2007年03月18日
3月も半分が過ぎて、いよいよ本格的に青ロドの事を考えてみました。
廃車にするか否か(^_^;)
ここまで乗れないままだったので、何かと困るし。。。
でもまだ烏龍茶HIDEさんに教えてもらった触媒チェックやげっとさんに教わったバルタイチェックもしていないので、結果を出すのは早いかと。
それに青ロドにはあと一年車検が残っているので、頑張って直そうかと。
第一、ショップやディーラーに持ち込んですらいませんしね (;゚0゚)
PS:烏龍茶HIDEさんへ。遅くなりましたが、明日にお借りしていた燃ポンを発送させていただきますm(_ _)m

Posted at 2007/03/18 13:55:20 | |
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アオロド | クルマ
2007年03月11日
げっとさんから指示を受けた箇所のチェックを、午後から晴れたので、行いました(^O^)
とは言ってもいきなりバルタイのチェックはスキル・機材共に足りないので、ホースのチェック。(;^_^A
残念ながら?縦割れ等はありませんでした(;゚0゚)
バックリ割れててほしかったのと、改めてエンジンと車体のヤフオクチェックをしているのは内緒です(^_^;)
PS:オープニングリレーを余らせている方、いらっしゃったら適価で譲ってはもらえませんか?
もしくは、ディーラーで幾らくらいか知ってる方も同時募集ですm(_ _)m

Posted at 2007/03/11 21:06:53 | |
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アオロド | クルマ
2007年03月09日
青ロドの現在の症状です。
何か気がついた事があったらコメントを入れてもらえると助かります。
前兆)
エンジンのかかりが悪くなり、アクセルをあおって始動。
暫くして、街中を走行中に流れに乗って(50k位)走っている最中に水温上昇。
アフターファイアー等が発生し、排気温度も上昇しているよう。
次第にトルクがなくなり、走れないような状態になる。
現在)
イグニッションの状態では、異常なし。
ライトやウインカーも問題なし。
エンジンを始動しようとキーを捻るも、クラッキングはするも始動せず。
アクセルをあおってどうにか始動。
アイドリング中もアクセルを踏んでいないとエンストをしてしまう。
アクセルを踏むと1000回転くらいでも、ブースト計が0.00を表示する。
無理やり回しているような感じでエンジンが激しく揺れている。
排気ガスが「バー。バッ。バー」と言ったように息継ぎのような断続性がある。
圧縮ゲージで圧縮を計ってみると、1番から10.5-10.5-10.5-10.0
___ここまでの交換部品__________________
イグニッションコイル
パワトラ
O2センサー
エアフロ
プラグ
ECU
ヘッドガスケット
インマニガスケット
スロットルガスケット
タイベル
燃料ポンプ
スロットル
クランク角センサー
以上の部品を交換済みですが、状況に変化はありません。
組み方が悪かったりすれば、悪化をすると思うのですが。。。
因みに制御はノーマルECUに追加ROMです。
以上、宜しくお願いします。
Posted at 2007/03/09 23:25:19 | |
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アオロド | 日記
2007年03月09日
移動時間を上手く利用(サボリとも言う)してスロットルガスケットを交換しました。
んが、直りませんでした(>_<)流石に心もモリッと折れます(;_;)ディーラー曰く
「リレーかもしれませんね。ヒロさん号はターボがついているからエンジンが掛るだけで、NAなら不動かと思いまして」
とのこと。
リレーと燃圧をチェックしたらとの事ですが、どーなる事やら(^_^;)

Posted at 2007/03/09 19:57:00 | |
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アオロド | クルマ
2007年03月08日
スロットルのガスケットが入荷されたと電話が来たので
まっつん@後輩にディーラーへ行ってもらいました。
果たして直るのか、はたまた新たなるネタの発生か?
直ってくれることを期待しています
因みに
ガスケット B6S7-13-655/231円となっております。
Posted at 2007/03/08 18:13:36 | |
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アオロド | クルマ