「富士ウェザー」を
不愉快ながらも大満喫した予選
決勝日 朝の空

左側は太陽が見えているのに・・・
右側はなぜか黒い雲が・・・
おまけにM-TEC Iさんから
「YAHOOとウェザーニューズの天気予報が違う」
いやな予感しかしない・・・
モウ・・・ヤメテクレ・・・
モウ・・・タクサンダ・・・
と言ってもやれることをやるだけなので、とりあえずグリット上で雨が降ってもいいようにエアーゲージをお手伝いさんに持ってもらうことに
スタート進行(グリット入場前)
観客いっぱいでした
さすがスーパーフォーミラ
天候はレース中は持ってくれましたが
しかし、あの
「革命グリット」は変わりません。
ちなみに自分のグリット前後に強豪ドライバーがいます。
作戦は、強豪ドライバーの後ろについて順位を上げていくことにします。
スタート方法を変更したことが功をそうしてスタート成功。
出遅れることなくスタート
ただし、
強豪について行けませんでしたが(滅)
前を追い越しを狙うが失敗、立ち上がりが遅れて後ろから抜かされるを繰り返したためズルズルと順位を落としていきました。
レースが2周を過ぎたあたりのダンロップコーナでアクシデント。
やはり、あの「革命グリット」だと起こってしまうか・・・
3台接触事故・・・うち1台横転
言うまでもなくN-ONEレース史上初のセーフティーカー(以後SC)導入
ここで、ホームストレート上で
猛烈に追い上げる1台
※SC導入中は追い越し禁止です。
てめぇ~~~
バカか(ラグナ風)
レース後に確認したらほんとに抜こうとしていたとのこと
実際には抜いていないので、おそらく抜こうとした途中で気がついたのだと思います。
2周SCランをした後にレース再開。
ここで追い上げ開始。
・プリウスコーナーでインをさして追い抜き
・100Rで大外狩り
で順位を上げて
結果24位/35台中 (リタイヤ3台)
とりあえず思ったのは
事故無く終わってよかった~~~!!!
走り屋人生で一番タフで大荒れな大会でした。
恐らく見ている側はかなり追い抜きの展開が多かったと思いますので
見ごたえはあったと思います。
が!!やっている側は
もうこんなレースはたくさんだ!!
最後に戦友と写真
左 393号車 真ん中 27号車さん 右 12号車さん
レースウィーク中の燃費
手が写って申し訳ない・・・
PS
どうやら、Jスポーツで自分がかなり写っていたらしい
だれか録画してくれ~~~~(逝)
俺に見せてくれ~~~~~~(逝)
最後に動画を二本ほど
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/07/21 22:56:33