
整備手帳にアップと思ってましたが、例のごとく途中の画像を撮ってなかったのでブログにアップです。
ドアハンドルカバーを取り付けサイドを見ると
ヘッドライト→メッキ
ドアハンドル→メッキ
テールレンズ→メッキ
ドアミラーウインカー→曇り硝子?(貧弱な表現)(^_^;)
うぅ~ん、許せん!!
ということで、早速ポチっちゃいました。
取り付け手順はpochikohさんがめっちゃいい
整備手帳をアップしているので割愛
(ただ単に、写真を撮って無いだけ (^_^;) )
pochikohさん、ありがとうございます。
(*゚▽゚*)
Before
After
ひき
わかる人にしか分からない、自己満足の世界です。
しかし、前から後ろへとメッキで統一されていいっす。
嫁に言わせると「なんが変わったん?」 だそうです。
次の取り付けはアンサーバックサイレン
スマートキーのボタンを押しての施錠、開錠だと音も鳴らず、さみしぃ~なぁ~
って思ってたらfurujunさんの
整備手帳を発見♪
早速、パクっちゃぃ・・・・・間違い ポチっちゃいました。
サイレンの取り付け位置もパクっちゃってここに
エンジンルームからの線の引き込み、ここが一番めんどい
みなさん、ドアブーツ下のグロメットから引き込んでるみたいでしたが
かなりの面倒くさがりの私はドアブーツから入れちゃいました。
そして、線の周りをバスボンド固めて完了。
も一つの問題がロック、アンロック信号の検出。
furujunさんの線を探すが見つからない。
なので、自力で信号線を探そうと検電テスターで探すことにしたら
ヒューズボックス下配線の一番右側にある太い線(1.25m位)を検電したら
ロック、アンロックで0.5秒ほど通電してました。
多分、これは信号線でわなくモータの制御線だと思うのですが
多分大丈夫なのでわと思い、ここから引き込みました。
ちなみに、これも画像が撮れてません。(^^;)
そして、こんな感じ
いいんぢゃなぁぁぁぁぃ
ヽ(*´∀`)ノ
これで、スマートキーでの開錠・施錠も気にせずにできます。
(*^^)v
Posted at 2012/11/24 22:42:33 | |
トラックバック(0) | クルマ