アクセラ(レンタカー)の観察
投稿日 : 2009年09月06日
1
沖縄旅行中は足に不安が有ったので、レンタカーを借りました。写真のアクセラです。
フロントグリルの無い「鉄化面」的な精悍な顔つきです。
2
リアビューです。3Boxのセダン型ですね。車幅が1.7mを超えているので、エンジンによらず3ナンバー車です。
CMでは、アイドリング検知してエンジンを停止する「Iストップ」技術が売りだったのですが、フォンケルの借りた1.5lのエンジンにこの機能は付いていませんでした。 (苦笑)
3
運転席の様子です。速度系やタコメーターがハンドルの前にある点がナイスです。
スポーツ走行を意識しているのか、チョット攻撃的なデザインもナイスです。
4
運転席からの視界です。まぁ、こんなものでしょう。
ダッシュボードの上にはETCの機械が付いています。もしかしてETC機械を後付したのかな、この車?!
5
後席です。運転席が後一杯まで下がっていると、チョット座りにくそうですが、運転席が普通のシートポジションでは、4ドアセダンらしくちゃんと後も座れる良い設計です。
6
で、実際に座ってみました。写真の通り膝と前席は干渉しないスペースが有ります。
シートは少し硬い目かも?!
7
トランクの容積です。写真の通り、旅行用のバッグ、大きい目のリュックサックを入れても同じセットをもう一つ詰めそうなくらい空いてます。
十分な広さといえるでしょう。
8
走った感じでは、ガソリンエンジンなので、「アクセルを踏めば走り、緩めれば遅くなる」の反応がリニアなので楽しく運転できます。ただ、いつもがレガシィなだけに馬力については少し物足りませんでしたが、この燃費でこれだけ走ればと言う点を考えると驚異的です。
今回借りていた間の平均燃費は、結構乱暴なアクセルワークにもかかわらず、10~11km/lでした。
関連コンテンツ
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング