![]() |
| ||
![]() |
06/08 20:25
| ||
![]() |
06/08 19:50
[整備] #オデッセイハイブリッド ウェザーストリップ強化(前後とも) https://minkara.carview.co.jp/userid/1374046/car/2968482/7825050/note.aspx
| ||
![]() |
05/26 21:06
改めて車歴を振り返ると、オデッセイほど入れ込んだ車はないし、CR-Vは便利だったけどいまいちハマらなかった。アコードはいい車だったのに知識、経験、技術不足で手放してしまった感があって今でも悔やまれる。正直、今なら雪道でも乗りこなせると思うんだよね…
| ||
![]() |
| ||
![]() |
| ||
![]() |
04/28 12:36
久しぶりにカローラツーリングを運転したけど、NVHもコーナリングもレベル高いね。比べてしまうとオデッセイはシャシ伝播ノイズが大きいしコーナリングもタイヤだけで曲がってる感じがする。6年分の技術の進歩と車体形状によるハンデを実感します…
| ||
![]() |
03/22 20:35
| ||
![]() |
| ||
![]() |
|||
![]() |
|||
![]() |
01/14 08:31
純正車高のままサス交換するなら、車高調を全上げで乗るのと、純正スプリング+社外ダンパー(Endura pro, New SRなど)だとどっちが良いんでしょう?🤔もちろんコストだけなら後者ですが。
| ||
![]() |
12/16 21:53
今日は安心快適点検でした。MyディーラーのオイルはいつもGREENです。NEXTやLEOにしたら何か変わるのかな?と思いますが、結局いつも変わらぬまま…
ちなみに以前話題になったブレーキのリコールの件、結局全車両で部品交換が必要になるということでした💧近々はがきが来るようです。 | ||
![]() |
| ||
![]() |
| ||
![]() |
| ||
![]() |
10/21 11:16
16インチスタッドレスにしてみて明らかにロードノイズが小さくなった。侵入音よりもロアアーム→フロアと伝わる振動による音が目立つのかな。フロアの制振強化もだけど、ロアアームの制振というのをやってみようかな🤔
| ||
![]() |
| ||
![]() |
| ||
![]() |
09/08 13:21
Re:Odysseyには減速セレクターとドライブモードスイッチがつくのか。後席も良くなるみたいだし。中期→後期はあまり気にならなかったけど、今回の改良は羨ましい😚
|
アッパーマウントの水溜まり対策② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/24 07:22:20 |
![]() |
【備忘録】純正ナビ取り外し方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/28 11:28:42 |
![]() |
タイヤに頼らないロードノイズ撲滅:フェンダー内 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/06 14:20:37 |
![]() |
![]() |
ホンダ オデッセイハイブリッド 自分がミニバンに乗るなんて思っていなかったのですが、必要に迫られてミニバンを買ってしまい ... |
![]() |
トヨタ カローラツーリング 2023年10月14日納車。 主に嫁&義父号ですが、オデッセイと交換して自分が使う予定も ... |
![]() |
ホンダ CR-V アコードは手放したくなかったのですが、腰痛のため泣く泣く背の高い車へ買い替えました。 フ ... |
![]() |
ホンダ アコード 心地よくて降りるのが嫌になります。 地味だけど、高級感やつくりの良さは他の追随を許さない ... |