
昨日、家族主義車スタイルグループ総帥のカシュオさんと『飲み』に行ってきました。
場所は川口にある『松源』です。ココはカシュオさんご推薦のお店で、一度ランチを食べに行ったときに壁に貼ってある日本酒の銘柄を見て、ぜひ夜の部へ来たいと思っていたお店です。
16時50分に東浦和のバス停で待ち合わせ・・・って、私1時間時間を間違えてしまいました。16時45分にカシュオさんから電話があり、「はい、これから出ま~す」などとこたえたら、「えっ、これからですか?」と言う返事に、一時間時間を間違えていたことに気が付き、顔面蒼白・・・メチャクチャ急いで家を出て、運良く電車がすぐに来たので40分の遅刻で合流できました。
遅刻、本当に申し訳ありませでした(謝)
今回は私の妻と3人でしたが、ココは本当にお酒も肴も美味しい・・・。ココでプチャケ会も良いかもと思ったりもしたのですが、何せ場所が場所ですので難しいですねえ。
詳しいメニューはカシュオさんのブログにお任せするとして、私が〆でオーダーしたのは
『おとなのクリームパフェ』です(酒の最後にクリームパフェを食べている3人って・・・笑えます)。
甘さ控えめのクリームのウエにお酒につけた「杏」と大きなラムレーズンがたっぷりのっています。これは旨いです。でぶミ幹部の方々、これはぜひ食するべきです。たぶん政さんの好みでもあると思いますよ。
あれよあれよと言う間に時間は過ぎ去り、最終バスの時間も迫っていたのですが「まっ、いいか!」ってことでしばらく居座ることとなりました。
楽しい時間は本当に過ぎるのが早いですねえ。約5時間ほど居座りましたが、体感的には2時間くらいです。きっと栃木キャンプの時には夜中まで話し込むことになるのでしょうねえ。私はキャンプ未参加なのですが、羨ましいなあ~
料理長の食事を済ませてから帰宅しようかな~
Posted at 2006/08/13 10:23:21 | |
トラックバック(0) |
でぶミネタ | グルメ/料理