• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

時間の流れが早かった連休2日目を過ごしたよ。

時間の流れが早かった連休2日目を過ごしたよ。 連休2日目に入る共に今日から夏コミケが開幕するも以前から1つのサークルが参戦しているのか分からないままみんカラを見て回ったりスクフェス、バトルラッシュをプレイしたりして行く中でインドネシアで行われているモーターショーにスズキが出展していたが、出展している車種がイグニス、ビターラビレッツア、バレーノRS、シアズ、SX4 S-CROSSである中でイグニスは日本未設定の1.2デュアルジェットにMTとAGSが組み合わされていたので驚いてしまうも諸事情でマイルドハイブリッドが設定なしである共にインドで発表されたバレーノRSが初出展され専用のエアロ、ホイールが装着されていたがエンジンは1.4のNAにMTが組み合わされているので日本でも出して欲しい限りになっていますね。



そして海外専売のセダンであるシアズにも前後エアロ、トランクスポイラー、カーボン風のBピラーカバーなどが装着したモデルが出展していたので見るだけでもおおっと言う中でインド専売であったはずのビターラビレッツアがインド以外で初の出展となる共にエンジンがディーゼルにMTとAGSが組み合されているので色々と気になるも海外専売の2モデルは何かとインパクトがある中でイグニスにAGSがある事には何かと仰天してしまうが次のモーターショーはパリで行われる中でスズキイタリアから先行公開された新型S-CROSSが正式に発表されるので搭載するエンジンにも目が離せない感じです。



色々と出展しているスズキには驚いてしまいながら久々に洗車する為にスイフトを起動して颯爽と向かうも途中で混雑に巻き込まれるも無事に到着したら連休なのか凄く少なかったので綺麗にするもギラギラの太陽によって乾きが早いので急いで吹き上げたら何とか水滴跡が付かなかったので颯爽と自宅へと帰った後に昼食を食べてから伊丹のイオンへと行く中でHMV前にあるガチャガチャにラブライブ!サンシャイン!!スウィング01があると思いながら行ったらあったので曜ちゃんが出る事を祈りながらガチャをして出て来たカプセルを見ると千歌であったのでおおっと言うも来月には02が出るので無くならないまでにコンプリートをしようかと考えながら買い物を済ませてから帰ってゆっくりとする中で気になっていた1つのサークルのサイトにあるBBSを見たら今回の夏コミケは抽選漏れと言う不参加となっていた事には唖然となってしまう上に出るはずだった新刊も遅れとなる形となったので予定ではサンシャイン!!本と新刊を合わせて2冊となっていたが1つが消滅となり急遽もう一つのサンシャイン!!本&ラブライブ!本を購入する事になるが購入するのは通販なのか三宮なのかが決まらないまま色々と調べている中で2日目の連休が終わるも明日は福知山に行く予定となっていたが母からは聞いていないと言われてしまうが3ヶ月前から言っていたはずだと思いながら明日の予定はどうなるのかは分からなくなってしまいましたね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/13 00:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025年8月の猫神様の日
どんみみさん

メタソコイア並木&伊吹山&おちょぼ
2.0Sさん

給油♪
TAKU1223さん

ラーメングルメメモ(岡山市中区:べ ...
まよさーもんさん

0829 🌅💩🍮🍱◎
どどまいやさん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年8月13日 15:29
スズキは国内ではあまり展開してないですが海外モデルにはいいの多いんですよねぇ♪
確かスズキはインドに生産工場があるためにおひざ元はいろんな車種を展開しているようですねっ☆

ワゴンRもボディそのままにして軽自動車の規格がない海外モデルとして800ccのエンジンを搭載しているのですが、存在しているのですから日本の軽自動車の規格もぜひ800ccモデルを発売してほしいですっ!

近年安全性を重視することで、ますます重量化していく軽自動車ですが、重たい車体を引っ張るためにどうしてもターボ搭載になってしまっています(>_<)

しかし800ccなら高額になるターボを搭載しなくていいのでもう少し軽自動車も安くなってくれると思いますよねぇ♪

軽自動車もそろそろ次の規格になるタイミングだと思いますっ!
税金だけ引き上げられて納得されてないユーザーも多いですもんね~(T_T)

ガチャのチカちーかわいくていいですねっ!
僕も買いに行かないとっ!
コメントへの返答
2016年8月13日 19:46
各国の市場に合わせる共に需要が高いカテゴリーの車種を投入しているので国内では販売が難しい3ドア、セダンなどが海外で販売されていているので台数限定で販売して欲しい限りになっています。

確かに軽自動車規格のままエンジンを800ccに載せ替えた車種があったが今は僅かな車種以外は専用のボディーが与えているので軽自動車規格として載せるとならば色々と縛りがある軽自動車の規格変更をしなければならないと考えています。

ガチャガチャはみんな可愛いのでコンプリートをしたいが処かでダブリそうな感じをしています。

プロフィール

「現地参加するラブライブ!関連のライブは来年の何処かへとなったので待ちぼうけとなるなぁと思うも全力でライブに備えて痛車のイベントは一切行かない決意を改める上に決意するトリガーを引いた要因は一切忘れては無いです。」
何シテル?   08/11 23:39
初めましてビバーチェと申します。 スイフトが初めての愛車なのでフルノーマルの状態ですので整備手帳などはあまり更新がないと思っています。 ブログに関しては車と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
15年間の相棒だったZC21SからZC53Sへと乗り換えたので大事に乗りたいと思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation