前回のブログでありました秘密兵器ですが
①アペックス車高調(GAREGE FLUXオリジナル)
スプリングレート F:14kgf/mm R:10kgf/mm(KYBスプリング)

スプリングレートにあわせて仕様変更したものです。
パーツレビュー
②強化PPF

後期のPPFを参考に前期のPPFを強化したものです
パーツレビュー
以上、2点をつけていざK&G走行会へ!!
前回も参加させていただきましたが、値段が1万8千円なのに同乗走行し放題、おまけに逆同乗もOKといういいイベントなので、エイト祭に向けてドラテクの悪いところ探しの目的で参加しました。
さっそくCクラス走行1本目の前に同乗走行へ~
お相手は谷川選手
前回も同乗走行・逆同乗、両方ともお願いしましたが、まあ~間違いなく自分のこと覚えていないでしょう。それが普通です。
が・・・!!!
谷川選手「前回のエイトリアンカップどうだった」
ザンク(心の声)「・・・え」(脂汗)
い・・いや正直びっくりです。マサカ覚えてくださっていなんで・・・
詳しく話を聞いてみると、覚えていた理由は
マイナー色(ノルディックグリーンマイカ)のエイトだったから覚えていたとのこと
うん。マイナー色万歳!!
というかはじめてこのカラーでよかったと思った。
Cクラス1本目終了後に逆同乗をお願いしに行きました。
今回は谷川選手はいませんでしたので、水谷選手にお願いしました。
2月にあったときは、
フルブレーキ後のリリースのスピードが速すぎるため、Gを残しながらコーナリングが出来ていない
のご指摘をいただきましたが・・・
今回は
ナント・・・
突っ込みすぎてしまっているため曲げるブレーキの際に、ブレーキを踏みすぎてしまっている
のご指摘をいただきました(核爆)
ツマリ・・・
・・・やり過ぎちゃったパターン
・・・意識しすぎたパターン
といっても変化しているから良しとしよう(違)
今回のベストタイムですが分かる範囲で
1分2秒75でした。(ラップショット調べ)

(後日撮影)
え・・・ナゼ分かる範囲だって
なぜなら
1本目 問題なし
2本目 Bクラスで逆同乗・同乗両方一気にしてしまったので走行時間いっぱいまで走ったので取りやめ(自分がCクラス走行のため)
3本目 ラップショット・カメラとも熱暴走のため記録をとれず(滅)
4本目 不幸な事故があった影響でSAN値が低下したため取りやめ
と半分しか記録が取れていません
申し分ない・・・
ちなみに動画上のタイトルのタイムはデータロガー上のタイムです。
今回も新たな課題が見えてきたのと強化PPF・車高調とも確かな手ごたえを感じられたので、参加してよかったと思っています。
Posted at 2013/06/20 22:46:07 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記