• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザンク@393号車のブログ一覧

2012年12月27日 イイね!

年始の予定

皆さま、年末いかがお過ごしでしょうか?

二月のエイトリアンカップですが

いままでは
筑波サーキットへは参加はするものの
お金の関係で、岡国へは参加は出来ない。

と言う予定になっていました。

前回の12月のエイトリアンカップ終了後
リアレスへ行き入賞報告をした後
今後について話したところ・・・

「こんな走行会があるんだけど~」
と紹介されたのが

K&G走行会

同乗走行無制限
空クジなしの抽選大会アリ

その言葉にグラっときました。
しかも鈴鹿南コースということもあり近い
値段も意外と安い。
ただ問題が

開催日が2月2日、3日と
筑波開催のエイトリアンカップとダダかぶり・・・ 

正直、雨の筑波は不完全燃焼でまた走りたいとは思っていましたが
同時に前回のエイトリアンカップで
スピン→コースアウト→赤旗を食らったときから
自分のUDEの向上も課題に挙がってきていることもあり。








悩む


悩む


悩む











そこにスタッフから一言

「大丈夫、筑波サーキットは逃げないって」










決定です。


2月2日か3日のK&G走行会でUDEを磨き
2月23日のエイトリアンカップ岡山に参加

で行きます。
プロドライバーに現状の車の状態とセッティングを確認してもらい
それが岡国にあっているかも質問できれば上出来だと思います。

あと車載カメラも用意できればなお良いな~


と言うわけで筑波のエイトリアンカップは出場できなくなりました。
大変申し訳ない・・・
Posted at 2012/12/27 00:37:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | エイトリアンカップ | 日記
2012年12月24日 イイね!

エイトリアンカップ参加

あの屈辱のGT三時間耐久から約二ヶ月

可能な限り資金を投入し
毎日欠かさずグランツーリスモでTC2000を走りこみ

やってきましたエイトリアンカップ
前日のお昼にリアレスに行ってみると、午前中にホイールは来ていました。
あとはつめ折りとアライメントをやるだけとのこと

これですべての問題は解決した。
後は結果を残すのみ

当日は雨が降っていましたが、心が折れないようにみんな同じ環境にさらされていると思うようにしていました。

と言うわけで当日の1本目から


・1本目

怖かったですがDSCをOFFにして走行
結果はこちら

 

はい真っ白です
もうお分かりだと思いますが







一周目の1コーナーでスピン、そのままケツ進入でグラベルに突っ込み赤旗を出してしまいました(滅死)




関係者の皆さまにはご迷惑をお掛けしました。

挙句の果てにはエイトリアンさんからバカといわれる始末(滝汗)
スタッフのお手伝いによって何とか2本目に間に合うことが出来ました。
本当にありがとうございます。

ただ、1本丸々走行枠をつぶしてしまったことはカナリ痛いですが
まだ終わってはいない。残りの走行枠を自分が出来る最大限のことをしようと考え2本目へ



・2本目

DSCはもちろんON
想像以上にひどいウェット
軽くブレーキを踏むだけですぐABSが作動し、少しでもアクセルを多く踏んでしまうとDSCが介入してしまう状態
四苦八苦しながら少しでもグリップのあるところをさがしながらアタックをしたら
1分21秒161をマーク
ただ、かなりDSC・ABSを使ってしまっているので上位に食い込むことは難しいかなと思い電光掲示板を見ると

5位のところに自分のゼッケンが書かれているのですが何か・・・(汗)


ただ、AクラスにもMOREクラスの参加者が確か二名いるので油断は出来ない。(勘違い)
せめて20秒台には入れたいと思い三本目へ


・3本目

DSCはON
ただし走り方を変えました。
コーナー進入はDSCが介入しても無視します。ただし立ち上がりのときはDSCは介入させないような走り方を心がけました(特にダンロップコーナ・2ヘア)

すると
1分20秒859をマーク


総合25位クラス6位で入賞することが出来ました~~~!!!

 


勝因は
ホイールが前日に到着したことにより
 ・アライメントを雨が降ることを考えてセッティングができた
  (トラクション重視のアライメントにできたので結果、大正解)
 ・ほぼド新品のタイヤで当日を迎えることが出来た。

あとグランツーリスモで走りこんだことで七割方走行イメージができていたので安心して路面と格闘して走ることが出来たのだと思います。

自分を助けてくださいましたすべての方に
ありがとうございます。

あと
エイトリアンカップ最高~~








PS
炎壊はあまりにもヒドすぎるので書きません。
Posted at 2012/12/24 23:06:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | エイトリアンカップ | 日記
2012年12月18日 イイね!

エイト入庫 その2

今日の仕事終わり

ホイールの納期の確認のため連絡したところ
























「どうがんばっても金曜日着になります」
とのこと(核爆)



ちなみに入荷する時間は分かりません(滝汗)


ヤバイ・・・

PS
というわけで金曜日の集合には間違いなく間に合いません
よろしくお願いします。
Posted at 2012/12/18 19:33:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ関連 | 日記
2012年12月15日 イイね!

エイト入庫

エイトをリアレスへ入庫しました。

ここで業務連絡です。


メーカーから連絡があり
現在、ホイールは来ていませんが




エイトリアンカップ前の入荷が確定しました。







20~21日到着という超ギリギリ入荷ですが・・・
19日入荷にしてほしいというお願いをしていますが可能かどうかは分かりません。
(出来ればそれが理想的ですが・・・)

とりあえず一安心です。


PS
ben.さん、なのでホイールをお借りすることなく出場できることが出来ました。
お気遣いいただきありがとうございます。
Posted at 2012/12/15 19:49:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ関連 | 日記
2012年12月08日 イイね!

スパ西浦走行と業務連絡

本日、スパ西浦へ走りに行ってきましたが・・・・


タイムは1分4秒265とダメダメの上に






魔の3コーナーでコースアウト・砂遊びプレイをしてしまいました。(滅死)



関係者の方々、大変ご迷惑をお掛けしました。
やはり走るときは一緒に行ったほうがいいと痛感しました。


ここからが本題

コースアウトする際、下回りを縁石でカナリ打っているので
早々に撤収しリアレスへ行き下回り点検へ

すると

 
助手席側中央部凹みあり(これは予想どうり)
分かりにくくてスイマセン(滅)

 
アンダーパネル破損(止めを刺したともいう)


 
メンバーブレーズ変形

マフラーアース取れかけ(写真撮影せず)

と意外とダメージはありましたが走行に重大な支障をきたす問題はなかったのが
不幸中の幸いでした。

急なお願いにもかかわらず点検・修理していただきありがとうございます。


ついでにタイヤ・ホイールの入荷状況をうかがったところ

タイヤはありました。

 
大量にあるスタットレスタイヤの中で異彩をはなっていました。(しかもデカイ)

ただし、ホイールがまだ来ていません・・・
話を聞くと

「ホントウにぎりぎりになるかもしれない・・・」

とのこと(汗)

もちろん今のタイヤは完全に終わっており、このままTC2000を走行するにはあまりにも危険すぎるので

最悪、ホイールが20日までにこなければエイトリアンカップを棄権する決断を下さねばなりません。

とりあえず作業日程と代車の用意は済ませてありますのであとはホイールが来ることを祈るしかない状態です・・・

トホホ・・・



PS
次の定期ミーティングは労働組合主催のイベントの手伝いのため出られません。
よろしくお願いします。
Posted at 2012/12/08 20:49:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「普段乗りでは絶対に壊れない部品が壊れました・・・ http://cvw.jp/b/1373253/40646476/
何シテル?   10/30 22:43
ザンク クラインです。 車仕様は N-ONE OWNER'S CUP仕様です。 現状はサーキット走行をメインでやってます。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
91011121314 15
1617 1819202122
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットなう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 00:10:41
ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:27:13
オートレベライザーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:22:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE FLUXμワコーズN-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONE OWNER'S CUP 参加車両です。 使用パーツ ロールゲージ   無限 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
・愛車コンセプト(2013年6月現在) 安くてそこそこ速いく長く楽しめるをコンセプトにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation