• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザンク@393号車のブログ一覧

2012年12月24日 イイね!

エイトリアンカップ参加

あの屈辱のGT三時間耐久から約二ヶ月

可能な限り資金を投入し
毎日欠かさずグランツーリスモでTC2000を走りこみ

やってきましたエイトリアンカップ
前日のお昼にリアレスに行ってみると、午前中にホイールは来ていました。
あとはつめ折りとアライメントをやるだけとのこと

これですべての問題は解決した。
後は結果を残すのみ

当日は雨が降っていましたが、心が折れないようにみんな同じ環境にさらされていると思うようにしていました。

と言うわけで当日の1本目から


・1本目

怖かったですがDSCをOFFにして走行
結果はこちら

 

はい真っ白です
もうお分かりだと思いますが







一周目の1コーナーでスピン、そのままケツ進入でグラベルに突っ込み赤旗を出してしまいました(滅死)




関係者の皆さまにはご迷惑をお掛けしました。

挙句の果てにはエイトリアンさんからバカといわれる始末(滝汗)
スタッフのお手伝いによって何とか2本目に間に合うことが出来ました。
本当にありがとうございます。

ただ、1本丸々走行枠をつぶしてしまったことはカナリ痛いですが
まだ終わってはいない。残りの走行枠を自分が出来る最大限のことをしようと考え2本目へ



・2本目

DSCはもちろんON
想像以上にひどいウェット
軽くブレーキを踏むだけですぐABSが作動し、少しでもアクセルを多く踏んでしまうとDSCが介入してしまう状態
四苦八苦しながら少しでもグリップのあるところをさがしながらアタックをしたら
1分21秒161をマーク
ただ、かなりDSC・ABSを使ってしまっているので上位に食い込むことは難しいかなと思い電光掲示板を見ると

5位のところに自分のゼッケンが書かれているのですが何か・・・(汗)


ただ、AクラスにもMOREクラスの参加者が確か二名いるので油断は出来ない。(勘違い)
せめて20秒台には入れたいと思い三本目へ


・3本目

DSCはON
ただし走り方を変えました。
コーナー進入はDSCが介入しても無視します。ただし立ち上がりのときはDSCは介入させないような走り方を心がけました(特にダンロップコーナ・2ヘア)

すると
1分20秒859をマーク


総合25位クラス6位で入賞することが出来ました~~~!!!

 


勝因は
ホイールが前日に到着したことにより
 ・アライメントを雨が降ることを考えてセッティングができた
  (トラクション重視のアライメントにできたので結果、大正解)
 ・ほぼド新品のタイヤで当日を迎えることが出来た。

あとグランツーリスモで走りこんだことで七割方走行イメージができていたので安心して路面と格闘して走ることが出来たのだと思います。

自分を助けてくださいましたすべての方に
ありがとうございます。

あと
エイトリアンカップ最高~~








PS
炎壊はあまりにもヒドすぎるので書きません。
Posted at 2012/12/24 23:06:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | エイトリアンカップ | 日記

プロフィール

「普段乗りでは絶対に壊れない部品が壊れました・・・ http://cvw.jp/b/1373253/40646476/
何シテル?   10/30 22:43
ザンク クラインです。 車仕様は N-ONE OWNER'S CUP仕様です。 現状はサーキット走行をメインでやってます。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
91011121314 15
1617 1819202122
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットなう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 00:10:41
ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:27:13
オートレベライザーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:22:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE FLUXμワコーズN-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONE OWNER'S CUP 参加車両です。 使用パーツ ロールゲージ   無限 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
・愛車コンセプト(2013年6月現在) 安くてそこそこ速いく長く楽しめるをコンセプトにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation