あの屈辱の
GT三時間耐久から約二ヶ月
可能な限り資金を投入し
毎日欠かさずグランツーリスモでTC2000を走りこみ
やってきましたエイトリアンカップ
前日のお昼にリアレスに行ってみると、午前中にホイールは来ていました。
あとはつめ折りとアライメントをやるだけとのこと
これですべての問題は解決した。
後は結果を残すのみ
当日は雨が降っていましたが、心が折れないようにみんな同じ環境にさらされていると思うようにしていました。
と言うわけで当日の1本目から
・1本目
怖かったですがDSCをOFFにして走行
結果はこちら

はい真っ白です
もうお分かりだと思いますが
一周目の1コーナーでスピン、そのままケツ進入でグラベルに突っ込み赤旗を出してしまいました(滅死)
関係者の皆さまにはご迷惑をお掛けしました。
挙句の果てには
エイトリアンさんから
バカといわれる始末(滝汗)
スタッフのお手伝いによって何とか2本目に間に合うことが出来ました。
本当にありがとうございます。
ただ、1本丸々走行枠をつぶしてしまったことはカナリ痛いですが
まだ終わってはいない。残りの走行枠を自分が出来る最大限のことをしようと考え2本目へ
・2本目
DSCはもちろんON
想像以上にひどいウェット
軽くブレーキを踏むだけですぐABSが作動し、少しでもアクセルを多く踏んでしまうとDSCが介入してしまう状態
四苦八苦しながら少しでもグリップのあるところをさがしながらアタックをしたら
1分21秒161をマーク
ただ、かなりDSC・ABSを使ってしまっているので上位に食い込むことは難しいかなと思い電光掲示板を見ると
5位のところに自分のゼッケンが書かれているのですが何か・・・(汗)
ただ、AクラスにもMOREクラスの参加者が確か二名いるので油断は出来ない。(勘違い)
せめて20秒台には入れたいと思い三本目へ
・3本目
DSCはON
ただし走り方を変えました。
コーナー進入はDSCが介入しても無視します。ただし立ち上がりのときはDSCは介入させないような走り方を心がけました(特にダンロップコーナ・2ヘア)
すると
1分20秒859をマーク
総合25位クラス6位で入賞することが出来ました~~~!!!

勝因は
ホイールが前日に到着したことにより
・アライメントを雨が降ることを考えてセッティングができた
(トラクション重視のアライメントにできたので結果、大正解)
・ほぼド新品のタイヤで当日を迎えることが出来た。
あとグランツーリスモで走りこんだことで七割方走行イメージができていたので安心して路面と格闘して走ることが出来たのだと思います。
自分を助けてくださいましたすべての方に
ありがとうございます。
あと
エイトリアンカップ最高~~
PS
炎壊はあまりにもヒドすぎるので書きません。
Posted at 2012/12/24 23:06:35 | |
トラックバック(0) |
エイトリアンカップ | 日記