にせよというもの。達成できないメーカーには莫大な罰金というペナルティが科せられる。95グラムを日本流の燃費に換算すると、リッター24.4キメートル。

●新型プリウスHVでもあっぷあっぷ
プリウスに関していえば、新型の燃費はスタンダードなモデルでリッター34.0キロメートル。これであればEUモードでは26.8キロメートルほどになると考えられ、21年規制は十分にクリアできる。

注意すべきは、EUのCO2規制は企業平均値である点。プリウスだけCO2排出量が少ないからといって規制をクリアできない。トヨタとしては少しでも企業平均値を下げるために、よりCO2排出量の少ないプリウスPHVを売らざるを得ない。


●ディーゼル車は壊滅か
現在、EUの主要都市のPM2.5濃度は北京、上海並みの高濃度である。各都市は軒並みディーゼル車の市内への進入を防ごうとしており、排ガス規制を強める方針とのこと。


●PHEVは?
PHEVが有利なのはCO2測定方法。たとえば、エンジンだけで走るとCO2排出量が210グラム(リッター11キロメートル)のPHEVがあったとする。このPHEVのEVモードでの航続距離が50キロメートルあると、CO2排出量は70グラムとなる。さらに電池搭載量を増やして100キロメートル走れるようにした場合は42グラム。


EUの自動車メーカーとしては、CO2排出量の企業平均値を少なくするには、とにかく燃費が悪くCO2排出量の多い、大きくて重いクルマをなんとかしなければならない。そこで各社が選んだのが、重量車のPHEV化とのことらしいです(´・ω・)



まぁ~長々と記載しましたが、私が何を言いたいかというと・・・

カルロス・ゴーンよ! 知ってて三菱買収したんだろ?( ˘•ω•˘ )

Posted at 2016/08/01 02:04:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「280,000km到達 http://cvw.jp/b/137039/48010847/
何シテル?   10/06 11:50
岡山⇒大阪⇒神奈川⇒インドネシア⇒神奈川⇒宮城⇒神奈川⇒福岡⇒岡山 ということで現在岡山に在住です ( ゚Д゚)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  123456
78 91011 1213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

赤城山 覚満淵オフ!🚘🚘🚘 
カテゴリ:記念動画
2018/04/21 19:12:03
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVIIを新車で購入して現在に至ります(=゚ω゚)ノ 【O/H後(2.0ℓオーバ ...
PGO G-MAX220 PGO G-MAX220
G-MAX220です。 福岡在住の時に通勤用に買ったバイクなんですが、岡山へ来てから全然 ...
ヤマハ TZR250 後方排気 (ヤマハ TZR250)
レーサーレプリカはハンドルではなく体重移動で曲がるということを教えてくれたバイクでした( ...
ヤマハ TZR250RS V型 (ヤマハ TZR250RS)
乾式クラッチはクセがありましたが、最高の操縦性&エンジンでした(^^v
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation