
先日のバッテリー上がりの対策として、バッテリー交換と、LED化を行うことにしました。
バッテリー:GSユアサの純正同様のもの。
LED:
ポジション:マゴイチヤから購入しました。45mmの長さのものです。オレンジ色です。
ストップランプ:これも一緒のところから購入
ナンバー灯:一緒のところから購入。45mmの白色
LEDが白なので、アクセントをつけてみたく、オレンジのLEDを装着しました。
これなかなかいいと思います。
後日写真を載せてみます。
ナンバー灯ですが、これは取り付けできませんでした。
残念です。長さが45mmと長いので、1~2cm程度オーバーです。
ポジションもぎりぎりなので、ポジションは、長さ45mmがめいいっぱいでしょう
ナンバー灯は、開けてみてわかったのですが、長さの長いものは使えません。
長さが短いものを選定するしかなさそうです。
作業は、なんと夜に行いました。
手元に懐中電灯ひとつでしたが、30分もかからないくらいでした。
チョー簡単です。
バッテリーも交換しましたが、交換前後で、今回はデータを取ってみました。
LED交換:未 バッテリー交換:未
KeyOFF :12.51
KeyON :12.15
ブレーキON :11.98
エンジンON :11.90
アイドリングストップ :11.70
LED交換:済 バッテリー交換:未
KeyOFF :12.36
KeyON :12.18
ブレーキON :12.11
エンジンON :12.00
アイドリングストップ :11.63
LED交換:済 バッテリー交換:済
KeyOFF :12.90
KeyON :12.58
ブレーキON :12.50
エンジンON :12.68
アイドリングストップ :12.00
(LED交換はポジション・ブレーキのみです)
結構こうかありました。HIDにしたら必須かもです。
しばらくこの状態で様子を見てみようと思います。
早く、ナンバー灯も交換したい。ウインカーはリレーが必要なので、リレーを探さないと。
っていうか、作るか!?今のリレーを改造するか!?
ブレーキかけるまえ
かけたあと

Posted at 2012/01/13 08:53:03 | |
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