• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

メンテナンス(2016.10.10)

メンテナンス

と言うよりは

走行会仕様から

ストリート仕様への

戻し作業?

確か2012年頃に汎用品で

自作した

インダクションボックスに

エアフィルターを



↓こんなので

カーボン調に成ってるんやけど


これ日本のとあるメーカーで買うと

当時14,000円位するのですが

ネット販売で購入すると

当時3,800円位でした
(今日見たら4,752円に値上がり?)

大人の事情ってヤツですかね(;^_^A

※全く同じものやって書いてた
検証サイトが有りました
まぁコピー品かもしれませんがね

あとは、タイヤの空気圧を


冷間2.3キロ

タイヤ休まさんと走ったから

真ん中が結構減った

一般的なタイヤの空気圧の高さ

による減りやなくて

タイヤパターンで1番負荷が掛かる

箇所なのかと思ってます。

オイル残量
(結構減ってるかも)

とか

あっそうそう

昨日のおはぱー帰り

普通に街中走ってると

アイドリングがバラついてきて

水温が70℃割ってまして

昨日が寒すぎた?



まだ早い気もしましたが

ラジエター前の下敷きを

冬バージョンのデッカイヤツに交換

って感じですかね

※今日の帰り道水温80℃迄上がってました

ブイッ!
ブログ一覧 | メンテナンス(sunny) | 日記
Posted at 2016/10/11 20:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年10月11日 22:01
こんばんは( ´∀`)。

ちゃんとストリート仕様に戻されるのが、凄いな~って思います。私はストリートもサーキットもそのままで、いつも走っているから( ̄▽ ̄;)。
ホントは、戻すべきなんでしょうね。。(〃_ _)σ∥


下敷き変えずに、真冬に走行したら…水温下りすぎて、エンジンによくないんですか?。
コメントへの返答
2016年10月12日 6:56
おはよう(^-^)/

基本エアクリだけなんですけどね(笑)
ファンネルやったり、ダクト仕様やと、吸気抵抗は、無いけど…ホコリ吸い放題(笑)

水温低いのは、オーバークール言うて、少しオーバーヒートより、エンジンに悪いかも?
エンジンが冷えてるので、各部品とかのクリアランスが大きくなるので。あとキャブなので、冷えてる時も熱が入ってる時も燃調が同じなので。
冷えてると、上手く気化されなくて、燃調が薄い感じになるのかなぁ?

プロフィール

「2023.6.3 http://cvw.jp/b/1370819/47001219/
何シテル?   06/03 22:12
テクニカサニーと言います。 気長で楽しくお話ができる方、 よろしくお願いします。 ハンドルネームの意味ですが、 お世話になっている、お店の名前と ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

水抜き穴 掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 02:07:25
割とあるけどBGM自動再生法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 21:29:57
虹がでたなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 21:52:56

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2017.1.14-15にクルマを取りに行く予定でしたが 大雪の予想・降雪の為、次週に持 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買って 17年経ちましたが 新しく生まれ変わった (2017.3.20 46,4 ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
最後まで乗ってあげられなくてゴメンなさい。 楽しい時間をありがとう 2017.2.5
その他 その他 その他 その他
上記他車種等
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation