2020年11月15日
おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ
マイナーチェンジが行われたばかりの「クラウン」!!
現行の15代目モデルもって販売終了を検討しているとのニュース...Σ(@_@。
なんでも、2022年以降はSUV系の新型車に切り替えるとの噂。
いやいやいや、ト〇タはいったい何を考えているんでしょう?
65年もの歴史を持つフラッグシップセダンを簡単に辞めるとかプライドは無いんかいな...( ˘•ω•˘ )
セダンを継続したままSUVタイプも出せばいいんじゃね?
三菱みたいに経営が困窮してて作りたくても作れない事態であればしょうがないとは思う。クラウンの月販平均の売上台数が落ち込んでいるとはいえ、それをセダンボディのせいだと考えてる頭の悪いのが経営陣にいるからじゃね~の?( ˘•ω•˘ )
セダンだって魅力があれば売れる。実際にドイツメーカーのセダンは日本で滅茶苦茶売れてるじゃないの。高いのに。
初心を忘れて若返りを図りスポーティ志向にして、訳の分からんデザインで若者にも大人にもそっぽを向かれるとか…。
ドイツ車と比べられてエンジン設計が古いだの、ターボエンジンの空燃比が濃くて点火次期が遅いだの言われるとか…。
それでも世界最高の静寂性や優秀なボディ剛性・乗り心地は最高レベルだし、1800mmに収まる車幅と立体駐車場に入る車高・重量は日本ではとても使い易い。
まぁエンジンに関しては、最近かなり良い評価を聞くようになったので問題は無さそうです。
しかし、ト〇タの最大の欠点!!
それは・・・
デザイナーが残念過ぎるところですね。。。_| ̄|○
Posted at 2020/11/15 22:24:36 | |
トラックバック(0) | ニュース
2020年10月25日
おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ
土曜日は死んでましたが、日曜日は復活!!
ということで、ちょっとエボ動かしましたw
府中市の日曜日の昼間って…
めっちゃ車多いがな(´・ω・`)
とりあえず近くのホームセンターで生活必需品、そしてSAB三鷹までドライブ!!
それにしても車が多い!そしてサンデードライバーと爺婆の運転がひどい(;´Д`)
・スムーズに加速しない
・周りは見てない
・急にハザード点けて停まる
・2車線道路の右車線から左折する
・やたらUターンする
SABからの帰路はストレスMAXで車内で喚いてましたww
ちょっと一言ぼやいていいっすか?
「おまえら地元民だろ!ちょっとは考えて運転しろよ!!」
すいません。どうやら仕事のストレスが溜まっているようです⸜(˙◁˙)⸝ワーイ
そろそろ関東の知人とオフしてストレス発散したいと思います✨
以上ですw
Posted at 2020/10/25 22:53:16 | |
トラックバック(0) |
関東 | 日記
2020年10月18日
おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ
今年の季節労働も半月経ちました。
駐車場は去年と全く同じ場所がゲットできたので、やっと落ち着いた感じです。
去年もそうだったんですが、体が仕事に慣れるまでの一ヵ月はかなり疲れます(^ω^;)
岡山ではほとんどが車移動&個人スケジュールで動いてるのであまり疲れません。
しかし、こっちは工場内での団体行動なのと、業務中は休憩覗いてほぼ動きっぱなしなので宿に帰るとグッタリ..._(:3 」∠)_
土日も体力回復に専念してしまい、エボで遠出する元気が出ません。(もう歳だなw)
たぶん11月くらいから仕事にも体が慣れて、遠出できるようになると思います。
とりあえず近況報告でした(*゚ー゚)ノ
Posted at 2020/10/18 17:13:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月03日
おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ
はいはい!毎年恒例、東京出稼ぎ 季節労働者のイタです✨
東京の職場の皆さんには毎回温かく迎えて頂き、本当に感謝しておりますm(__)m
エボは未だに宿のお客様駐車場へ置かせてもらってますが、直ぐに駐車場を契約する予定です。
新車で買ったエボ7も20年目を迎え、走行距離は23万kmを越えました。
過走行な分、今回の車検はかなりの金額が掛かりましたが「目指せ30万km」を目標に掲げてますのでサクっと不具合個所は直してもらいました。
問題は部品がどんどん廃盤になっていく恐怖との闘いですね( ˘•ω•˘ )
今日は高速道路で排ガスまみれになったエボを綺麗にしてやりました!

雨乞いじゃないのかって? 降ったら...サーセン(^^;
また半年強がんばって稼いで岡山へ帰ります。
ではでは!!
Posted at 2020/10/03 23:00:28 | |
トラックバック(0) | 日記