
あのCMで何一つ分からなかった新型ムーブがついに発売されましたね。
特徴としてはイーステクノロジーが進化し第2弾が搭載されていますが、ただ環境性能だけではなく
走行性能や安全面にも進化しスマートアシストと言う先進の衝突回避支援システムが採用されている
の他にTRCやVSCなどの安全システムもあるので燃費だけではなく安全面でも完全に新型ムーブに隙が無い感じですね。
標準とカスタムモデルが専用のスタイルになっている上にテールランプもカスタムモデルなどではストップ側のLEDの数が増えている事で認識面では高くなっているけど、カスタムモデルではクリアタイプのコンビネーションランプが採用されているのでリフレクターがバンパーにあるのに対し標準モデルはカスタムモデルとは違いリフレクター内蔵のリアコンビネーションランプが採用しているのでカスタマイズでテールランプを交換する時にはカスタムモデルはバンパーにリフレクターがあるのでリフレクターが一切ない外品のテールランプをそのまま交換する事が出来るが標準モデルはリフレクターがテールランプに内蔵されているので交換する時には外品に付属されているリフレクターをバンパーなどに取り付けしなければならないので注意しないといけないですね。
燃費も色々と改良が加えられている事によりワゴンRよりも0.2Km上回る29.0Kmになっているので背高タイプの軽自動車ではトップになっているけど、ワゴンRがムーブに対抗するようにマイナーチェンジなどで燃費を改良される可能性があるので色々と油断が出来ないですが、ワゴンRとムーブではそれぞれにCVTが採用されているけど、ワゴンRが5MTモデルを追加されたのに対しムーブは全てのモデルが
CVTになっているのでMTを求めているユーザーにとっては完全に5MTのワゴンRに軍配になりますね。
あとスバルのOEMモデルステラもムーブに合わせてフルモデルチェンジしましたけど、デザインが標準、カスタムモデルそれぞれスバルの方がカッコ良くデザインされているのでスバル専用にデザインしたバンパー以外にもカラーリングは一体どうなっているのか気になっていますけど、今後新型ムーブはカスタマイズでも色んなメーカーがマフラーなどのパーツ類を発売して行く可能性があるので来年に開催される東京オートサロン以降にどんな形でカスタマイズされた新型ムーブが出てくるのか気になっていますね。
Posted at 2012/12/21 00:13:43 | |
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