
今日は待望の新型スイフトが発表されたので色々と嬉しくなってしまうが、今回のフルモデルチェンジは旧モデルよりも120Kg軽量化する共に新プラットフォームのHEARTECT(ハーテクト)が採用されているので何もかも変わってしまう中で特別仕様だったRSが本格的にカタログモデルに昇格した上にランナップにはマイルドハイブリッドモデルのHYBRID RS(2WD・CVT/4WD・CVT)とバレーノに搭載している1,0ℓターボのBOOSTER JETエンジンが搭載しているRSt(2WD・6AT)とデュアルジェットエンジンが搭載しているRS(2WD・5MT)の3つのラインナップとなる中で1.0ℓターボのBOOSTER JETエンジンの出力とトルクがバレーノと異なる専用のECUが搭載している関係なのか下がっているも指定燃料がハイオクからレギュラーへと変更された事により選択肢が大きく増えたので凄く嬉しくなっていますね。
RS以外では標準のHYBRID ML(2WD・CVT/4WD・CVT)とXL(2WD・5MT・CVT/4WD・CVT)とXG(2WD・5MT・CVT/4WD・CVT)となっているが、重量がグレード・駆動装置・ハイブリッドシステムにより840kg~970kgとなっている事には驚いてしまう共に最軽量の840kgが5MTモデルのXGで最重量の970kgがCVT・4WDモデルのHYBRID RSとなっているので色々と乗って体感したくなってしまう上に将来の次期愛車候補に挙がってしまう感じになる中でインテリアではナビゲーションパネル・ヒーターなどの操作系をドライバー側に5°傾けている事にはスペシャルサイトを見るまでは知らなかったので早く実車を見たくなりました。
やっと発表した事で数週間前に手に入れていたカタログを読むだけでも安全装備なども充実されている事には色々と気になってしまう中でRS専用にバッグフォグが標準装備されているので新型スイフトは何もかも進化していると感じてしまいながら色々としていましたね。
そんな中でゆっくりとする中で夜からAqours課外活動が始まっていたので颯爽とPSvitaからニコ動を見ていましたが凄く興奮してしまいながら腕を振っていたが、途中で自動的に退席となり出たり入ったりの繰り返しとなる中で来年には1stライブが2日連続で開催されますもタイミング悪く同じ日にスイフトの車検となっているので凄く悔しい上に先月に行ったスクフェス感謝祭2016OSAKAでは数十メートル先には生のAqoursが居たが観覧エリアには入れなかったが生の声を聴いた瞬間に鳥肌が立ってしまう中で改めてμ`sの時から心残りとなっているライブには絶対に参戦したい夢を必ず叶えようと思いながら弟が購入していたG`sマガジンを読んでいたらお年玉に喜ぶ曜ちゃんと寒さに堪えてしまい梨子にギュッとしてしまう曜ちゃんを見れた事には凄く嬉しくなってしまう上にSIDスペシャルエディションでは希×絵里だったので曜ちゃんと希には何もかもニヤニヤとなってしまうが、若干忘れ去っていた感じであった劇場版オフィシャルBOOKの発売日が来年1月30日に決まったので色々と気になってしまった中で連休3日目が終わってしまう共に明日の4日目は何をしようかで色々と悩んでいる感じになっています。
Posted at 2016/12/28 00:00:03 | |
トラックバック(0) | 日記