しょうがないのでブロックで底上げしてまぁ…これでOK(*^^)v
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オイルパンの下のコレがドレンボルト。。。アレ?オイル漏れてる??
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抜いてみて判ったのですが黒い以上にビビったのがオイルが少ない!!
やっぱり漏れてた??漏れるとしたらドレンボルト・パッキンの使い回し? |
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パッキンがオイルパンに固着してナカナカ取れなくて苦労しました…(;^ω^)
こんなに固くくっついているほどなのに漏れるかな?? |
ここにもオイル着いてる??
他にも漏れてるところあるのかなぁ… |
ドレンボルト・パッキン付き¥400。
今回は買ってきました(#^.^#) |
締め付け過ぎないように締めたら、ちゃんとブレーキクリーナーで着いてたオイルも拭き取りキレイにしましょう!
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次はエレメント(*^^)v
パッキンのところにオイルをなじませて… |
装着!!!
こちらも締め付けトルクに気を付けましょう!!締め付け過ぎると次交換するときに大変なコトになります! |
ブロックから降ろしてオイルを入れていきます!
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この時にエンジンルーム内の他の箇所もついでにチェックしましょう!!
エンジンを掛けて2~3分アイドリングしてから… |
オイルの量を確認します(^^)/
「HIGH」のちょっと上!!? 入れすぎたか!? まぁ……いいでしょう。。。 |
次の次のことを考えてフィルターとドレンボルトは発注しておこう!!
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エンジンオイルもそろそろ無くなりそうなので、こちらも発注しておこう!!
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今回のオドメーター数値は8万9千㎞。
次は9万4千までには交換しないとね…(;^ω^) |
そうそう!!ミラジーノではよくある話なんだそうですが、ドアノブが割れました。。。
意外にもネットであちこちで売ってますね!!これも発注しなきゃ…(;^ω^) |
色番を確認!!
S30ですね!! 間違わないようにしないと・・・ |
11月25日、続きやりまーす(^o^)/~☆ 内側のドアノブにあるビスと 引っ張る取手?の中にあるビスを取ったら ドアの内張りは外れます(^^)
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外れた内張りには一ヶ所カプラーが繋がっていますので、外しましょう!
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内張を外すと雨水対策のビニールシートが張ってあります。 ブチルゴムで付いてますので、社内を汚さない様上手くまとめておいて下さい(^з^)-☆
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アウターハンドルはドアを開けるレバーと繋がっていますので、その金属棒を外して、さらにハンドルを固定してあるナットを2個外せば外れる様になります!d(^_^o)
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しかし!!そのドアを開ける為の金属棒がしっかり繋がっていてナカナカ外れてくれませんっ! 結局大きめのニッパーを持ってきて、切り刻んでやっとこ外せました……(⌒-⌒; )
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やっと外せた壊れたアウターハンドル。 もう今となってはボロボロ……(゚o゚;;
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次に大変なのはもちろんその逆……(_ _).。o○ 今度はその金属棒を新しいドアノブ内側で繋ぐことがとても大変でした…(⌒-⌒; ) ナカナカ『 カチッ! 』…っとハマってくれません……
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結局ワタシは最終的に手を突っ込みにくくさせているドアレバーを引っ張るためのワイヤー2本を固定している箇所を外して、手をある程度まで突っ込める様にしてからやっと!! はめることが出来ました……(T-T)
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結局小一時間、ガチャガチャやってましたが… 何とか元に戻して作業終了ーーーー(≧∀≦)/
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