• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビバーチェのブログ一覧

2018年07月06日 イイね!

予想外な事だらけの1日だったよ。

予想外な事だらけの1日だったよ。昨日からの強い雨が今日も続く中で出勤するがルートが全く無かった事によりスマホで細かく確認した結果は出勤を断念する決断を下すと共に現場担当の人とやり取りを行うなどをしてから自宅に戻ってからは2社の鉄道会社のサイトと道路情報のサイトをチェックしたりしていたが、全く予想外な事であったので何もかも驚く感じになっています。

けど色々と動き回っていた事による疲れで夕方まで寝ていた後も色々とチェックしていた中でみんカラを見て回ったり電撃G`sマガジンとSUV PLUSを読んだりしていたが、何もかも心配になってしまいながらゆっくりとしていたままぷちぐるラブライブ!をプレイした後に今月下旬に購入する品を探ったりしていたらラブライブ!サンシャイン!!とアイカツフレンズ!の同人誌が4冊くらい候補に挙がるが、エンスカイから受注生産として販売するフルグラフィックTシャツ(Lサイズ)の曜ちゃんが凄く欲しくなってしまう状態となり何もかも悩んでしまう形となるまま他の品を探っていましたね。

そんな中で再び鉄道と道路の状況をサイトから細かく確認したりするが明日の出勤が若干怪しい感じになってしまうまま現場担当の人に連絡をするも繋らない状態となり明日に再び連絡をしようかと考えてしまう中で不安などが入り混じったまま明日はどうなるのかで気になっています。
Posted at 2018/07/06 23:58:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月05日 イイね!

20年振りにモデルチェンジしましたね。

20年振りにモデルチェンジしましたね。今日の天候は凄く雨が降っていたので色々と準備をしてから出勤するも途中で電車が止まるも徐行運転する形で再開した後は時間ギリギリで現場に到着した早々に作業を開始したので何もかも慌ただしい状態となってしまう中で電車が運休となっていた事により帰りは一緒に作業をしていた人に車で地元まで送ってもらったので凄くホッとするが明日はどうなるのかで色々と確認しています。

色々と見て回る中でスズキが20年振りにジムニー/ジムニーシエラがフルモデルチェンジをして発表をしていたので細かく見て見るとデザインは歴代シリーズのDNAを受け継いだような感じの角張ったデザインとなっていた上に進化したラダーフレームなどには凄くおおっと感じてしまう上にオプションパーツも懐かしいデザインが用意されているなど色々と多かったので驚いてしまいながらゆっくりとスペシャルサイトを見ていましたね。

(スズキ 新型ジムニー)


(スズキ 新型ジムニーシエラ)


(Suzuki New jimny 2019)


日本でジムニー/ジムニーシエラがフルモデルチェンジしたタイミングを図るようにグローバルサイトも新型ジムニー(日本名ジムニーシエラ)へと変わっていたので同時に発表したのかと思うままYou TubeにPVが公開していたので見た瞬間にタフな走行シーンには凄くグッと来てしまう感じになってしまうも新型が出るまで20年間販売していたJB23とJB43は旧モデルへとなってしまう中でJB64とJB74向けのパーツが続々と出るだろうと思ってしまうままみんカラなどを見て回ったりぷちぐるラブライブ!をプレイしたいたが、今日は何もかも!?となってしまう感じになるも明日も色々と気にしながら頑張ろうと思っています。
Posted at 2018/07/06 00:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月04日 イイね!

オリジナルトミカが出る共に凄く悩んでしまうよ。

オリジナルトミカが出る共に凄く悩んでしまうよ。今日の天候が雨となっていたので何もかも大変になると思っていたが予想外に雨が降る気配が無く風が強く吹くだけとなっていた事には!?となってしまうも仕事では最初から最後までめっちゃくちゃ慌ただしい状態が続いてしまうまま予定通りに終えるけど何もかも疲れが溜まってしまう中で帰っていました。

ゆっくりとしながら色々と見て回っていた中で7月発売の店舗オリジナルトミカが出ていたので確認するとトイザらスオリジナルトミカはアウトランダーPHEV アジアクロスカントリーラリー仕様となりイオンではフェアレディZ ヘリテージエディション仕様となりアピタではトヨタ2000GT イングランド国旗タイプとなっていたのでほぉ~となってしまうも真っ先に押さえる予定となっているのがレギュラートミカから出るスイフトスポーツとなる上に発売する土曜は仕事である事により日曜に行った時には無くなっているだろうと思ってしまうまま細かく見ていましたね。

(トイザらスオリジナルトミカ 三菱アウトランダーPHEVアジアクロスカントリーラリー仕様)


(イオンオリジナルトミカ 日産フェアレディZ ヘリテージエディション仕様)


(アピタオリジナルトミカ トヨタ2000GT イングランド国旗タイプ)


色々と見ていた時に弟から食玩などでお馴染みのエンスカイがラブライブ!サンシャイン!!のフルカラーTシャツを受注生産する事を言うと共にスマホを見た瞬間に!!?となったのがAqoursSPORTSシリーズである上に可愛すぎるAqours9人の書き下ろしイラストであった中で曜ちゃんの可愛すぎるイラストを見た瞬間にグッと来てしまい予約をしようかと思ったが値段が6000円(税抜き)であったので色々と考えている所になっています。


見た瞬間から凄く悩んでしまうまま明日はアイカツフレンズ!が放送するのでブルーレイレコーダーに録画予約を済ませる共に色々と気になっていますね。
Posted at 2018/07/05 00:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月03日 イイね!

コラボ回が凄く気になりますね。

コラボ回が凄く気になりますね。何もかも疲れが残ったまま出勤して仕事をするも色々と忙しかった上に最初から最後まで慌ただしい状態となってしまう中で何とかギリギリで終えるも昨日に続くようにドタバタが多かったので凄く疲れてしまうまま帰ってからはゆっくりとする時に弟がオークションで落札したと思われる品が届いていた事にはえっと思いながら今月下旬のみに限り購入する品を色々と探ったりしていました。

そんな中で8月11日に放送するシンカリオンでエヴァンゲリオンコラボ2弾の詳細が明らかにするようにシンカリオンに変形した500 TYPE EVAの姿が出ていたが完全にカッコいいと思ってしまう上に運転士の碇シンジ役を演じるのは緒方恵美さんである事も分かった瞬間に激アツだと感じるも更に続報もあるとの事で何もかも目が離せない感じになってしまうが、放送に合わせておもちゃであるDXS(デラックスシンカリオン)にも追加して販売しそうだと考えてしまいながら細かく見て回っていましたね。


けど実車は運転終了している上に先月30日からはキティ新幹線が運行開始しているのでシンカリオンでの500 TYPE EVAはどんな活躍をする共に速杉ハヤトたちが何処で碇シンジと出会うのかで気になってしまうままみんカラを見て回ったりしてからぷちぐるラブライブ!をプレイした後にSUV PLUSを読んだりしていた時に不意打ちに何処かの出版社からスズキ関連の本が出て来ると感じてしまうも真っ先に痛車天国 超Vol.4から押さえる方向へと進んでいる時に弟からタカラトミー公式通販サイトで初回特別カラーのスイフトスポーツの入荷申し込み登録を済ませていると言われた瞬間に驚いてしまうまま明日も頑張ろうと思っています。
Posted at 2018/07/03 23:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月02日 イイね!

ジムニーが発表する前にマイナーチェンジしましたね。

ジムニーが発表する前にマイナーチェンジしましたね。7月に入る共に月初めであった事により仕事は今まで以上に量が多かったので色々と良い感じに進むが折り返した後に襲ったヘビー級の荷物地獄により一気に体力がゼロになる上に一向に減る気配が無かったので何もかも頑張るも途中で休憩する事になってしまったので今日ばかりは何もかも疲れてしまいました。

凄く疲れが出てしまう中で帰ると予約をしていたAqours CLUB2018 CD SET(通常版)が届いていたので軽く確認する共にサイトでユーザーデータの引継ぎを行ってからは数日間のブログ内で諸事情により新型???と書いていましたが、その???はマイナーチェンジした新型ソリオ/ソリオバンディットである事を明らかにするも今回のマイナーチェンジはソリオ/ソリオバンディット共にフロント・リアとホイールデザインが変更されている上にデュアルカメラサポートに夜間の歩行者を検知する機能を追加されたりアダプティブクルーズコントロール(ACC)・ハイビームアシスト・後退時ブレーキサポートを採用した事により予防安全性能を高める中でカラーリングもラッシュイエローメタリック・クラレットレッドメタリックの2種類が新たに採用されていたので細かく見るだけでほぉ~となってしまいましたね。

(スズキ 新型ソリオ)


(スズキ 新型ソリオバンディット)


細かく見る中で全長が10mm延びていた事には若干驚いてしまうままオプションカタログをサイト経由から見ると15インチのホイールがオプションで用意されていたがデザインとカラーがラッシュイエローメタリックと凄く似合っていたのでグッと来てしまいながら最後まで見ていた中で正式に発表するも後にOEM車のデリカD2も何処かの日にマイナーチェンジするだろうと思ってしまうままディーラーからカタログが何処かで届くので凄くワクワクするもマイナーチェンジしてもイメージキャラは無しにする形でのTVCMが放送すると考えてしまいながらみんカラを見て回ったりしていました。

新型ソリオ/ソリオバンディットが発表した後に待望の新型ジムニー/ジムニーシエラが発表するので何もかも目が離せない感じのままで明日も頑張ろうと思っていますね。
Posted at 2018/07/02 23:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「当たれば11月に行われるイキヅライブ!の大阪某所のリリイベに参加する事が出来るも1枚で当たるのかが不安としかないよ。」
何シテル?   09/02 23:59
初めましてビバーチェと申します。 スイフトが初めての愛車なのでフルノーマルの状態ですので整備手帳などはあまり更新がないと思っています。 ブログに関しては車と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
15年間の相棒だったZC21SからZC53Sへと乗り換えたので大事に乗りたいと思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation