関連URL: | https://minkara.carview.co.jp/userid/1374290/car/2522464/6840445/note.aspx |
---|---|
愛車紹介: | https://minkara.carview.co.jp/userid/1374290/car/2522464/profile.aspx |
2代目はアルミフレームに隙間なくアルミパネルをはめ込みました。
気密性、見栄えもヴァージョンアップ。 こういった工作性もG-Funアルミフレームは秀逸ですね。 |
横幅一杯の伸ばした2代目ギャレー右端には食材や荷物などを放り込める収納を追加。
|
2代目ベッドは折り畳み式脚のベッドにしました。
G-Funは固定・可動式あらゆる形状・目的のコネクターが充実しており、私が想像できるカタチはおおむね具現化できます♫ |
|
ベッドのアルミ天板貼って脚を出し、ギャレーと接続したらベッドモード完成。
さて、ガチャピンに積み込んでいきます。 |
ギチギチに何とかうまくおさまりました。
設置時は土台部分と上部分は分解し、土台を先に組んでから上部を合体させます。 そのあと右に見える電動クーラーを設置します。 |
固定は左右にこのようなコネクターを設置して、
|
ギャレー&ベッド実車装着での着席モード
|
ベッド展開モード
天板の高さはセカンドシートの座面と同じにしてあります。 |
その上に初代から使っているベッドマットをしいたら広大な背もたれ付きベッドスペースの完成。
出入りは後ろから行います。 |
収納式脚の強度に心配がありましたが、問題なさそうでした。
|
|
換気は
初代は100mm径のダクトでしたが、2代目は160mm径のダクトに巨大化。 でかすぎたかな…。 そして今回は常設ではなく、使う時だけサイドガラスに排気するシステムに。 |
窓枠にはめてスライドガラスで挟み込んで固定。
最終的にはエッジをアール状にカットしてもっとちゃんとはまってます。 |
イイね!0件
サスペンションシリンダー回転@3,227km カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/22 07:16:39 |
![]() |
ヘッドライトアジャスター修理@2,690km カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/22 07:11:42 |
![]() |
トヨタ パワーウィンドウスイッチ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/25 07:45:18 |
![]() |
![]() |
トヨタ ランドクルーザー70 ランクル60,40,70ミドル,70セミロング,70トゥループキャリアと5台乗り継いで、 ... |
![]() |
カピ太郎♫ (シトロエン 2CV) 1971年製の再生新車 |
![]() |
ぴょん吉 (ダイハツ ミゼットII) ◼️1999年式 後期型 4MT(5MT)インジェクション クーラー付きGD-K100P ... |
![]() |
ガチャピン (ワズ 2206) 60周年アニバーサリーモデル🎵 3ナンバー 9人乗り エンジン型式 ZMZ-4091 ... |
見栄えも気密性も今一でした‥。