2005年12月25日
これも試乗会に登場予定な325iツーリング。
とてもじゃないが新車で買える筈もなく@550万くらいToT
これを買うならおそらく青ロドのフルレストアと中古の程度の良い325ツーリング@90年代の30万くらいなやつを選びますが、ただBMWとベンツって乗るといいんですよね。乗りごごちもそうですが雰囲気も。古くなっても味があるし。。。ただ最近のBMWは何台か試乗させてもらう機会がありましたが、近年まれに見る豊作な感があります。
あくまで個人的な感想ですが。。。
将来中古になるのが楽しみです。笑
とりあえずは試乗を楽しみに年始を待ちたいと思います。
BMWは今日のサイズで言えば5シリーズまでがベストチョイスと思っているhiroでした。
Posted at 2005/12/25 16:41:24 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | クルマ
2005年12月25日
今度職場での合同試乗会に登場するポロGTI
1.8lのターボエンジン150PS/22,4kを搭載したホットハッチ。
ゴルフが大きくなりどちらかというとポロというよりはゴルフ?なんて思ってしまうカタログSPECでちょっと乗る前から楽しみ。
ただ少々疑問なのは最近2lクラスのホットハッチが目に付くけど国産の新型ホットハッチにお目にかかれない。あったとしてもスイスポだが、1.5lでちょっと排気量が小さい。スイフトは試乗した際にも書いたけどかなり完成度が高く『星三つ!!』って感じだが、他メーカーもこの完成度に追従してほしい感じ。
中古もワゴンも1.5lも入れて考えるとおいらのお勧め&お気に入りはインプレッサワゴンの1.5l@歴代です。
軽いボディーに十分なエンジン。
大してスポーツモデルと変わらないスポット量。
完全にボディー剛性だけで言えば「オーバーspec」と言えるほどの完成度で、手頃なお値段。
きっと販売戦略に長けている某メーカーならもっと売れているかと。
スバルあたりかっこいいホットハッチ・・・
造らないかなぁ~
Posted at 2005/12/25 16:29:31 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | クルマ